わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。


奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで
里親募集中ワンコの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています

現在の預かりワンコ 

andy

 「アンディ」 推定1さい~ ビーグル(♂)
プロフィールは→コチラ

所属は 「Dog's Smile」さん


603445ad.gif
 
ランキングに参加中、よろしくお願い致します。
ブログ村


こちらのブログ

まぁまぁの放置っぷりで
申し訳ございません…^^;


さて

にちようびは
ほごいぬミーティングでした。


今回は

♂さんは会場スタッフとして
私はアンディと一緒に参加して参りました。


お世話になった皆さま
お声をかけて下さった皆さま

ご来場下さった皆さま

ありがとうございました。

おつかれさまでした。

(会場で写真は、撮ってないさ)

051604
(帰路、ぐっすりのアンディ少年)

スパイク師匠がお留守番だったので

いろいろな方から
ご心配をいただいたのですが…


彼は

051605

元気ですよー^^


私たちが
アンディだけ連れて出ていったとき

寂しそうに細い声で鳴いていたようですが


どうやら
エアコンの効いた涼しいお部屋で

ぐぅぐぅお昼寝を満喫していました。(笑)


帰宅後に

お留守番を頑張ってくれた組と
ミーティングで頑張った組と

慰労も兼ねてのオヤツタイム

051607

キャライメージを覆す
こんな大ジャンプを決めてくれるほどに

とっても元気なので
どうぞ、ご心配なく、です!


ただ、ちょっと
5月から血尿があって

通院したりも、しています。


シニア世代なこともあって
なるべく、負担をかけないように

今後、ミーティングなどの行事は
お休みさせていただくことも多いかもしれませんが


アンディ・スパイク共に
いい子で、本当の家族とのご縁を待っています!


ちなみに

次回、7月9日(日)
予定のほごいぬミーティングは

♂さん、不在の為
お休みさせていただくことになると思います。

宜しくお願い申し上げます。


ほごいぬちゃんたちに
あたたかい手が、さしのべられますように…



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


預かりワンコ・アンディ&スパイクの保護主である
「Dog's smile」さんプレゼンツ

「第31回 ほごいぬミーティング in Nara」

6月11日(日)に開催されます。 

086


以下、

「Dog's smile」さん
ブログ記事より転載
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 日時   2017年6月11日(日) 10:00~13:00
  場所   社団法人GARDEN
        (奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )

※見学の方も、事前連絡を下さった方も
  必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。



アンケートを頂いた方を優先的に案内させて頂きます。

ご来場の予定時間をお知らせ頂けると助かります。
アンケートを頂いた方は、犬と面会後面談をしてもらいます。
その面談結果と合わせて検討いたします。
当日、トライアル決定することはありません。
一旦持ち帰り検討してからお返事を差し上げることになります。



相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。



会場の駐車場は、数台分しかありません。
駐車場案内係さんの指示に従って下さい。

来場多数の場合、近隣のパーキングをご案内いたします。
少し距離がありますが、ご了解下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。





保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




Dog's smileさんで新しいご縁を待っている
「ほごいぬ」ちゃんたちに

実際に触れあっていただける場になります。


ボランティアのお話聞いてみたい!
というのも、もちろんOKですし

バザーでお買い物も楽しめますよ。


当面、シニアなスパイクは

体調面での負担を考えて
欠席とさせていただきますが


たんそく家からは
私と♂さん、アンディとで参加予定です。

050101


そして

「Dog's smile」所属のほごいぬちゃんたちが
ほかにもたくさん、参加しています。

ブログや写真だけでは伝わらない
魅力やぬくもり、是非、感じにいらして下さいね!


「Dog's Smile」さん活動ブログ
「里親になるため の流れ」

ご縁を望んで下さる皆さまには

この記事を
必ず、ご一読いただきたいな、と思います。


いまを生きている「いのち」です。

大変なことだって
そりゃもちろん、暮らしていくうちにいろいろあります。


ご家族全員で
しっかり覚悟と、大きな愛情を持って

保護犬たちを迎えて下さい。

もう二度と、不幸にさせないように。


全員参加ではありませんし

慣れない環境で
緊張している子も多いかと思われますが

預かりブログを読んだり
預かりさんたちからたくさんお話を聞いて

いろんなこと、知ってあげて下さいね。


素敵な出会いが、ありますように…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


すこしまえに
たんそく家のブログの方では

お話をしていたのですが…

041101

スマホ用の
セルフィレンズってやつを購入しました。


目的は、もちろん
自撮り…などではなく

ひたすら魚眼レンズで
ワンコたちを撮ること。


動きがあまりない(笑)
スパイク師匠は

0501

すぐに撮影成功したのですが


「止まったら死ぬねん」で

カメラを向けると突進してくる
アンディ少年の方は

かなり、苦労を致しまして…


やっとこさ

050101

まともなのが、撮れたー!!


この預かりブログの方のアイコンは

先代預かりワンコ
ずっと卒業生の華ちゃんのまんまだったんだけど

090605
(これはこれで気に入ってた写真)


いまさらではありますが
あんスパショットに変更しました。


普段から
あまりにペースが違うので

アンディ&スパイクのツーショットは
もう、ほとんど至難の業^^;

ansp

合成だけどねー、アハン。


はやいもので

アンディ&スパイク
保護してもらってから、5か月が経過しました。


いつか、きっと
みんながそうだったように

「唯一無二のご縁」

ふたりとも掴んでくれますように!


新しいアイコン画像に
願いを込めて…



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村

↑このページのトップヘ