お休みの日は

なんだかんだ多忙だったり
お天気に恵まれなかったりだったのですが


先日、やっとこさ
2017年初の、公園あそび。

012607

預かりワンコ
アンディ&スパイクにとっては

なにげにこの日が「公園デビュー」


車酔いもなく
元気いっぱいのあんスパコンビ

つい1月ほど前には
お散歩すら出来なかっただなんて

到底、信じられないなぁ。


あ、そうそう

偶然

Dog's smileボランティア仲間のはるさんと
黒いのちゃん&白いのちゃんに

ばったり出会ったんですよ。


たーくさん
あそんでもらいました。

012605

♂さんが。(笑)


さて

そんなわけで
この日が公園デビューだったあんスパ


とりあえず
ロングリードだけ着けて

様子見で泳がせてみたのだけれど

012604

さすがのお子ちゃま
アンディ少年は


012610

ゆっけにいちゃんのあとについて
初めての広場でもダッシュ、ダッシュ。


他の家族連れが
ボールあそびをしているところへ

飛び入り参加をしようと
ダッシュダッシュしたりもしていましたが…

(おかげで私も止めるためにダッシュしたわよ)


一度、ダメと言われると
その後は、飛んでいくようなこともなく

好奇心アンテナ
あっちこっちへ張り巡らせながらも

意識はちゃんと、基本的にコチラの方に。


012606

スパイク師匠の方も
まぁ、ダッシュダッシュ派ではないものの

おシッポふりふり

場の雰囲気を楽しんでくれたようです。


012608

このおもちゃも譲っていただいて
たくさんあそんでもらって、よかったね^^


はるさん、ありがとうございました。
黒いのちゃん、白いのちゃんもありがとね。

(そして、靴の件スミマセンでしたっ)


ここんところずっと
お部屋あそびと、お散歩ばかりで

公園へもなかなか
連れてってあげられないけれど


アンディもスパイクも

太陽の光を浴びながら
しっかり大地を踏みしめて

これからもっともっと
たくさんの「たのしい」を覚えていってね。


また行こう!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
いっぱいあそんで
いっぱいたべて
いっぱいねむる
ワンコの醍醐味。