わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2010年07月

というわけで


昨日は青空のなか


たくさんの皆さまからの応援を受けて

預かりワンコよつばちゃんのお見合いへ行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++


里親希望者さまのお宅(神戸)へ向かう車中

珍しくくっついている、おふたりさん。


…もしかして何かを感じているのかしら、なんて。




お見合いの様子は

あくまで付き添いだった私の方からはもう「ざっくり」とだけ…


(ざっくり、言いながら長いけど)



きっとまた「Dog's Smile」さんのブログ でも

詳細がアップされると思いますので


そちらも是非、合わせてご覧下さいね^^




途中、保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さまご夫妻と合流し

里親希望者さまのお宅へ到着したのが13:00前頃。



どさくさにまぎれて

同席させていただいちゃってるユッケどん…。

(すみません…)


++嗚呼、短足動物園++


よつばちゃんは

里親希望者さまに抱っこしていただき



そして

「付き添い」さんはと申しますと…


++嗚呼、短足動物園++


動き回って

抜け毛とヨダレでご迷惑をかけてはいけないので


♂さんにしっかりホールドされております^^;




ちなみにここのおうちの先住犬である

同じくミニチュアダックスの「フォンデュ」ちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


突然現れた「妹分」に

ちょっぴり、いじけ気味だった…かもなぁ^^;




++嗚呼、短足動物園++

(里親さまのお母さまにも抱っこしてもらってます)




里親さまご夫妻がお仕事などでお留守の際


フォンデュちゃんとよつばちゃんたちは


同じ敷地にお住まい(二世帯住宅)の

お母さまのお家で過ごすことになるということですので


お母さまのお家の方にいる

3頭の先住犬ちゃんたちにも、しっかりとご挨拶させていただきました。



++嗚呼、短足動物園++


みんな、とっても優しく

よつばちゃんにご挨拶してくれていましたよ。




それに、このお母さまのお家


++嗚呼、短足動物園++

こちら、サンルームになっており

ワンコたちはそこからいつも自由に庭と部屋とを行き来しているそうで…


よつばちゃん

もう勝手にスタスタお庭へ出て、楽しそうにしてました。(笑)



よかったね。

最高の環境だもんね。




やはり最初はどうしても

ウチに預けられた時みたいに緊張していたよつばちゃんでしたが


しっかりと里親希望者様に

彼女なりのアピールは精一杯出来た…はず。



++嗚呼、短足動物園++

(アンタはいいの)



計2時間ほどお邪魔した結果

嬉しい事に、是非トライアルをというお話となり


そのまま、よつばちゃんとはこちらでお別れとなりました。




しかもしかも


++嗚呼、短足動物園++

(こちら、同じDog's Smileの保護犬メイちゃん ←よつばちゃんと同窓生)



ひょんなことから、本当~にたまたま


よつばちゃんのお見合いに同席することになった

こちらのトイプードル、メイちゃんも


なんとお母さまのお宅のワンコとして

同時に迎えていただけるはこびとなっちゃった


と、いう嬉しいサプライズ付き。



そんなわけで

よつばちゃんとメイちゃん、一緒にトライアル開始です。(笑)


よかったね。

同じ保護経緯をもつおふたりさん^^



トライアルで何も問題がなければ

このまま正式譲渡という流れになるはずです。


私の方ではなんにも心配していません。

(先住犬のフォンデュちゃん、慣れてきてくれたかなぁってそんくらい)



里親さま

今後、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





お別れの時

*chico*さんご夫妻と時間差で


私たち夫婦とユッケだけ

先にあっさりとお部屋をあとにしたので


その時のよつばちゃんの様子が

どうだったのか、そこは見ていないのですが



…きっと


私の姿が見えなくなった瞬間に

里親さまにべったりになっちゃってるんじゃないか、と推測。(笑)





フフフ。

私、泣くと思った? 残念でした。(笑)



もちろんね、淋しいんですよ。


でも、私の中での

よつばちゃんと一緒に目指すゴールは


まさに「ここ」だったから、本当にいますごく嬉しいんです。




「奈良県の方にはご縁があって、よく行くから

  またよつばちゃんとも会ってあげて下さいね」


と、言って下さる里親さま。


本当に有難いお言葉です。



いつか…

しばらく時間が経ったら、また本当に会えるといいな。



でも

よつばちゃん、再会した時にむしろ


「はて、誰でしたっけ?」くらいのリアクションかましてくれても

私は正直、全然構わないと思う。



もう私たちのことを思い出すような暇もないくらいの

幸せで、充実した日々を過ごしていてくれたら、本望。




ちなみに


よつばちゃんは

このお家で、新しく「レシティ」ちゃんというお名前になりました。


先住犬の「フォンデュ」ちゃんと共に

スイスのお料理シリーズなのだそうで。





レシティちゃん、ほんとうのお家で幸せになれ。


今まで、ありがとう。



5/24から、7/17までのあいだ

アナタを預からせてもらえて、本当に毎日が楽しかったよ。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケと「よつばちゃん」の、最後のツーショット。


普段はウチの中では絶対にくっついたりしないのに

不思議と、この日だけはこんな光景が何度か見られました。



やっぱり何か

感じるものがお互いにあったのかもしれない。



ユッケも年下のお兄ちゃん、よく頑張ったね。


ありがとう。




と、いうわけで

たんそく一家の「よつばちゃんホストファミリー」任務、完了です。



Dog's Smileの皆さま、そして関係者の皆さま

本当にお世話になりました、ありがとうございました。


ブログを通じて

見守って下さった皆さまも本当にありがとうございました。



…なんつーか

やっぱり私の記事「ざっくり」じゃなかったな^^;



※この記事は予約投稿です※



というわけで「預かりっ子よつばちゃん」は

新しく「レシティちゃん」としての新生活を歩み始めることになりました。


これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



そして

明日、7/19(月・祝)は


京都府精華町にある「アピタ精華台店」 にて

フリーマーケット(10:00~15:00)が開催されます。


よつばちゃんの保護主である

「Dog's Smile」 さんも出店されるということなので


ウチもユッケを連れて、覗きに行こうと考えております。

(何時になるかは今のところちょっと不明)


雨天中止ですが、どうやらその心配はなさそう。

お近くにお住まいの方は是非、覗いてみて下さいね。


(売上金は保護犬の為の大切な費用となります)



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


これからは「レシティちゃん」として

新たな一歩を踏み出したシンデレラガール「元・よつばちゃん」へ

どうか皆さまからも、祝福のクリックを

そして「年下のお兄ちゃん」として頑張ってくれたユッケどんにも

お疲れさま!とナデナデクリックをお願い申し上げます。

と、いうわけで

今日は預かりっ子よつばちゃんのお見合いDAY。



我が家に預けられてから

よつばちゃんのことを約2ヶ月弱ものあいだ


ブログを通じて見守って下さった皆様

本当にありがとうございました。




お見合いの席には

保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さまご夫妻と共に


預かり家族である私たち夫婦も

ご厚意で同席させていただけるはこびとなりました。


(一応、オマケでユッケどんも)




お話がうまくまとまれば


よつばちゃんはそのまま、里親希望者さまのお宅で

トライアル(お試し生活)に入る予定ですので



おそらく

我が家によつばちゃんが帰ってくることは、もうないと。


++嗚呼、短足動物園++


…頑張り過ぎなくてもいいんだよ。


普段のよつばちゃんのありのままの姿なら

きっと、大丈夫だからね。




前にもお話しましたが


淋しいけれど

悲しいお別れではないので


晴れやかな気持ちで

たんそく一家もお見合いに臨みたいと思います。



…主役を差し置いて目立ち過ぎぬように。(笑)




よつばちゃん


その大きなお耳で…


++嗚呼、短足動物園++


新しいご家族のもとへ大きく羽ばたいていこうね。



…いや、違う。

耳じゃなく、翼な。




皆さまもどうか


よつばちゃんがこの短いあんよで

大きな、新しい第一歩をめでたく踏み出す事ができるように


++嗚呼、短足動物園++


全国各地から、応援してあげて下さいませ。




…では、行って参ります!!



お見合いの様子は

また日曜日の更新時にでもお知らせしますね^^


※この記事は予約投稿です※




預かりワンコのよつばちゃんと、危なっかしい預かり家族を

これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりワンコのよつばちゃんが

しっかりがっちり、ぶっとい赤い糸で里親さまと繋がりますよう

皆さまからもどうか、心強い応援のクリックをお願い申し上げます!

↑このページのトップヘ