わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2011年11月

今日から3日間、♂さんが出張。

そして、日曜日には義弟くんの結婚式。


特に何が、ってことも無いのだけれど

準備等々ですっかりバタバタしちゃってます、私。



早いもので、明日からはもう12月。


普段はぐーたらですが

さすがに私も一家の主婦。



多忙な日々を送ることとなり


皆さまのブログへ遊びに伺うことも

なかなか適わないことも多くなるかも知れませんが


何卒、ご容赦下さいます様宜しくお願い申し上げます…。



さてさて

ここからは、昨日からの続きになります。



預かりワンコ・Candy嬢の保護主である

「Dog's Smile」さん のフリマに顔を出しに行った、たんそく一家。



昨日にご紹介した品々の他にも

会場で購入したものがもうひとつあって


それが、コレ。


++嗚呼、短足動物園++


Candy嬢の一張羅。(笑)


どてら(ちゃんちゃんこか?)ですが、何か…的な^^;



おそらく、生まれて初めて

着せられたであろう洋服(いや、和服)にみごと硬直。


++嗚呼、短足動物園++


サイズ的に青色しか見当たらなかったので

田舎から初めて都会に出てきた少年みたくなってますが


れっきとした、女の子ですのであしからず。(笑)



しかも


++嗚呼、短足動物園++


お世話係の怠慢で

しばらく「値札」が付きっぱなし


「1000円のオンナ」になっちゃってました、ごめんよ^^;



家の中ではユッケにいちゃんを追いかけて

結構、きゃぴきゃぴ弾けているCandy嬢なんだけど


++嗚呼、短足動物園++


一歩、外に出ると

まだどうしても緊張しちゃうのか、かなりしおらしく。


(内弁慶なのかっ?!)


んでも、他のワンコさんたちと会うと

やはり、あそぼ!あそぼ!!ってテンション上がってました。(笑)



ですが、基本的に落ち着きのある子です。



++嗚呼、短足動物園++


まるで「Victor」の犬の置物状態な、Candy嬢。


まだパピーながら

きちんとお利口に過ごすことが出来ました。



そして、♂さんのイタズラにだって健気に耐えるのだ^^;


++嗚呼、短足動物園++


ん?

ウチにチャウチャウ犬なんて居たっけかな。



++嗚呼、短足動物園++


と、ここでお決まりの

「大阪弁コント」で盛り上がってしまう


ベタ過ぎる、たんそく一座なのでありました。

(チャウチャウちゃいます)



我が家での「洗礼」だと思って

諦めてくれたまへ。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++

年中無休で

「洗礼」を受け続ける、我が家のユッケどん。



この後…


まだ「待て」が出来ないCandy嬢に

横取りされそうになって、慌てて食べちゃってました^^;




預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ガッツリとたんそく飼い主(お世話係)からの「洗礼」を受け

日々、耐え忍んでいる悲劇のワンコたちに

「お疲れさん、頑張れよっ!」と慰めと励ましのクリックを

宜しくお願い申し上げます!


記事をまとめる時間がなくてー

ちょこちょこと写真だけは小出しにしたりもしていたのですが…


やっとこさ、ゆっくりとご紹介が出来そうです。(笑)



先週、木曜日の夜に

「Dog's Smile」 強力サポーター・あやひみさんに連れられ


我がたんそく家へとやって参りましたのが…


++嗚呼、短足動物園++


8代目・預かりワンコとなるこのコ。



Candy (仮名)  ♀


フィラリア(-)

8種混合ワクチン接種済



まだ乳歯が残っているので

5ヶ月齢程度のパピーちゃんです。



まぁ、いわば雑種ではあるのですが…


レトリバーの血が入っているのでしょうか

ぱっと見た感じ、ゴールデンっぽい雰囲気を持っています。



++嗚呼、短足動物園++


かなり洋犬の血が濃いのかも。


特に「瞳」

澄んだグリーン系のグレーが、本当に綺麗なんですよ^^



体重は現在7.55kg

かなりガリガリの状態で保護されました。


今はしっかりと栄養をつけてもらうことが最重要課題。



あんよがぶっとく、しっかりしているので

将来はちょっぴり大きくなるのではないか…と予想。


(さすがに実際のGRさんほどでっかくはならないかもだけど…どうかな)



最初は、リードを着けて促しても

ぜ~んぜん、歩きたがらないそぶりを見せていました。


「もしかしたら、6代目わかば(現・すばる)ちゃんみたいなのかな…」


と、なんとなく思っていたのですが



我が家に到着して

サークルにとりあえず入ってもらった瞬間、シッポぶんぶん。



++嗚呼、短足動物園++



どうやら、ユッケの姿を見つけて

遊んでほしくて仕方がなかったみたい。



どうやら、ワンコが居ると安心するようで。


人を怖がるようなところもまったくありません。

でも何より、ワンコの方がかなり大好きなのかもね。



++嗚呼、短足動物園++


初日のお散歩も

やはり最初は歩きたがりませんでしたが


ユッケの様子を見ながら

しっかりとついて歩くことが出来ましたよ。


(数日経った今では、すっかり楽しそうに歩いてます・笑)



おトイレはただいま練習中ですが

お散歩中に大小どちらも済ませることが出来ます。


「う~ん」と「ちっこ」を同時に出すので

最初は、かなりビビりました。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


ユッケにも早速

「あそぼう!あそぼう!!」と絡んでウザがられていたり。


(でもその無邪気な様子がカワユイ)



まだ子犬ちゃんなので

多少の甘え鳴き、呼び鳴きはあります。


あ、あと5代目アニー嬢と同様

トイレしたい時にサークル内で大騒ぎする癖もあり。(笑)



その鳴き方がまた

「にゃーん、にゃーん」ってな感じで、まるで、にゃんこ。


時々、ライオンの赤ちゃんにも見えなくもなくて

「ネコ科?!」なんて思ってしまったりもする^^;



ですが、初日から夜鳴きもなく

ぐっすりと大人しく眠ってくれました。


無駄吠えも(今の時点では)ありません。



サークルで小一時間程度のお留守番も

(こちらも今の時点では)大丈夫だったようです。



++嗚呼、短足動物園++


アニー・わかば(現・すばる)・クロエ嬢ちゃんたちに続いて

またもや、ユッケよりも若いぴちぴちGAL。



新たな「期間限定コンビ」結成となりました。



++嗚呼、短足動物園++


8代目・Candy嬢に

本当の、素敵なご家族とのご縁がつながるその日まで


皆さま、応援よろしくお願い申し上げます。




預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


たんそく家に新たに仲間入りした

「8代目・預かりワンコのCandyちゃん」と

また新たに「おにいちゃん生活」が始まった、ユッケどんに

「しっかり頑張れよ~!」と、エールのクリックをお願い致します^^

既にご存知な方も多くいらっしゃるかもしれません。



こちらでお知らせをするのが

すっかり遅くなってしまいましたが


実は、7代目預かりワンコのクロエは


土曜日に我が家を旅立ち

現在トライアル生活に入っております。



++嗚呼、短足動物園++



今回もちょっぴり(笑)遠方でのご縁となりましたので

私たちはお見合いの席には同行せず。



保護主である「Dog's Smile」 *chico*さんご夫妻が

生憎の雨模様の中、本州の西端県まで連れて行って下さいましたよ。


(*chico*さん、オットさん、お疲れさまでございました)



お見合いの様子を既に

*chico*さんが「活動ブログ」 でご紹介下さっていますが



もう、幸せ過ぎるよ~!

って嬉しい悲鳴をあげちゃういうくらい


クロエちゃんにはぴったりな生活環境になるのではないかと


お世話係としても、嬉しく楽しみに思っております。



++嗚呼、短足動物園++


ウルトラハイパー娘、クロエちゃん。



初めて、ユッケよりも大きな

体格の子のお預かりとなったこともあって


いろいろと、不安に思うことも

正直なところ、あったんだけれど(←今だから言う・笑)



賢いキミのおかげで

本当に助けてもらいました。



++嗚呼、短足動物園++


ぱっと見は、結構イカツいのに(笑)

陽気で、キュートで、お茶目で、愛らしい


周囲を明るくさせてくれる

まるで太陽のようにキラキラ輝く、愛されキャラ。



♂さんも、私も

そして何ならついでに義母さんも


そんなクロエのことが大好きだったんだよ。



彼女が居なくなった我が家は

現在、まるでぽっかりと大きな穴が開いたかのよう。(笑)


存在感は、絶大でした。



でもね、淋しくはないの。

素敵なご縁を掴むことが出来て、何よりいちばん嬉しい。



クロエちゃんのことを見初めて下さった希望者さま

優しい手を差し伸べて下さって、ありがとうございました。



そして、気に留めて下さっていた皆さま

手を挙げて下さっていた、皆さま


心より、感謝申し上げます。

ありがとうございました。



そして、応援して下さった皆さまも本当にありがとう!!



ただいま、トライアル生活中。


皆さま、あともう少しだけ

クロエちゃんのことを見守ってあげて下さいね。



++嗚呼、短足動物園++


期間限定凸凹コンビ

円満解散まで、あともう少しです。


(まだ大阪城さんぽの写真が残っているので、あと1回だけブログにはクロエが登場予定)



本当のご家族に囲まれて

その瞳がこれからもずっと、キラキラ輝き続けますように…。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


さぁ…

ユッケには、希望者さま現れないんじゃないの?(笑)


※ ユッケはウチの子なので、里親募集は致しません^^; ※




預かりワンコ・クロエと同じ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無事にトライアル生活へと入ることが出来た

我が家の7代目預かりワンコ・クロエのこのご縁が

しっかと繋がりますように…

どうか皆さまからも、幸せの後押しクリックをお願い致します^^

公園での写真がまだ少し残っているので

もうしばらくお付き合い下さいませ。



今にも雨が降り出しそうな休日の朝

貸切状態の芝生広場で


++嗚呼、短足動物園++


思う存分に走り回る、ワンコたち。



この日は

預かりワンコのクロエもんも


++嗚呼、短足動物園++
(ちょっぴりボケちゃったけど)


それはそれは

美しい飛行犬を披露してくれました。



以前にもお話したことがありましたが


クロエ、走り疲れると…


++嗚呼、短足動物園++

何故か

お世話係♀のところへ戻って来るんですよね。



で、写真を撮るためにしゃがんでいる

私の足の間に入って、座り込む。


++嗚呼、短足動物園++

クロエ…

そんなキミはすっごく可愛いんだけどさ…



++嗚呼、短足動物園++


…邪魔。(笑)



と、クロエもんがお疲れTIMEに突入している間は


撮った写真に必ず

なんらかの黒い影が写り込む


そんな珍現象が見られるのでありました^^;



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


楽しげに走っているクロエの足もと

何がどうなっているんだか、もうさっぱりわからん。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

そだね。

たんそくちゃんにはあり得ない現象だもんね。



しかし

縺れるほど足が長いって…羨ましいわ。




預かりワンコ・クロエと同じ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


足が縺れてしまうほどに長い、クロエのスタイルを羨む

ちんちくりんなたんそく一家の面々に

「何事も諦めが肝心だから!」と諭しのクリックをお願い致します。

↑このページのトップヘ