わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2011年12月

本日、クリスマスイヴ。



++嗚呼、短足動物園++


はい。


昨年までは、奈良県民らしく

「鹿」のカチューシャで騙し騙しやっていたのですが



++嗚呼、短足動物園++

(これね)



今年は晴れて、トナカイカチューシャをげっとん。(笑)



ただ


++嗚呼、短足動物園++

プレゼントを強要するようなトナカイは

聞いたことありませんけどね。


(プレゼントは来週の誕生日まで待つよろし)



つーか

クリスマスとか、ウチ関係ねーし。


至って普通の1日として過ごす予定でございます。



さてさて


先日よりお送りしている

預かりっ子1号・Candy嬢との公園でのお話


もうちょっとだけ残っているので

宜しければ、お付き合い下さいませ。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんや、ユッケにいちゃんと一緒に



++嗚呼、短足動物園++


広い公園を

存分に走り回った、Candy嬢。



さすがにちょっと疲れちゃったらしく


++嗚呼、短足動物園++


自ら、お世話係♀のところへ。



きちんと

レジャーシートの上に鎮座しているあたり


++嗚呼、短足動物園++



女の子、って感じ。


なにげにかなりの大股開きですがね。(笑)



一方

スタミナは無尽蔵な、♂さんとユッケ。


走るのを止めたと思ったら



++嗚呼、短足動物園++


なんか、二人羽織ごっこして遊んでるし^^;



そんなおふたりさんの姿を見たCandy嬢

ちょっぴり羨ましく思ったらしく



++嗚呼、短足動物園++


仲間に入れて欲しそうに

近くをウロウロしてました。(笑)



んー、大丈夫だよ。


きっと、すぐに

Candyも♂さんに遊んでもらえる順番は来るから。



++嗚呼、短足動物園++


ほーらねっ。



てか

可愛いCandyにおヨメの貰い手が無かったら


それは、間違いなく

ウチの所為…だな^^;



もちろん、普段のCandy嬢は



++嗚呼、短足動物園++


超・可愛いですので

そこんとこ宜しくお願い申し上げます^^



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりっ子1号・Candy と 2号・紋太

少しでもたくさんの方の目に留まりますよう

寒波にも負けない、アツい応援のクリックを

是非、宜しくお願い申し上げます!

昨夜、年賀状の投函を無事に済ませて参りました。


既にご連絡をいただいている皆さまのところへは

なんとか元旦にお届けすることが出来そうです。


ありがとうございました~!




と、いうわけで

昨日からの続きになりま~す。



預かりっ子2号・紋太くんは

まだ登場しませんので…


せめて、近影だけでも。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


ただ、彼

なかなか静止してくれませんので


「近影」どころか

本当に「影」状態になっちゃうんだな^^;



と、いうわけで…

今から10日以上も前


預かりっ子1号・Candy嬢と一緒に

誰も居ない広い公園へとやって参りました、たんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++

ご機嫌で走り回っているユッケにいちゃんを倣って



++嗚呼、短足動物園++


Candy嬢も、なんとなく飛行犬^^



こういうタレ耳ワンコさんって

何かの拍子に立ち耳さんみたいな表情を見せてくれるから


++嗚呼、短足動物園++


こういうのも、また可愛い。(笑)



Candy、保護時の体重は

7.55kgということだったのですが


先日測ると、なんと9.6kg。


約1ヶ月でぐんぐん縦にも横にも成長していってます。


どれくらい大きくなるのかな。

将来が楽しみだね。


そして、素敵な赤い糸がどうか繋がりますように…。



++嗚呼、短足動物園++

普段は、結構いいお顔をしてくれるのに

カメラを向けると、反射的に素に戻っちゃうCandyですが



++嗚呼、短足動物園++



正面から撮りさえしなければ

こんな、楽しげなお顔をたくさん見せてくれました。



普段、本当に可愛いのに…


++嗚呼、短足動物園++


正面からだと、こう。


その若さで、何を悟ったっていうんだい。



…Candy、やっぱりカメラはニガテですか?(笑)



カメラ目線の極意を


++嗚呼、短足動物園++



にいちゃんが

教えてくれるって、さ。(笑)


ユッケ師匠。


写真写りが壊滅的に悪い私にも

どうかその極意、教えてはいただけませんでしょうかね。



誰だ、素材が悪いからって言ったのは?!


※この記事は予約投稿です※

預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いつもしっかりとレンズを見つめて、スマイル。

それが、なにげに難しい…

写真写りに自信がないという、そこのアナタ

私と一緒に、ユッケ師匠から学びませんか?

講座のお申し込みは、是非クリックでお願い致します。(笑)

まず最初に…


「年賀状プレゼント企画・2012」

既にもう締め切らせていただいているのですが


こちらの記事  にて

最終のご確認&ご案内の記事をUPしております。



お手数ですが

ご応募いただいた皆さま


一度、ご確認のほど宜しくお願い申し上げます。


抽選は一両日中に開催する予定ですので

最終発表まで、もうしばらくのあいだお待ち下さいませ~^^




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。




さてさて


ちょこちょこと情報を小出しにしながら

ご紹介をずいぶんと、もったいぶってしまったのですが…



はい、実は


先日より


たんそく家での「預かりっこ」が

もう1頭、増えちゃっております。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


我が家の「9代目・預かりワンコ」となるこの子は


仮名 紋太(もんた) くん 3歳

ポメラニアンの男の子。



フィラリア(-)

8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン 接種済


体重は3.1kg




++嗚呼、短足動物園++



あっ、8代目のCandy嬢も

まだまだ我が家に滞在中ですよっ。(笑)



なので、久々に


++嗚呼、短足動物園++

ワンコ3頭体制となりました、たんそく一家。



もんキチくん

同世代の男の子なので…


ユッケ的にはどうなのかな、とも思ったのですが


お互いに無関心っぽいので

今のところ、問題らしい問題もなく。



ただ、ワンコ大好きな

お子ちゃまCandyからしつこく誘われて


時々、ぎゃうぎゃう怒ってます^^;



ワンコよりも、人のことが大好きなようで

(ユッケと同じタイプ)


++嗚呼、短足動物園++


いっつもニコニコして

くるくる楽しそうに回って


人のあとをぴょんぴょん跳ねながら、ついて歩きます。


抱っこも、お膝も大好きな甘えっ子。



呼び鳴き・甘え鳴きが少々ありますが

無駄吠えというレベルのものではなく

一応、注意されると止めます。


オトコの勲章・マーキング癖アリ。



そして


人の急な動作(主に至近距離での手の動き)に

驚くなどした際には


ちょっぴりパニックっぽくなって

ぎゃうぎゃう言いながら、お口を出そうとする傾向があります。



♂さんが、涙を拭いてあげようとした時に

私が、マナーバンドを着けようとした時に


もんキチくん、驚いちゃったようで

こちらの手を噛もうとする動作が見られました。



でも、じゃあずっと

その一連の動作を怖がり続けるのかっていうと


そういうわけでもなく


また別の機会に

涙を拭いたり、マナーバンドを着けたりする時は平気なの。



激高する、とかではなく

驚きや不安などからくる、咄嗟の行為っぽい。


なので、徐々に

落ち着いていってくれるのではないでしょうか…。



++嗚呼、短足動物園++


紋太くん、とっても愛らしい子です。


守ってあげたくなるような

THE・愛玩犬ちゃん^^



多分…

時期的に、我が家での年越しになるのかな。



ガサツなたんそく家で申し訳ないけれど

しっかりと素敵なご縁を掴めるまで、頑張ろうね!



それでは皆さま


またまた「新体制」となった

たんそく一家のことを



++嗚呼、短足動物園++


宜しくお願い申し上げます^^




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


この度、新たに仲間入りすることになった

9代目・預かりワンコの紋太くんと

まだまだこれから、8代目・Candy嬢

そして、久々の3頭体制となった、たんそく一家の面々に

「頑張れよっ!」とエールのクリックをお願い申し上げます^^

8代目となる、預かりワンコのCandy嬢

生後5~6ヶ月のパピーな女の子です。


++嗚呼、短足動物園++


心身共に、ぐんぐんと成長中。



そんな彼女が大好きなのが…ユッケにいちゃん。


いや、ユッケが…というよりは

ワンコのことが大好きで、遊びたくて仕方が無いって感じ。



++嗚呼、短足動物園++


お掃除が終わって

お部屋に放牧なんてしようものなら…


そりゃもうドタバタと大騒ぎが始まります。



しかし、相手は


ヒトのことは大好きだけれど

ワンコにはほとんど興味のないユッケにいちゃん。


なかなか、Candy嬢の思うように遊んではくれません。



そこで彼女は考えた。



++嗚呼、短足動物園++


わざと

ユッケにいちゃんが怒りそうなことをして


追っかけてもらえばいいのだ、と。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケのサークルに篭城してみたり



++嗚呼、短足動物園++



お気に入りの場所(座椅子)を占拠してみたり



と、Candy嬢

この月齢にして、なかなかの小悪魔っぷり。



ユッケにいちゃん

すっかり躍らされちゃってます…。



ねぇねぇ、キミたち。

楽しそうに部屋中を走り回ってくれるのはいいんだけどさ


「おれの場所」と言い張っている、その座椅子。



そもそも、飼い主の場所だから。

キミたちに座る権利とか、ないから。



++嗚呼、短足動物園++


コラ、笑ってごまかすな^^;



こうして、毎日のように

部屋の中がしっちゃかめっちゃかになってしまう


たんそく一家のちいさなお家なのでございます。


(と、いつも部屋が散らかってる言い訳にしてみる)




あぁ、年賀状の準備を始めなくては…。



今年はちょっと時間的に余裕がなさそうなので

「年賀状プレゼント企画」の新規募集は出来ないかも…です^^;


ごめんなさい。


(でも、間に合うようならばまた企画しますね)



既に我が家の住所をご存知な皆さまには


「今年も送るよ~」とひとことコメントやメールでご連絡をいただければ


つまんないものですが、お送りさせていただきますので

宜しくお願い申し上げます。



受身でごめんなさ~~い^^;


(喪中のご挨拶もいくつかいただきました、ご丁寧にありがとうございます)




預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


パピーな小悪魔・Candy嬢に

いろいろ占領されまくっているユッケにいちゃんと

ちっとも年賀状の準備が進まない飼い主♀に

「がんばれよっ」と叱咤激励のクリックをお願い申し上げます~。

先週末、我が家にいらしたお客様。


++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・Candy嬢の保護主である

「Dog's Smile」さんの、もと保護犬であり


今は*chico*さんの娘さんご夫妻の家族となった、ふわりん。


(お姉ちゃんになったね、おめでとう!)



あ、もちろん

ふわりんがおひとりでおいでになったわけではなく…


++嗚呼、短足動物園++


*chico*さんご夫妻と一緒に、ですよ。(笑)



このりん(祝・卒業)の正式譲渡手続きの帰り道に


わざわざ、Candy嬢の為の

パピー用フードをお持ち下さいました^^


(ガリガリCandy、栄養しっかりつけなくちゃね)



++嗚呼、短足動物園++

(キミのゴハンはいつものカリカリさ)



2週間ぶりの再会となった

保護主・*chico*さんご夫妻から


「でっかくなったー!」と専らの評判だった、Candy嬢です。


なんせ、育ち盛りのパピーですから。(笑)



そんな彼女


++嗚呼、短足動物園++


実は、お腹をナデナデしてもらうのが大好き。



最近は、目が合うと


++嗚呼、短足動物園++

「お腹ナデて~」とばかりに

ひっくり返って、催促してくれることが増えて参りました。



しかもね、このCandy嬢のお腹が


++嗚呼、短足動物園++


すべっすべで

ナデてるこっちも、ホント気持ちいいんだ。



Candy嬢のお腹なら

2時間くらいはナデナデし続けていられるかもな、私。(笑)



今までそれなりに

いろんなワンコのお腹をナデナデしてきたけれど


間違いなく

気持ちよさはCandy嬢が歴代ナンバー1ですぞっ。


(パピーってことも、もちろんあるだろうけどね)



っていうか

ナデナデすると気持ちいいってのはもちろんですが


やっぱり、こんな風に

お腹を見せて甘えてくれるワンコって、可愛いよね。



ウチのユッケはさ…


「へたれ」のくせに

プライドだけはやたらと高くって


++嗚呼、短足動物園++


自分からお腹を見せて甘えるってことが

まず、ない。


(ナデナデされるのはキライじゃないけど、お腹は滅多に見せない^^;)



眠ってる時にはいつも


++嗚呼、短足動物園++


こんなだったり




++嗚呼、短足動物園++

あんなだったり、するのにねー^^;


(大安売りじゃねーか)



ていうか

お腹を見せてくれるワンコたちが


「やっすい」わけでは、決してありませんぜ。



こういう預かりワンコたちの

「可愛い」部分をしっかりと吸収して


たまには、素直にべたべたと甘えるところも

見せて欲しい、と思う飼い主ゴコロなのでありんす。



…でないと

他のワンコに浮気するぞ。 ←大人気ない



預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なかなか、素直にお腹を見せて甘えてくれない

クールガイなユッケどんのココロを解きほぐす為に

どうか皆さまからも、「みせて♪」と

説得のクリックをお願い致します~。

↑このページのトップヘ