わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2012年02月

おはようございま~す。



本日の通常記事…の前に


取り急ぎ「Dog's Smile」さんの

次回フリマのご案内をさせて下さいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 3月 4日(日)  10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)

   JR学研都市線「野崎」駅 または「四條畷」駅下車徒歩10分
   阪神高速東大阪線「水走」より約10分


※雨天時順延(日時未定)※



ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(フリマの売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



久々、深北公園でのフリマ開催となりました。


無料ドッグランのある大きな公園ですので

ワンコ連れの皆さまは、充分に楽しめる環境だと思います^^



いつも素敵な商品がお値打ち価格で並ぶ

「Dog's Smile」さんのフリマ、是非覗きにいらして下さいませね~!



売上は、保護犬たちの大切な費用(主に医療費)となりますのだ。



たんそく一家は

おそらく朝イチからお昼過ぎ頃までの参加となります。


(ブース前や、ランなどをウロウロしていると思われ)



ただいま、ユッケひとりっこ状態なので

ウチから連れて行ける保護犬ちゃんはいない予定ですが~


(予定は未定^^;)


見掛けられたら、お気軽にお声を掛けてみて下さいね。



ではでは


またのちほど、通常記事をUPする予定ですので

お時間のある方は、是非覗きにいらして下さいませ^^




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではまたのちほど、通常記事にてお会いしましょう~。

この記事のコメント欄はクローズしております^^

先週木曜日のお話を

私もやっとこさ、今頃UPです。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


いつもお世話になっている

「Dog's Smile」さん の総本山に、高級お弁当が見参!



…ではなく


(大ボス)*chico*さん・(フリマ隊&預かり)あやひみさん

(トリミング&預かり)yayaさん・(預かり)tamamaさん


そして(ごまめ)ワタクシ、と華やかな女子が5名集結。(笑)



一応、ブロガーばかりが集まったので


こうやってお弁当をきちんと並べて

順番に撮影しているあたりが何とも。(笑)



と、もちろんこの日の目的は

「お弁当を食べること」というわけではなく…



来月にちょこっと「Dog's Smile」さんによる

ワンコボランティア関連のイベントを


お手伝いする機会をいただいたので


そのメンバーでの打ち合わせ、だったわけです。



ペーパードライバーな私

もちろんこの日は♂さんが仕事だった為


行きはyayaさん

帰りにはあやひみさんに送迎していただくという


なんともまぁごまめのくせに

かなりのVIP待遇だったわけで、相済みません^^;



この日

我が家のユッケどんは、お留守番でしたが…


++嗚呼、短足動物園++
(わらわらワンコに餌付けして、人気者でウハウハ状態なtamamaさんの画)


総本山には、ワンコがわらわら。



*chico*さん家の愛犬&保護犬さんたちレギュラーメンバーに加え


お久しぶり~な、「Dog's Smile」卒業生

tamamaさんが預かりを経て、飼い主さんとなった


++嗚呼、短足動物園++


お久しぶり~、ないぶきくん。



そして

初めましてだったのは


++嗚呼、短足動物園++


あやひみさん家の「あいのすけ」くん。
彼も、もと保護犬さん。



++嗚呼、短足動物園++


りちゃセンセと、いぶちん・あいちゃん

示し合わせたかのように、赤白しましまトリオ。(笑)


あっ、そうそう。


++嗚呼、短足動物園++


この前日の「Dog's Smile」ブログエントリ記事にて


アレルギー反応で、お顔がとんでもなく腫れ上がっていた

アレックスくんも、この日はちゃんと通常モードに戻っていましたよ。


よかったねー。



と、話は時々あれこれ脱線しながらも

楽しく打ち合わせは進み…(たぶん)


夕方になって、雨もあがったので

私もとうとう、念願のお散歩ボランティアデビューを果たし


++嗚呼、短足動物園++

(tamamaさんはリミットがきたので、あやひみさん・yayaさんと3人で)



ユッケどんのいない状態で

ワンコ天国をしっかりと楽しんで参りました。



++嗚呼、短足動物園++


あっ、ユッケさん

もしかして、怒ってます?


「女子会」に誘われなかったこと。



++嗚呼、短足動物園++

うん、女子会…。


なんか、行間にいろいろ含んでそうだけど

文句でもあるんでしょうかね(笑)



と、まぁ残念ながら、雨続きで

この日も「女子会」に誘ってもらえず、お留守番…



++嗚呼、短足動物園++


わかりやすくスネていたユッケどんでしたが

夜には、た~っぷりコースでしっかりとお散歩にお連れしました。



夕方には、*chico*さん家のHannaちゃんと

保護犬のケイトちゃんの2頭引きでお散歩して来たけれど


ふたりともお利口だったから

アナタのお散歩よりもよ~~っぽどラクチンでした。



以前に比べてだいぶマシにはなってきましたが

私の手首が脱臼しそうになるほど引っ張るの、やめてね^^;


(いくら矯正しようとしてもなかなか直らないのだ)




よ・だ・ん。



仕事から帰って来た♂さんに

「今日の女子会は~」っていう話をしたら


「ハァ?女子会?!オマエい…(以下自主規制)」と言われました。



女子の皆さま

次回フリマの際にでも、しばいてやって下さいね。(笑顔)



※この記事は予約投稿です※



たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いくつになっても、女子は女子…

そんなステキ女子会に誘ってもらえなかった

オカマなユッケどんに、ドンマイ!と励ましのクリックと

つい、お口が滑ってしまいそうだった♂さんに

「それ以上言っちゃダメ~!」と、制止クリックをお願い致します^^;

えー…

諸般の事情により


こちらでご報告申し上げるのが

すっかり遅くなってしまいました。



既にご存知の方もいらっしゃると思いますが…



9代目預かりワンコの紋太くんは


実は、我が家を既に旅立ち

日曜日よりトライアル生活に入っておりまする。



++嗚呼、短足動物園++


里親希望者さまのお宅には

小学生の(低学年と高学年)兄妹ちゃんがいらっしゃいます。



とってもキュートなもんキチくんですが


何かに驚いた時や、イヤなことをされた時など

咄嗟にお口が出てしまうことがあります故…



攻撃性から来る噛み付きとは違うものの


お子様のいるご家庭では

特に慎重に検討していただきたいということで


「お世話係」としても

僭越ながら、ややオーバーなくらいに(笑)レクチャーをば。



この日は残念ながら

上のお兄ちゃんは不在だったのですが


お父さん、お母さん、娘ちゃんが出迎えて下さいました。



最初は「おっかなびっくり」だった娘ちゃんも

すぐにもんキチに「攻撃性」がないことを悟って


仲良くなろうと

いっぱいおもちゃを出してきて、遊んでくれましたよ^^



++嗚呼、短足動物園++

(この写真だと、♂さんが遊んでるようにしか見えないけど^^;)


ウチに来た当初は


ボールを取り上げようとするだけで

唸っちゃうこともありましたが


この日はまったくそういった素振りも見せず…


すっごく頑張っていたらしい。

もんキチさん、とってもお利口さんでした。(笑) ←笑うな



きっと…大丈夫だよ、ね?



もしかしたらこの先

生活を共にされていく上で、何度かは


「噛まれる」とまではいかないまでも


咄嗟の動きで歯が当たってしまったり

と、いうこともあるでしょう。



歯を剥いて、シャワーから、ドライヤーから

必死の抵抗を見せるそのお顔と声に


正直、驚かれることもあるかもしれません。



ですが


彼のそういった部分も含めて

紋太くんを希望して下さった


ご家族の皆さまの愛に包まれながら


きっといつか

いつの間にか


そういった面も減っていくのではないかと、私は思うのです。



++嗚呼、短足動物園++


もんちゃんの為に、と

たくさんのおもちゃや新しいサークルを揃えて下さっていました。


嬉しいね、もんちゃん。



「大丈夫かな…」


ホンネをいうと、お見合い当日まで

ちょっぴりだけ不安もあったお世話係でしたが(笑)



ご家族(お兄ちゃんは不在だったけど)の皆さんとお話させていただき

その場でのもんキチくんの態度などを見て


「きっと、大丈夫」


という強い気持ちに、変わりました^^



もんキチは

私が思っていたよりも、ずっとオトナでした。



まぁ、あまりあれこれ言って

希望者さまのプレッシャーになってもいけませんので


私の口からは、このあたりで。(笑)



理由はわからないけれど…


元の飼い主から棄てられてしまった、もんキチ。


最上級の幸せを手に入れて

過去を見返してやろうぜ。



…と、いうわけで


幸せへのゴール目指して

大きな一歩を踏み出した、紋太くんと希望者ご家族の皆さまのこと


どうか、もうしばらく応援してあげて下さいませ。



近いうちに嬉しい報告を聞くことが出来ましたら

その時はこちらでも、お知らせさせていただきますね^^



あ、そうそう

いつもこういう記事をアップした時って


「もう既に次の預かりっ子が居るんじゃないの~?」

的なコメントを必ずひとつは頂戴するのですが…


今のところは、まだユッケさんひとりっこですよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(日曜夜の様子)



張り合いがすっかり無くなってしまったユッケどんが

ボケちゃわないうちに…


また次の預かりっ子ちゃん、来てくれるかしら。。



まぁ、そればかりはわかりません。


いちばんいいのは

「棄てられる子が、この世界から居なくなること」ですからね。



いつか、私たちが

「ホストファミリー」を務める必要もないような


そんな「当たり前の」世の中になってくれると、いいなぁ…。



昨日は、中途半端な記事をあげるだけで

すっかり力尽きてしまっていました、ワタクシ^^;


ユッケのことをご心配下さっていた皆さま

改めまして、ありがとうございます。



治療や、退院後の様子は

また明日にお送りさせて下さいませネ。




たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


幸せへの大きな一歩を踏み出した

9代目預かりワンコ・紋太くんと里親希望者さまご家族の皆さんに

どうか、もうしばらくあたたかいエールを

そして、束の間(?)のひとりっこ生活を満喫中のユッケどんにも

「お疲れさん!」と労いのクリックをお願い申し上げます^^

さて…

ずいぶんと勿体ぶってしまいましたが


フリマの日からさらにもう1日

遡った、土曜日の午前中のお話です。



++嗚呼、短足動物園++


「いつもどおり」の車内の光景。


車に揺られてやって参りましたのは、動物病院。


Candy嬢、避妊手術の抜糸の日でございました。



そして


無事に抜糸を終え

時は経ち、その日の夕刻。


++嗚呼、短足動物園++

(コンビニ寄り道中の♂さんを待ってます)


おや、Candy嬢が居ない…。



はい、実を申しますと彼女

先日、28日(土)に我が家を旅立って行ったのですよ。



抜糸を終えて、その足で

保護主である*chico*さんのお宅へと送り届けて参りました。



さらに時間を巻き戻し、1月上旬のこと。



ほわんほわんほわんほわんほわわ~ん。 ←無駄に効果音


++嗚呼、短足動物園++


Candyは既に「里親希望者さまご家族」と


保護主*chico*さんのお宅で

お見合いを済ませていたのです^^



++嗚呼、短足動物園++

(ワイヤーフォックステリア ケイトちゃん 彼女も保護犬です)



後見人(犬)として

ユッケともんキチも同席してますヨ。



++嗚呼、短足動物園++

(連ケツ隊)


Candy嬢の大好物「ワンコ」がわらわら~な状況の中で

ひと暴れ済ませてからの、ご対面。



すると…

それまでの暴れっぷりが、まるでウソのような豹変っぷり^^;


++嗚呼、短足動物園++



希望者さまご家族

お父さん、お母さん、娘さんのところへ


++嗚呼、短足動物園++


順番にお伺い

そして、たっぷり甘えるの図。



ウチでは、もう1日中(←大袈裟じゃなく)

もんキチやユッケを追い掛け回していたというのに


なに、このしおらしさ。(笑)



Candyは全て、わかっていたのかな…


この姿を見て

なんとなく、そんな風に感じました。


早い段階からご希望はいただいていたのですが


避妊手術を経て


ご都合により

しばらく待ってからのトライアル開始となり


そして、いよいよの土曜日。



既にお見合いの席でお会いし

Candy嬢についてのお話はだいたいさせていただけたので


「トライアル出発」には、私たちは同行しません。



保護主*chico*さんご夫妻に連れられ

希望者さまのお宅へと旅立った、Candy。



希望者さまのお宅には

現在はワンコがおらず、Candy1頭での生活となります。



今までとは違い

周りにワンコが居ない状況だった為に


最初こそ、緊張した素振りも見せていたらしいですが


すぐにリラックスをし

ご家族の皆さまにもしっかり甘えさせてもらっているようです^^



ご近所にはたくさんのワン友さんが居るそうですから

ワンコ大好きなCandy、遊び相手には困らないかもね。


トライアルの様子は 


→ 「Dog's Smile」 *chico*さんのブログで



お見合いの席でお会いしたご家族は

本当に優しくて素敵な空気に包まれていらして


こんなお宅の

「お嬢様」になれるCandyは絶対に、幸せモノ。



娘さんは、早速

翌日のフリマにお友達と一緒にお越し下さいました。



そして、その夜

保護主*chico*さんへ「正式譲渡」のお申し出を下さり


お母様から、わざわざご丁寧に

預かりだった私の方にまでご報告をいただいたのです。



そう、嬉しいことに

なんともう「正式譲渡」が決定なのですよ。



預かりっ子1号の「Candy」は

晴れて、我が家を、「Dog's Smile」を、卒業し


里親さま宅の「あずき」ちゃんになりました^^


(手続きの方はまだこれからですけどねっ)



「あずき」ちゃん、おめでとう。

本当の家族が出来て、よかったね。



キミの犬生は、まだはじまったばかり。


時々は叱られたりもしながら

立派な、素敵なレディに成長していって下さい。



本当のおウチではきっと、間違っても


++嗚呼、短足動物園++

(♂さんからの、最後のイタズラ)


こんなことされたりしないと思う。

ホントによかったね。(笑)



シャイなところはあるけれど
超・内弁慶ちゃんで

ハイパーではちゃめちゃ

でっかいカラダなのに、まるっきり「コドモ」


叱られても、叱られても

「遊んでもらってる」としか思ってないフシのあるキミに


毎日のように「コラ~~!!!!」と叫んでいた

お世話係も、心の底から喜んでいます。


(同時に、ほっ…・笑)



そりゃあもう、いっぱい叱ったけれど


それでスネたりすることもなく

澄み切った瞳でじっと見つめてくれる


いっぱい、いっぱい甘えてくれる


まっすぐなキミのことは、一生忘れません。



どんなオトナになるのかな。

ご家族の皆さんに見守られながらの成長が楽しみですね^^



保護犬・Candyに優しい手を差し伸べて下さった里親さま

素敵なご縁を、本当にありがとうございました。


保護して下さった*chico*さんご夫妻

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。



手を挙げて下さっていた方もたくさんいらっしゃったと聞いています。

彼女のことを思って下さって、ありがとうございました。



そして


このブログを通じて

見守って下さっていた皆さまに


心より感謝を申し上げます。



本当に、ありがとうございました。



里親さま、あずきちゃん

どうぞ、末永くお幸せに…。



さ、次はもんキチだよ~。


先輩に負けないくらい、素敵なご縁を掴もうね!




預かりワンコ・紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


純真無垢な、でっかいコドモ

Candy、改め、あずきちゃんと本当のご家族の皆さまに

どうか「おめでとう!」と祝砲のクリックをお願い申し上げます^^

↑このページのトップヘ