わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2012年06月

まずは皆さま

先日より、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。


日・月曜と

体調はかなりサイアクだったのですが


おかげさまで、今はもうだいぶ復調に近い感じです。


(まだ声がおかしいので、完調ではないらしい…ザンネンながら^^;)



と、いうわけで


今さらですが、日曜日の…


預かりワンコ珊瑚ちゃんの保護主である

「Dog's Smile」さんのフリマのお話をば。



とは言っても

このとき、既にクタクタだったので…


写真はほとんど撮っていないんですけどね^^;



とりあえずこの日は


フリマ隊の皆さんがご多忙のあいだ


++嗚呼、短足動物園++

(さりげなく写っているのは、小泉もと首相似という噂のジャスコ嬢)



看板犬さんたちのお守だけ、頑張りました。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


胸元のスリングの中に

ティンク嬢&ロッタ嬢の白黒コンビ。


彼女らの頭越しにカメラ目線は

言わずと知れた、ウチのイヌ。(笑)



梅雨の中休み

お天気に恵まれ過ぎたこの日


たくさんの人や、ワンコに囲まれて…


いたはずなのですが



写真を撮っていたのは



++嗚呼、短足動物園++


里親さま募集中…の

「Dog's Smile」生・茜ちゃん



++嗚呼、短足動物園++

「Dog's Smile」卒業生の、朔太朗くんと

先住犬さん、爽太くん


…だけだった、というね^^;



アツさと体調不良で

どなたとどんなお話をさせていただいたのか


実は、ほとんど記憶が残っていないっつー状態でしたが^^;



++嗚呼、短足動物園++


それでも、言いたかった御礼などは

ちゃんと忘れずに言えて、良かったです。



ね、爽ちゃん?

だから「あの件」は帳消しですよ~^^ 



お久しぶりの

こにゃんさんにもお会い出来て、嬉しかったなぁ。


++嗚呼、短足動物園++

いただいた、オヤツ

ユッケがひとりじめ…になっちゃって、スミマセン^^;



そして、保護主さまより


++嗚呼、短足動物園++


ストルバイト結晶持ちの珊瑚ちゃんの為に、と

ご支援者さまからいただいた療法食を


しっかりと受け取らせていただきました。



皆さまからのあたたかいお気持ち

本当に有難いです。



お世話係からも、アツ~く御礼申し上げます!




++嗚呼、短足動物園++

(嬉しいね、珊瑚ちゃん)



この日も


本当にたくさんの方から


ユッケも、預かりワンコの珊瑚ちゃんも

いっぱいナデナデしていただきました^^


たくさん可愛がっていただいて、本当に有難うございます。



しょっちゅうブラッシングしているのに

なかなか換毛期が終わらなくて


皆さまのお洋服を毛まみれにしてしまって、ごめんなさい…。



そして

最後になりましたが


「Dog's Smile」 *chico*さん・オットさん

人数も増えて、とても賑やかになったフリマ隊の皆さま


関係者の皆さま・ご支援者の皆さま

暑い中、本当にお疲れさまでした。


ありがとうございます^^



++嗚呼、短足動物園++


人もワンコも

暑くて大変な1日になりましたが


それでも、充実したお買い物が出来た私は満足です。(笑)




あ、そうそう。


同じフリマスペースでこの日

某・芸人さんも、出店していましたよ~。


オリジナルTシャツと

ご自身のDVDなどを販売されていたようです。


…ウチは、素通りしただけですが。(笑)




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃん

車移動時のポジションが


これまでの「後部ラゲッジスペース」から

ユッケの居る「セカンドシート」に、昇格(?)となりました。



どうやらユッケさんからは

クレームが出ているようですが…^^;



まぁまぁ、そう言わずにさ。


だって、ラゲッジだと冷房が届かなくて

珊瑚ちゃん、暑くて可哀相なんだもん…。



ちょっぴり密着度は高くなるけど…

おふたりさん、仲良くね!




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


暑い中、頑張って愛嬌を振りまいてくれたワンコたち

狭いセカンドシートのスペースで、密着度がさらに増し

どうやら今年は暑~い夏となりそうな、彼らと

ついでに、久々にクラクラしながらブログ活動を頑張った飼い主♀に

「お疲れさん!」と、労いのクリックをお願い申し上げます^^

先週末には

ずっと梅雨空に見舞われていた、たんそく地方…。



こんな季節は

お外トイレ派のワンコさんたち、大変ですよね。



我が家の愛犬・ユッケどんは

お外でもおウチでも、どちらでも出来る派なので


基本的に雨の日には一歩も外に出ないのですが



預かりワンコ・珊瑚ちゃんの場合は

可能な限り、お外でしたいタイプ。



しかも、現在


ストルバイト結晶がある為に

普段よりもさらにおトイレ回数は多く設定している状況なので


その度に

濡れねずみになりながら、お庭へお誘いしています。



ですがやっぱり


お外でだけ、というよりも

おウチの中でも出来るようになるに越したことはない。



と、いうわけで


「珊瑚ちゃんにおウチトイレを覚えてもらおうキャンペーン」


梅雨どきということもあって

ただ今、さらに絶賛強化中なのであります。



一応、サークル内にも

トイレシーツを敷いてあるのですが


珊瑚ちゃん、居住空間を汚したくないタイプなようで

よほど切羽詰った時でないと、ここにはしてくれません。



++嗚呼、短足動物園++


なので、大体いつも

こんな風に隅っこへぐちゃっと追いやられちゃってるのが、オチ^^;



と、いう状況なので


最近では

部屋のあちこちにシーツを敷きまくっておりますのだ。



どこでもいいから

珊瑚ちゃんの心にヒットする場所が出来てくれたら…と。



あ。

シーツの認識は、ちゃんとあるんですよ。



「テリトリー内」という意識が働くのか


室内で済ませてくれることは

まだ今のところ、割合としては少ないですが


それでも

いざという時には、シーツの上で頑張ってくれています。


(膀胱炎の症状に因るもの以外での粗相は、ありません)



でも、結局


ストルバイトのこともあって

我慢をさせることだけは絶対にしたくないので


そうなってしまうともう根負け…というか


ある程度の時間が経つと

こちらが心配になって


お庭へ連れて行ってあげなきゃ、って思っちゃうんですよね。



だけども


お部屋のシーツで

好きな時に出来るようになるのなら


それが、珊瑚ちゃんにとってはいちばんいいはずだもの。




++嗚呼、短足動物園++

(スーパーワイドのでっかさに驚く、ユッケどん)


ちなみに


普段、ウチのユッケどんは

「ワイドサイズ」のトイレシーツを使用しています。



ですが、大型犬の珊瑚ちゃんには

さすがにこれだといささか物足りないようで


たま~に、シーツで用を足してくれても

ちょっぴり外してしまっていることが、多かったんですよね。



ワイドサイズを並べたり重ねたりしても

やっぱりちょっと動くと、ズレたりめくれたりしちゃうから。



なので、先日

これまたご支援でいただいた


++嗚呼、短足動物園++

もうひとつ大きな「スーパーワイド」サイズのシーツを

初めて使用してみました。



なるほど

これなら、大型犬にもちょうどいいかも!



++嗚呼、短足動物園++

未知なる「スーパーワイド」に興味津々な、ユッケどん。



そうそう

珊瑚ちゃんの言うように


++嗚呼、短足動物園++

(笑顔で言うことではない)


やはり、ユッケも胴長犬。



滅多にないとはいえど


時々、「う~ん」の方が

おトイレからハミ出してることがあるんです。



当の本犬さんはきっと

しっかりと範囲内に収まっているつもりなんだろうけど…ね^^;


(胴長具合が、おそらく本犬の予想の範疇を超えているのでしょう)



++嗚呼、短足動物園++



本犬たちには決して責任はないはずなのに

時々、不運なアクシデントが勃発する次第。


(基本的に「おもらし」とか「はみ出し」で叱ったりしないけどね、ウチは)



++嗚呼、短足動物園++


そんなわけで

お互いに慰めあっている「ハミ出しっ子仲間」



いやいや、ユッケどん。


アナタの場合はワイドサイズで充分なはずだから^^;


だから、もう一歩分だけでいいから

前に出て、頑張って収めて下さいね。(笑)



そんなたんそく地方では

今週も、ぐずついたお天気が続くという予報です。



++嗚呼、短足動物園++


なかなかお散歩にも行けないので、憂鬱だけれど


2倍に大きくなった「的」で

室内おトイレトレーニング、一緒に頑張りましょ。



珊瑚ちゃん

我慢しなくて、いいんだからね。



++嗚呼、短足動物園++


そうそう。

ユッケも一緒に教えてあげてね。



室内トイレの素晴らしさ(?)を。


預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


スーパーワイドシーツのおかげで、だいぶ大きく広くなった「的」

お外トイレ派の、預かりワンコ・珊瑚ちゃんが

室内トイレでもばっちりご用を足すことが出来ますように

どうか皆さまからも「頑張れ~!ワンツーワンツー!!」と

あたたかい応援と掛け声のクリックをお願い申し上げます。

つい先日…


「pH試験紙」で珊瑚ちゃんのおちっこをチェックし


おかげさまで、最近はとっても調子がいいです~


なんて記事をアップしたばかりだったのですが


(たくさんの方からお問い合わせいただきました

 あの「試験紙」は、楽天でポチったものです~^^)



実は、珊瑚ちゃん


一昨日(6/13)の朝イチのおちっこに

キラキラ(結晶)が混じっているのが、目視出来ちゃいまして


そして、その日のお昼にはうっすらと血尿が。



保護主である

「Dog's Smile」 *chico*さんに、早速相談をし


当日、水曜日が休診日だったこともあって


翌日、木曜日に「強力サポーター」 あやひみさんのご協力のもと


朝のおちっこを採取して

珊瑚ちゃんを連れて診察に行って参りました…。



5/16に、膀胱炎症状 → 翌17日に「ストルバイト」判定


1週間後の6/3に、再診 → 溶解確認  



という経過を経て


一応、現段階では「様子見」


また一ヶ月後(7月上旬頃)に

尿検査をしてみましょう、とのことだったのですが



結局

あれから10日後にして


ストルバイト…再発、となってしまいました。(涙)



翌朝には血尿も治まり

目視ではもうキラキラも確認出来なかったので


一縷の望みは、抱いていたんですけどね…



お医者さまに顕微鏡で見せていただいた

珊瑚ちゃんのおちっこの中の「結晶」は


それはそれは、綺麗なものでした。

ええ、憎らしいほどに^^;



実はあの「順調」記事は

数日前に下書きを済ませておいたものでしてね。



本当に

2~3日前まではバッチリ調子が良かったので


「あぁ、やっぱりフードの切り替えが要因だったのかも」

なんて、思ってたんですよ…。



もちろん、いまの様子見段階では

「フード(ラム&ライス)」と「お水」だけの生活


お水は大量に飲んでもらって

おちっこも溜めることなく出してもらうようにしていたので



こうなると、もう

「体質でしょう」としか言い様がなくなってしまいました…。



もし

その切り替えたフードが要因だったのだとしたら


それ(あと、お野菜類やミネラルウォーター等も)を

避けていけばいいというお話なので


珊瑚ちゃんの食生活に於いても

そこまで制限を強いる必要はなかったはずなのですけれども



もしも本当に

「尿がアルカリ性に傾きやすい体質」なのだとすると


やはり本来あるべき「酸性の尿」に向けて

こちらできちんとコントロールしてあげなくてはなりません。


(結晶は、尿がアルカリ性に傾くと出来る)



すなわち、今後

珊瑚ちゃんのお食餌は当分「療法食」オンリーになります。



再び出来てしまった

「結晶」が、溶解してしまうまでのあいだは


++嗚呼、短足動物園++
(珊瑚ちゃんへの早速のご支援、ありがとうございました)



前回と同様に


↑「ストルバイト結石溶解用の

「ヒルズs/d缶」 を 1日に3缶ずつ


抗生剤&止血剤も併せて、1週間。


(今回、症状はまだ軽かったので注射はナシ)



そして

結石が溶解した後は…


++嗚呼、短足動物園++

(ご支援、本当にありがとうございます)


ロイヤルカナンの

「pHコントロール」というドライフード(これも療法食)に切り替え


尿中pHが

「酸性~弱酸性」をキープ出来る様にサポート。



そして

定期的(1ヶ月に1度)な尿検査をしていくことになりました。



念には念を入れて

「おやつ」などの類は、禁止となります…。



これからは「療法食」と「お水」だけの生活…。



現実的なお話


体重が32キロある珊瑚ちゃんの場合は


↑の「8キロ入り療法食(ドライ)」の袋が

たったの、本当にたったの20日であっという間に無くなります^^;



缶詰の方だって、そう。

1週間で、21缶も消費することになるのですがね。



「療法食」って、本当に高価なものなんですよ…。



ただでさえ、ここのところ


シニア世代・フィラリア(+)・疾患アリな子たちを

たくさん抱えている


保護主「Dog's Smile」さんに

さらなる(保護費)がのし掛かることになってしまうので


ちょっとこれは、アタマの痛いところ…^^;



まぁ、ですが…


何より幸いなことに

珊瑚ちゃん自身はと~っても元気なわけで。



診察終了後


報告と、療法食をいただく為に
「Dog's Smile」総本山へ寄った際にも


++嗚呼、短足動物園++


りちゃセンセと激しくプロレスを繰り広げ

(他のワンコたちは、避難中^^;)



++嗚呼、短足動物園++


同じく保護犬

ワイヤーフォックステリアのケイトちゃん(♀)に


マウンティングされても、どこ吹く風。



珊瑚ちゃんがいたくご執心だったおもちゃ。



++嗚呼、短足動物園++


普段、これで遊んでいるのであろう

ティンク(保護犬)ちゃんに



++嗚呼、短足動物園++


かなり遠慮させてしまう始末^^;


ティンクちゃん、ムリに奪い返すようなこてとはせず

珊瑚が離れた一瞬の隙にやっと取り返していました。

貸してくれてありがとね


(珊瑚ちゃん、♂さんに頼んで買ってもらおう…笑)


そんでもって


カーペットに

じゃーじゃーとお漏らしすること、数回。 ← すみませんっ!!



いや

珊瑚ちゃんの名誉の為に一応言わせていただきますが


彼女自身は

しっかり、トイレシーツの上で用を足しているつもりなんです。



ただ、カラダの大きさが

自分の思うところを遥かに超えちゃってるので


アタマや上半身はシーツ範囲内でも

肝心の下半身が、的を外れてしまっていたってだけで^^;




++嗚呼、短足動物園++



以前、珊瑚ちゃんにひと目惚れをしてくれていたはずの

LRのアレックスくんも、さすがにどん引き^^;



どうやら、避妊手術直後で

ちょっぴり大人しかった頃の珊瑚ちゃんに対しての


「幻の恋」だったようです。(笑)




++嗚呼、短足動物園++

(帰宅後)



そりゃそうでしょう。


あんだけ自由気まま

やりたい放題に過ごさせてもらったらさ^^;



と、まぁ


先月末の発症時に比べたら

症状もあまりひっ迫した感じではないし


ホント、何よりとっても元気なので

そこのところは、本当に有難いです。



「ストルバイト体質」は…正直、残念でした。



せっかく

過酷な環境から抜け出すことが出来た珊瑚ちゃん。


新たな「犬生」

「さぁ、これから」っていう大事な時だから、余計に…です。



ただ、ストルバイトとのお付き合いは

いろいろと制限しなくちゃいけないことは多くなるけれど


きちんと管理さえしてあげていれば

重篤な症例、というわけではありませんものね。



いつか、珊瑚ちゃんに素敵なご縁が繋がって


このたんそく家を旅立って行く、その瞬間までは


お世話係も

出来る限りのサポートを頑張るからね。


珊瑚ちゃん、一緒に頑張ろうぜ。



あっ、ちなみに


この日の愛犬・ユッケどんは


++嗚呼、短足動物園++


朝から長時間のお留守番を

頑張ってくれました^^;



ユッケもお疲れさま。

ありがとね。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


招かれざる、にっくきキラキラ「ストルバイト」と

再び闘うこととなってしまった、預かりワンコの珊瑚ちゃんに

「しっかり食べて、頑張ってね!」と応援のクリックを

そして、長時間のお留守番を頑張ってくれたユッケどんにも

ついでに「お疲れさん!」と、労いのクリックをお恵み下さいませ。

どうやら…


たんそく地方でも

昨日から「梅雨入り」したらしい。



それでも

今はまだ雨が降っていない日には


部屋中の窓を開けていると

爽やかな風が吹き抜けていくので…


++嗚呼、短足動物園++


ワンコたちが

廊下に佇んでいることが多くなります。



預かりワンコ・珊瑚ちゃんも然り…なのですが


その姿、まるで


++嗚呼、短足動物園++


「家政婦は、ミタ」


その、なんか含んだような表情がコワイ^^;



そんな珊瑚ちゃんを

意味なく、呼んでミタ。



すると


++嗚呼、短足動物園++


「家政婦が、キタ」



わざわざ呼びつけたはいいけれど


結局、別に構ってあげるでもなかった

非道な、お世話係♀。



すると、そのうち



++嗚呼、短足動物園++



「家政婦は、ネタ」



…おあとがよろしいようで。



++嗚呼、短足動物園++



…相済みません^^;

まだイケるかな、と思って。



そんな飼い主(お世話係)は


半年後くらいに

「ワイルドだぜぇ~」とか言ってそうな、そんな気がする。



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ビミョーに懐かしいかも知れない

「家政婦のネタ」をアップしちゃう

「死語」とか「懐メロ」が大好きな、昭和生まれの自称24歳に

「もうちょっと、今を生きてみるのもいいと思うよ…」と

生暖かい応援クリックをお恵み下さいませっ。

たくさんのご心配をいただいておきながら


ご報告がすっかり遅くなってしまって

申し訳ございません^^;



はい、というわけで日曜日のお話…。



++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・珊瑚ちゃんを乗っけた

たんそく家の愛車は、どうぶつ病院へと到着。



おぉ~い、珊瑚ちゃ~ん。


++嗚呼、短足動物園++

定位置のラゲッジから

とってもいい笑顔でお返事してくれます^^



余談ですが


「DOG IN CAR」のステッカーでは

コーギーが乗っているはずなのに


他の車から見えるのは、カラダの大きなGRばかり…。



後ろや横に並んだ他の車の人たちから


「コーギーちゃうやんけ!」と

ツッコまれてそうな気が、いつもしないでもない。



ウチのコーギーは

乗っていても外から姿が確認出来ませんからね~^^;



って、話を元に戻しましょうか。



++嗚呼、短足動物園++


前回の「ストルバイト結晶」の診断を受けてから

この日で、ちょうど一週間。



お薬(抗生剤&止血剤)と、療法食を続け


朝イチのおちっこを採取して

経過を診ていただく為に、やって参りました。



++嗚呼、短足動物園++

病院の待合室で


保護主「Dog's Smile」

*chico*さん&オットさんとお待ち合わせし


いざ、ドキドキの診察室へ。



で、おちっこ検査の結果…


ストルバイトは

綺麗さっぱり消えていました。



「今回の尿には何の問題もありません。」と

お医者さまから、嬉しいお墨付きをいただく。



やったー!!

珊瑚ちゃん、やったね!!!



とりあえず、一旦


お薬と

結石溶解用の療法食(s/d缶)はお休みになるのですが


やはり、どうしても気になるのが「要因」なわけです。



基本的に


アルカリイオン水や

お野菜の過量摂取などが無かったのであれば


体質的な要因、となることが多いらしい

厄介な「ストルバイト」なのですが



あとから思えば、ひとつだけ。



実は

膀胱炎の症状が出る少し前に


珊瑚ちゃん用のフードが

在庫の関係で、ちょっと変わっていたのですよ。



ただ、切り替える以前には

症状などが見られなかったことからも


「可能性も無くはない。」ということで



珊瑚ちゃんたちが元々食べていた

(銘柄は違うのだけれど)「ラム&ライス」タイプのフードに戻してみて


しばらくの間、様子を見てみることになりました。



とはいえ


切り替えたあとのフード(チキンベース)も


決して粗悪品などではない

極々、一般的な銘柄のものだったんですけどね…。



もしかしたら

それが珊瑚ちゃんには、たまたま合わなかったのかも知れないし。



とりあえず

「体質に因るもの」なのか「フードの問題」だったのか


そこの点がはっきりすれば

今後の生活(特にお食事事情)もだいぶ変わってくるのでね^^



そしてそして…


先週、こちらのブログで

珊瑚ちゃんにストルバイトが見られたことをご報告したところ



たくさんのご支援者の皆さまから早々に


「珊瑚ちゃんに…」と

療法食や、トイレシーツなどを送っていただいたそうです。



++嗚呼、短足動物園++

(ごく一部ですが)



なので、診察終了後

早速、総本山へ寄ってお受け取りさせていただきましたよ~。



先ほども申しましたように


現時点では


とりあえず「様子見」の為


いただいた「pHコントロール」の療法食は

スタンバイ状態なのですが


「万が一」の時の為に

「お守り」として、とっても心強いです。



お気持ち、本当にありがとうございます!


珊瑚ちゃんに成り代わりまして、御礼をば。


++嗚呼、短足動物園++


総本山で、ワンコわらわらな中でも

至ってフツーにマイペースに寛ぎまくる、珊瑚ちゃん。


(お漏らし、スミマセン^^;)



手前に写っているのが

LRの、アレックスくんなのだけれど


以前にお邪魔した際


どうやら

珊瑚ちゃんに「恋」をしてくれたようで…



この日も


++嗚呼、短足動物園++

かなり控えめに

アピールをしてくれていたものの…


当のお相手は、つれない態度。



だったのですが


「あそぶ?」と

いざ、珊瑚ちゃんがその気になったとたん


クスくん、逃げ腰になっちゃってました^^;



++嗚呼、短足動物園++

(早速、オットさんに乗り換える珊瑚)


世の中、なかなか上手くいかない。(笑)



兎にも角にも

預かりワンコの珊瑚ちゃん。


保護主さまをはじめ


ご支援・応援を下さった

たくさんの皆さまのあたたかいお気持ちを受けて


第一段階「結石溶解」クリア出来ました。



重ね重ね

本当に、ありがとうございました!!



そして、ご心配をお掛けしてしまって

申し訳ございません。



珊瑚ちゃん

アナタが幸せになることが


何よりも

皆さまへの恩返しにもなると思うから


それまで、一緒に頑張ろうね。



と、いうわけで


しばらくpHに注意を払いながら様子を見て

1ヶ月後に、再びの尿検査の予定です。


どうかもう、症状が出て来ませんように…。




あ、皆さん

既にお気付きのことだろうとは思いますが


++嗚呼、短足動物園++

ウチのユッケさんは、お留守番でした。(笑)



ユッケも、お疲れさま。


爪の具合も、少しずつ良くなってきています^^



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


1週間、お薬を頑張って

無事にストルバイト結晶を溶かした、預かりワンコの珊瑚ちゃんと

この日はお留守番で、出番も無かったユッケどんに

「お疲れさま、よく頑張ったね」と労いのクリックをお恵み下さいませ^^

↑このページのトップヘ