わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2012年12月

はじめましてー


++嗚呼、短足動物園++


ボクな

「deux(ドゥ)」っていう名前、もろてん。


もうひとりの女の子

「un(アン)」ちゃんと一緒に


「Dog's Smile」さん ってところに保護されたから

「アンドゥトロワ」の「ドゥ」



まだ生まれて2ヶ月半しか経ってないコドモやねん。


体重は4キロやで。

育ち盛りやねん。



んでな

もうボクこんなに足長いのに


なんでかしらんけど

「たんそく一家」っていうところに連れて来られてん。



ここには

ホンマに足の短いにいちゃんと


あと、ボクとおんなじ

「Dog's Smile」生のねえちゃんがいてるねんで。



ここのおウチでしばらく暮らし~や、って

言われて、クリスマスの夜に連れて来られてん。



++嗚呼、短足動物園++


ボクな

いっしょうけんめい「あそぼ」って言うてんけど


にいちゃんもねえちゃんも

ちっともノッてくれはらへんねん。


なんか超残念な感じやわぁ。



でも

まぁ、これも「うんめい」ってやつやと思うし



++嗚呼、短足動物園++


ボクのほんとうのおウチが決まるまでは

しゃーないから、ここで我慢しとくわ。



あ、そうそう


ここのおばちゃん

ボクの顔見てな


白いボディにおミミだけ茶色いからって


第一印象が

「食パン…」やったらしいで。


失礼やと思えへん?


お腹空いてはったんやろか。



さっさとこんなとこ出て行けるように

ボク、頑張ってアピールしていこうと思うねん。


というわけで、みなさん



++嗚呼、短足動物園++


しばらくのあいだ

ボクのこと、よろしくなぁ~。



なんや

いっぱいしゃべってしもたから


ちょっと疲れたわ。



++嗚呼、短足動物園++

おやすみなさい。



…と、いうわけで


年末のあれこれに加えて

たんそく一家、大忙しなのです。(笑)



今年も賑やかな年越しになりそう…。



既にご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが


たんそく家、16代目預かりっことなる

雑種子犬の「deux(ドゥ)」くんについては


また改めてゆっくりと…^^



とりあえず…

パピーは癒されますよねぇ。


大変だけど…フフフ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今年もまた、年の瀬に新しい預かりっこがやってきた。

16代目は、文句なしに可愛い元気なぱぴぱぴ坊やです。

賑やかな年越しになりそうな、たんそく一家+預かりワンコたちに

「しっかり頑張れよっ!」と激励のクリックをお恵み下さいませ^^

「たんそく一家からの年賀状プレゼント企画・2013」


20日 23:59を以って

受付終了とさせていただきました。



ご応募下さった皆さま

本当にありがとうございます。


こちらの記事  にて

「最終確認」を行っておりますので、ご覧下さいませね。


抽選については一両日中に行う予定ですので


発表まで、もう少々お待ちいただけますよう

宜しくお願い申し上げます^^




さてさて


そんなこんなで

全員揃って、とある日のリラックスタイム。



++嗚呼、短足動物園++

(私、ヘンなところで几帳面なので…こういうとっちらかった卓上が大嫌い)



預かりワンコ・クラリス王女


少し前までは

室内フリーにすると


人に対してちょいしつこめに

カプカプとちょっかいかけてきたり


かと思えば

こたつ布団や、クッションなどをカジカジしていたり…



などで

なかなか目が離せない状況ではあったのですが



++嗚呼、短足動物園++


最近

おもちゃで遊ぶことを覚えたこともあって


少しずつ


そういった面でも

落ち着きを見せるようになって参りましたヨ。



まぁ、もちろん

「少し落ち着いて来た」ということであって



++嗚呼、短足動物園++

(クッションをかじろうとしています…)



けっして

「ゼロになった」わけでは、ないんですけどね…^^;



それでも

日々確実に、成長しているのであります。



保護されて間もない頃はね


++嗚呼、短足動物園++


お散歩から帰って

足を拭いて、室内に招き入れようとしても


なかなか、玄関から上がって来なかったんです。



なので、もしかしたら

以前は「外飼い」とか「玄関」で暮らしていたのかなぁ、なんてね。



リードを着けたり

サークルに入っている時には


おなじところをひたすらぐるぐる回っていたりだとか


おちっこする時も

少しずつ足をずらして動きながら…というようなところがあって


(狭い空間の中で足を濡らさないようにしている感じね)



推測だけれど


そんな様子を見て

ずっと「繋ぎっぱ」とかにされてたんじゃないかなぁ


と、思いながら見ていたんです。



室内での過ごし方も

あまりよくわかっていないような感じだったからさ


そんな状態から考えると

いまのクラリス王女、ものすっごい大進歩でしょ。



彼女を見ていると

ユッケがパピーだった頃を、凄く思い出すんですよ。



いきなり「全部」

出来るようにならなくたっていいから


少しずつでいいから

たくさんお勉強していこうね、クラリスも。



パピー時代に

「網戸を食い破った」武勇伝を持つユッケ  のことを思ったら


クラリスなんて、可愛いもんだ。(笑)



ねぇ、ユッケ?



++嗚呼、短足動物園++
(そんな彼もだいぶ更生しました^^;)



んでもさ…


私がお散歩の準備をしている

ほんの一瞬のあいだに


買ったばかりのムートンブーツを

嬉しそうにカジってるのを見つけたときは…



さすがにショックだったぞ…クラリスよ^^;


(一瞬だったので、ブーツは無事でしたが)




++嗚呼、短足動物園++

(後ろからクラりんにめっちゃクンカされているユッケ)



あー、言われると思った。


でもね…

下駄箱が満員御礼状態で


全部入らないのよ…特にブーツはさぁ。 ←どこが几帳面なんだ



まぁ、とにかくアレだ。


ウチのユッケもそうだったけれど


こういう「過去の武勇伝」って

やっぱり、時間が経つと笑い話になったりするわけですよ。



推定4~5歳ながら

いま、まさにパピー時代をやり直しているような


預かりワンコのクラリス王女。



彼女の成長を見守りながら

過去の武勇伝も、しっかりと笑い話に変えて下さる


本当のご家族

1日も早く、見つかるといいなぁ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりワンコ・クラリス王女に素敵なご縁が繋がりますように

どうか皆さまからも援護射撃のクリックを

そして…もうすぐ5歳、日々「武勇伝」を更新中な

我が家のプリンス・ユッケどんにもあたたかい応援のクリックを

ついでにお恵み下さいませ~。

昨日のお庭あそび再開記事の続きになります。



++嗚呼、短足動物園++


ボールあそびがかなり上手になった

預かりワンコのクラリス王女。



最近は、すっかり

「モッテコイ」あそびにハマっておりまして…



記憶に新しいところでは

先代預かりワンコのボルドーくんなんかも


ボールあそびが大好きだったわけなのですが



彼の場合は

ボールを転がしさえしておけば


もう勝手に(笑)ひとりあそびをしてくれるので

ラクっちゃーラクだったんですけれども(笑)



現在は、ウチのユッケどんに加えて

このクラリス王女も「投げてー」って持って来るタイプ。


と、いうわけで

ひとりで2ワンぶんのボールを投げるお世話係は、大忙し。



少し前に

クラリスがすぐに「アウト」を覚えた


と、いうお話をさせていただいたところなのですが



最近のクラリス王女は…


お世話係が

「ちょーだい」と、手を出すとね



++嗚呼、短足動物園++


そーっと

手のひらに乗せるように



++嗚呼、短足動物園++


ボールを優しく渡してくれるんですよー。



なんていじらしいのぉぉーーーーーー!!!!



どうしても

「お子ちゃま」な部分がクローズアップされがちなのですが


たまにこんな風に


ドキっとするほど、

オトナっぽい部分を見せてくれたりして…



お世話係としても

毎日、いろいろな発見があるのです。



そんなちょっとした「変化」ではあるけれど


こういった部分に
「ずっきゅーーん」とココロを撃ち抜かれちゃうんですよねぇ。



嗚呼、だから

「預かり」ってやめられないんだわ。(笑)



てか

ウチのユッケどんにもさー


こういう預かりっこちゃんたちの

いじらしい部分を特に吸収して欲しいものだわよっ



ねぇ、聞いてる?



++嗚呼、短足動物園++


リアクションが古典的過ぎて

びっくりだわよ^^;



そんな立派なお耳してるのに

聞こえないわけ、ないでしょうに。



ところでユッケどん

おやつ食べる?



++嗚呼、短足動物園++



ホラ、やっぱり聞こえてるやん。



先日より

ご案内させていただいております。


既にたんそく家の住所をご存知なブログ仲間の皆さま


もし、今年(来年)も

「年賀状の交換、してあげるよー」と言って下さるお方は


お手数ではございますが


コメント欄か、メール等々で「送るよ」とひと言で構いませんので

ご一報いただけると、有難いです。


早速、ご連絡下さった皆さま有難うございました~!


(お出しする枚数によって、ご新規様募集の有無が決まります^^;)


宜しくお願い申し上げます~。



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


そーっとお世話係の手のひらにボールを乗せてくれる

いじらしくて優しいクラリス王女に「偉いね♪」のクリックと

都合のいいことしか聞こえないお耳の持ち主・ユッケどんには

「おやつ食べる~?」と冷やかしのクリックをお願い申し上げます^^;

飼い主♀が

すっかり伏せっていたおかげで…


ここんとこずっとご無沙汰だった


++嗚呼、短足動物園++


はい

ワンコさんたちの日課でもある「お庭あそび」が


すこし前より

無事に再開、と相成りまして^^;



冬の寒さにも負けず

きゃっほきゃっほ、走り回るおふたりさん。



最近、すっかり

ボールあそびにハマっているらしい


預かりワンコのクラリス王女も



++嗚呼、短足動物園++


ほぼずーっと

サークルに入れられっぱなしで


ストレス、溜まってたよね…ごめんね。


(そりゃ、吠えもするわな)



と、そんな

久々過ぎるお庭あそびがよっぽど嬉しかったのか…


++嗚呼、短足動物園++


ちっこする時でさえも

ボールを大事そうに咥えて離さないという徹底ぶり。



++嗚呼、短足動物園++


あっ、ごめん…。



でもね、クラりん


++嗚呼、短足動物園++


ユッケ先輩の言うとおりなのよ。



この家に預けられてしまったのが、運の尽き…。

タチのワルいパパラッチが居るからね


すぐにネットに

写真、ばらまかれちゃうのだ。



気をつけてね。


って、いや


気をつけられちゃうと

ブログのネタが無くなっちゃう。(笑)




昨日の記事でもお話したのですが…


既に我が家の住所をご存知の

ブログ仲間の皆さまー


「今年も年賀状、交換してやるよっ」というお方は

お手数ですが、コメントやメール等々でご一報下さいませ。


「送るよー」のひと言で構いません^^



宜しくお願い申し上げますぅ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今日も愛犬と預かりワンコたちのプライベートを切り売りして

ブログネタにしている悪質パパラッチ、飼い主(お世話係)♀に

これからもスクープ探して頑張れよっ!と

叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ~^^

昨日からの続き

フリマなお話の第2弾となります。


++嗚呼、短足動物園++


ランでのウォーミングアップを終えて

ブース裏手に戻ってみると、わんこわらわら~。



写真多目なので

ここからは、さら~っといきますよー。


++嗚呼、短足動物園++


まずは

「Dog's Smile」総本山滞在中の、マルチーず


ポーちゃんと、ロッタちゃん。

(里親さま、募集中です)



実はなにげに

♂さんの好みのタイプどストライクなロッちゃん


いつも構いたくて手を出すのだけれど

この日もロッちゃんにこんなお顔されちゃってました^^;


(ポーちゃんはお顔写ってなくてごめんね)



で、同じく


総本山に滞在中の

ワイヤーフォックステリア・ケイトちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

ケイティもよく♂さんと遊んでくれたよね^^



お次は

あやひみさん家滞在中の


++嗚呼、短足動物園++


パピヨン?ポメラニアン?な、福くんと

Mダックスの、かけるくん。



フリマ隊としてお仕事中の仮母さんから

しばしお預かりしていた、福ちゃん&かけちゃん


♂さんにとっつかまって

まとめてへそ天抱っこされています^^;


(♂さん、どうやらワンコで暖をとっていたらしい…ごめんよぉ)



ふたりともとってもいい子!

♂さんもべた褒めでしたよ~。


(里親さま募集中です)



そしてそして


++嗚呼、短足動物園++


そんな「かけちゃん」とご挨拶中なのは

フレンチブルドッグ・ノエルちゃん。



色白むちむち・エロカワ系なノエちゃんは

この日、他のワンコさんたちからモテモテでした。


(里親さま募集中です)



こちらは

先住犬のこすこはーず。


++嗚呼、短足動物園++
(こすもくん&「Dog's Smile」卒業生・こはくくん)


シーズーのこのあご乗せポーズ

たまらなく可愛いですよね^^


と、そんな

色白な魅惑のノエちゃんのおチリに負けないわよー


と、ばかりにご登場なのが


++嗚呼、短足動物園++


れあのん家滞在中の、茜ちゃん。


こんなお写真しかなくてごめんなさい~。

レンちゃん、アンちゃんの写真も撮れてなかった^^;



あ、一緒に写ってるのは

「Dog's Smile」卒業生のティファちゃんでしょうか?



そして、同じく卒業生のジーナちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


在校生・福ちゃんと内緒話してたのかな?^^



と、そんな

ジーナちゃんのお向かいさんワンコも来られてて


++嗚呼、短足動物園++


我が家のクラリス王女(もちろん里親さま募集中)と

シェルティさん同士、ご挨拶させてもらいました^^


(私の影が超ジャマ)



そしてこちらも卒業生


++嗚呼、短足動物園++


フリマ隊のお手伝いをされていたママさんが戻って来て

おシッポがちぎれんばかりに喜んでいた、海人くん。



あとね、あとね


++嗚呼、短足動物園++

(逆光でごめんして)


元・フリマ隊

ここあず家の、こころちゃん&あずきちゃんも久々に^^



ママさ~ん

年が明けたら、是非ランチしましょうね!


お店にもまた伺いまーす。



と、ここらでまた

あんまりにも会場が寒いので…


++嗚呼、短足動物園++

おふたりさん連れて

本日2回目の、ランへ。(笑)



何回目だろうと

やはり元気なワンコさんたち。



この時のランには


++嗚呼、短足動物園++


ユッケどん、不躾にご挨拶中ですが…



++嗚呼、短足動物園++

「Dog's Smile」卒業生の、朔太朗くんと

先住ワンコの、爽太くんが居ましたよ。



あと

ご支援者さまの愛犬


++嗚呼、短足動物園++


ウェスティのルークくんも。



もしかして

ランでお会いしたのは、なにげに初めてだったかな。


おかげさまでこんな風にゆっくりと

正面から写真を撮らせてもらうことが出来ました。



短足好きな私たち

やっぱりこのキュートな佇まいに萌えちゃうんだよなぁ^^



と、ほんの一部だけですが


この日もたくさんの方々

そしてワンコたちの笑顔に出会うことが出来ました。



寒いなか


Dog's Smile *chico*さん&オットさん

フリマ隊の皆さま


預かりご家族・里親さま、関係者の皆さま

そしてご支援者の皆さま


有難うございました。


そして、本当にお疲れさまでした。



次回、フリマは…3月の予定とのこと。


その頃には

現・預かりワンコのクラリスさんも


幸せなご縁を掴んで

卒業しているといいなぁ…。



お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


保護犬ちゃんたちに…ということで


たんそく家滞在中のクラリス王女にも


「Dog's Smile」さんより

少し早いクリスマスプレゼントをいただきました。



ありがとうございます!



++嗚呼、短足動物園++


ゆっけには…

飼い主がケチだから…ない。(笑)



クラリスに頼んで

ちょっぴり、分けてもらおうねぇ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


家族を待つ保護犬ちゃんたちが

あったかいクリスマス&お正月を迎えられますように、のクリックと

お誕生日が12月30日、ということで

クリスマスもお正月もすべていっしょくたにされてしまう

悲劇の愛犬・ユッケどんに同情と哀れみのクリックを…。

てか、ちなみに私も17日生まれだからさ…

やっぱり、一緒になっちゃうのよ、クリスマスと^^;

↑このページのトップヘ