わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2013年01月

日曜日の夜より

はらはらと雪が舞い始めた、たんそく地方。



舗装された道路などはそうでもなかったけれど


お庭や、土の場所には

うっすらと雪が降り積もりはじめ…


路面(特に車道の轍部分)が凍結したりするなか

なんとか、オトナワンコたちとのお散歩を済ませ


(その後、あったかいお風呂に入れたりで大変だったけど^^;)



もし、朝になっても残っているようなら

みんなで雪遊び出来るかな…なんて思いながら


迎えた翌朝



雪は確かに残ってはいたけど…

ものの見事にコッチコチに凍っちゃってて


せっかくの初積雪だったのですが

結局、今シーズンの雪遊びデビューは叶わず、でした。。



と、ここからは

そんな日曜日のお昼下がりのお話です。


++嗚呼、短足動物園++


やはり、いつもと同じように

激しいアクションでオトナチームを誘う、お子ちゃまdeux坊の姿。



↑の様子で見ると

ユッケどんも怒っているようには見えないけれど…


この直後には


++嗚呼、短足動物園++


はい

教育的指導、入りました。(笑)



もちろん

このお誘いの儀式は


++嗚呼、短足動物園++


クラリスねえちゃんにも向けられます。



日に日に激しくなっていく一方のdeux坊



なんせ、いつもこんな調子なので


以前に比べると

どんどんオトナたちのノリはワルくなっていくわけで。



++嗚呼、短足動物園++


でもさすがに

そこはお子ちゃまとはいえ、聡いdeux坊。



「このままじゃちょっとダメなのかも…」

と、いう気持ちが芽生え始めたらしく



この後、ほんの少しだけ大人しくなり



++嗚呼、短足動物園++


オトナワンコから離れて

お世話係♀のところへやって来ましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


小型犬みたいに

抱っこやお膝が好きってことはないのだけれど


人に甘えるのがとっても上手で

食べちゃいたいくらいに可愛い、お子ちゃまdeux坊。



どうしてオトナチームが逃げちゃうのか

こうやって冷静になって考えるのも、お勉強なんだよ。



今日はちゃんと

自分から身を引くことが出来たね、偉い偉い。



うん、きっと

オトナチームもすぐにわかってくれるはず


もうすぐみんなと一緒に

楽しく走り回ることが出来るようになるよ…



(どーーーーーーーん!!!)



って


カメラを構えながら

すっかり油断していたお世話係♀の背中に


見事なタックルを決めてくれました、deux坊っ。



そう。


彼はまだ知らなかったのだ。



++嗚呼、短足動物園++


この家でいちばんコワいのが

お世話係♀なのだ、という事実を…^^;




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


とっても無邪気に、お世話係♀に向かって

ど~ん!とお得意の激しいタックルを決めてくれた

お子ちゃまdeux坊に「にげてー!!早くにげてーー!!!」と

警報クリックをお願い申し上げまーす。

いつもの日課


++嗚呼、短足動物園++


みんな揃っての、お庭あそび。



体力が有り余っている子たちばかりなので


程ほどに疲れさせないと

家の中が大変なことになるのでね。(笑)



そして…


この日も

遊んでもらいたい一心で


++嗚呼、短足動物園++


オトナチームに

一生懸命にモーションをかける、白いちびっこギャング。



ただ…


こんな風に


++嗚呼、短足動物園++


ついつい調子に乗って

どーん!!と激しく飛びついてしまうと



もれなく


++嗚呼、短足動物園++

ユッケにいちゃんからの

教育的指導が入りますゆえ



++嗚呼、短足動物園++


もっぱら

優しいクラリスねえちゃんが


ヤツのターゲットになっちゃっております^^;



++嗚呼、短足動物園++


これもまた、いつもの光景。



怒ったりすることはないんだけど

真顔になって、ひたすら逃げ回るのよね。(笑)



でもさ

クラりんも


ちびっこに狩られるのが

本気でイヤなんだったらさ


絡まれないように

スルーするなりすればいいのに


++嗚呼、短足動物園++


どうしても気になるみたいで



いつもこんな風に

無闇に近付いて行っては


++嗚呼、短足動物園++


一緒に遊ぶでもなく

ただ、じーっとガン見して



ほんでもって

目が合った瞬間に



++嗚呼、短足動物園++


飛び掛られるっていう

これまたいつものパターンなわけよ。



++嗚呼、短足動物園++


そりゃ

ユッケどんのこんなツッコミもムリもない。



あ。

もしくは…


以前にも言ったことあるけど



++嗚呼、短足動物園++


「どM」体質、なのか^^;



…でも、まぁ

クラりんが食い気味でツッんでるように



飼い主にとっつかまって

イタズラされてるのにいつもへらへらしてる


たんそく一家

随一の「どM」のキング・ユッケどんにだけは



確かに

言われたくない…かもね。(笑)



よせばいいのに

わざわざギャングに近付いてって


追っ掛けられて

困りながらいつも逃げまわってる…。



「どM」でも「ツンデレ」でもない私からすれば


「なにがしたいの?」って感じで

まるで「不思議少女」なクラリス王女だけれども


いつも優しい彼女

見ているだけで、とっても楽しかったりします^^



でもさ

もし、本気でイヤなんだったら


ちょっとくらい、怒ってもいいんだよ。



「不思議少女」とはいえ

と~~っても、優しくてお利口さんなクラリス。


素敵なご縁、お待ちしておりまーす。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なんだかんだ言いながらも

結局、3ワンコそれぞれに毎日をとっても楽しそうに過ごしています。

そんな、期間限定の愉快な仲間たちと

ついでに彼らのお世話に日々明け暮れているお世話係にも

あたたかい応援のクリックをお恵み下さいませ^^


昨日の記事からの続き…

というか、番外編になりまーす。



そんなこんなで

いつもお庭に出ると


はしゃぎまわっている


やんちゃ盛りの

預かりワンコ(小)deux坊でありますが


++嗚呼、短足動物園++


そんな、ほぼ無敵状態な彼にも

「弱点」というか、ニガテというか…



↑こんな風に

引き摺って歩くぶんにはまったく平気なくせに


リードに少しでもテンションがかかると



++嗚呼、短足動物園++


とたんに

こんな風になっちゃうんですよねぇ。(笑)



人がリードを持ったり

あるいは、ちょっと係留しただけでも


++嗚呼、短足動物園++


この世の終わり…

みたいに全身で落ち込む^^;



ホント、クラリス王女が言うように

さっきまでブイブイ言わしてた子とはまるで別犬。(笑)



お散歩デビューがまだなので


今から少しずつでも

リードに慣れてもらおうかと思うのですが


ま、しばらく掛かりそうかもね^^;



++嗚呼、短足動物園++

なぁんて

ちょっと上から目線で笑ってるユッケにいちゃん。



だけどアナタもさ


お散歩デビュー前に

部屋でリードを着けたら同じように凹んでたよ^^;



確か

はじめてお洋服着せた時もそうだった。


お散歩に出たって

すぐに家に帰ろうとしてたよね。



今でこそ

お散歩大好き犬と化してるし


お洋服を見せれば

わざわざ自分からお首と足を通しにくるくらいだけど



ユッケにだって

そういう時代はあったんだよ~。



ウチでもやはり「そう」であるように


deux坊もいつか素敵なご縁が繋がって

立派な白犬さんに成長した暁には


きっと

ご家族の皆さんにとっては


こういうひとつひとつが「笑い話」になっていくんだと思う。



歴代最強に激しい

期間限定のわんぱくトリオ…



++嗚呼、短足動物園++


これもそのうち

たんそく家での笑い話になっていくんだろうなぁ。



あ、余談ですが


こないだdeux坊にボロボロにされながらも

ムリヤリ、使い続けていたベッド


昨日、サヨナラしました。(笑)




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


リードにテンションが掛かると、とたんに凹んじゃう

白くて可愛いちびっこギャング・deux坊に

「ユッケも昔はおんなじだったから、大丈夫だよ~!」と

あたたかい励ましのクリックをお願い申し上げます^^

これまで


ウチのユッケの他に

16頭ものいろいろなワンコたちをお預かりしてきたし


「トリオ体制」という状態も

今では特に珍しくもない感じになっちゃっていますが…



そんな歴史を踏まえて考えてみても



いまのたんそく家は

歴代最強~~に、騒がしいです。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ(大)クラリス王女も

結構、活発で構ってちゃんなタイプの女の子だし


預かりワンコ(小)deux坊は

生後3ヶ月ということで、やんちゃな盛り…。



と、そんなわけで

人もワンコも、てんやわんやな毎日。



少しでも体力を発散してもらおうと

ひとたび、お庭に放牧したらば


もれなく大騒ぎが始まります。



++嗚呼、短足動物園++

特に

ワンコのことが大好きで


遊んでもらいたくて仕方がないdeux坊は


++嗚呼、短足動物園++


ユッケにいちゃん&クラリスねえちゃんを

激しく追い掛け回して、どーん!



日に日に

「誘い方」が激しくなってきているdeux坊


この、どーん!をやっちゃうと

ガッツリと怒られてしまいますので



++嗚呼、短足動物園++

(この写真はまだ2012年、心なしかdeux坊もちっちゃいです)



ユッケにいちゃんに対しては

あまりやらなくなっているような気がするのですが



一方の優しいクラリスねえちゃんには



++嗚呼、短足動物園++


こんな感じで

いつも激しく跳びかかってたりする^^;



純粋に

ボールあそびに興じたいオトナチーム


++嗚呼、短足動物園++


完全におチビに引っ掻き回されております^^;



がんばれ、オトナチーム。



苦労かけちゃうけれど


まだまだ赤ちゃんなおチビさんには


ウチに居るあいだ

ダメなことは「ダメ!」とちゃんと叱ってあげてさ


そのかわり

遊び方もいっぱい教えてあげて欲しいんだ。



大変だろうとは思うけれど


たまには落ち着いて

お子ちゃま抜きでのボールあそびとか


キミたちへの埋め合わせは

ちゃんと飼い主(お世話係)が頑張るヨ。



だから、なんとかお願いネ。



と、そんなこんなで

あっという間に過ぎていく毎日。


カラダが3つくらい欲しい…

心からそう願う、アテクシなのであります。



ま、結局

私は好きでやってるんでスけどねー^^




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


遊んで、叱られて…

そういう毎日の繰り返しも、コドモ犬にとってはお勉強。

白いちびっこギャングに襲われながらも頑張ってくれている

ユッケとクラリスのオトナチームに「偉いね~!」と

ナデナデ代わりのご褒美クリックをお願い申し上げます!

子犬さんらしく

おもちゃ相手に一生懸命格闘している


預かりワンコ(小)のdeux坊。



++嗚呼、短足動物園++


これね

よ~く見るとわかるんだけれど


「串おでん」の形したおもちゃなんですよ。



こんな風に

おでんをガシガシかじっている姿



++嗚呼、短足動物園++

まるで本当に

こんなことを言っていそうで、ちょっと笑える^^



ここで、ふと思い出した


以前にtwitterとかinstagramの方でだけ公表してあった写真…



++嗚呼、短足動物園++

(携帯ショットです)


不思議なことに

こ~んなに可愛いくせに


傍らにビールとおつまみ置いて

ナイター観戦しているおじさんにしか見えないのよね^^;



なんなんだろう。


まだ生後3ヶ月程度だというのに

既に完成されつつある、この妙な貫禄。(笑)


++嗚呼、短足動物園++

あら、ユッケどん

アナタ、すごく真面目なお顔して言ってるけれど


飼い主としては

キミの中身にも小さいおっさんが入ってると思ってるわよ。



++嗚呼、短足動物園++


って

誰も聞いてないし^^;



まぁ、、、

今日はパピー満開なdeux坊の


意外な表情をご紹介してしまいましたが…



実際のdeuxくんは

本当に純粋で素直でまっすぐな


絵に描いたような、元気な子犬ちゃんです。



本当に、可愛い盛りですよ。



++嗚呼、短足動物園++


半折れだたお耳も

特に右側、もうすぐ立ちそうな感じです^^


日々、元気に成長中!



素敵な里親さまとのご縁をお待ちしております~



って


++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ(大)のクラリス王女も


推定4~5歳程度

モチのロンロン、可愛い盛り!



同じく

素敵なご縁、お待ちしております~!!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


歴代No.1…と言っても過言ではないほど

元気はつらつぅ、な現在のおっさん(オトメ1名)トリオたち。

期間限定ユニットな彼らが、無事に円満解散の日を迎えられるよう

どうかあたたかい応援クリックを、宜しくお願い申し上げます!

↑このページのトップヘ