わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2013年09月

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆


   **湊町リバープレイス フリーマーケット**


預かりワンコ・アポロ&うららの保護主である

「Dog's Smile」さん参加のフリマ、開催予定でーす。


場所   湊町リバープレイス プラザ部分(屋外です)

       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)


日時   9/29(日) 10:00~16:00


※悪天候の場合は中止※


売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)になります。


ワンコを連れてのお買い物もOKですので

お近くの方は是非、遊びにいらして下さいね。


たんそく一家は

おそらく朝~お昼頃までの参加です^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「お犬様 毎日ばびゅんと 運動会」


++嗚呼、短足動物園++


いやぁ、運動会日和でございますな。



運動神経ゼロだった私には

水泳大会、球技大会、運動会、と


単なる苦痛でしかなかったんですけど^^;



++嗚呼、短足動物園++


体育会系の皆さんが

特に輝く季節であります。


ん~、まぶしっ^^;



そうそう

今から1ヶ月半ほど前には


まだ後ろ足もガクガクで

ほとんど外を歩くことも出来なかった


預かりワンコ2号・うらパンも



まぁ、相変わらず

歩みはゆっくりだけど


それでもだいぶ活発に変化しているんですよ。



++嗚呼、短足動物園++


こんな風に

おもちゃやボール、ディスクに興味を示したり…



んでも


++嗚呼、短足動物園++


すぐに飽きちゃったりするんだけどね^^;



++嗚呼、短足動物園++

(名前を呼ぶと、ちゃんと来てくれるようにもなっていますよ^^)



ゆっけにいちゃんや、

預かりワンコ1号・アポロんも


こういう時は、ちゃんと

今は「お呼びじゃない」ってことがわかっているので


ぐいぐい前に出るようなこともなく


うしろから、うらパンのことを

静かに見守ってあげているようにも見えます。



そんな

にいちゃんたちのサポートのおかげもあって


うらパン

本当に、出来ることがたくさん増えて来ました。



++嗚呼、短足動物園++

(ゆっけにいちゃんがお水休憩中に、ディスクげっとんなアポロん)



まだまだ

おもちゃでは上手に遊べないし


お散歩は、非常にゆっくりペース。



++嗚呼、短足動物園++


走っているところを

未だかつて、見たこともない。



その歩みは

とってもゆっくりだけれど


それでも

確実に、大きく進んでいるんだなぁ…と


日々、お世話係は実感するのです。



そう、たとえば


みんなが大好きな運動会でも


私みたいに

ニガテなのよね、って子も居るわけで。



++嗚呼、短足動物園++


遊び方や、楽しみ方

そのポイントは、みんなそれぞれ。


マイペース、万歳。



肩にチカラを入れ過ぎることなく

見守っていけるといいな。



んでも


今日の、甥っ子姪っ子(義妹ちゃんの子ね)の運動会は

バッチリ、紫外線対策にチカラを入れておかないと…


ふぅ。



※この記事は、予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ま、途中で行きたい場所があるので

中抜けはさせてもらう予定なんですけどね…

日傘も差せない、炎天下

紫外線アレルギーのおばちゃんに

「対策、しっかり頑張れよっ!」と激励のクリックをお恵み下さいませぇ。

預かりワンコ1号・アポロと

預かりワンコ2号・うらら


++嗚呼、短足動物園++


何やらふたりで

ごにょごにょ言っていますよ。



どんなお話しているか、見てみましょう。



++嗚呼、短足動物園++


って

キミら、なにやってんの^^;



実はアポロん


最近、妙~に

他のワンコのお耳がお好き。



++嗚呼、短足動物園++


なので

ヒマさえあれば


いつもこんな風に

ユッケやうらパンのお耳を狙って


カプカプと

アマガミをしてくれちゃっているのであります^^;



ターゲットは

女子のお耳だけなのか、と思いきや



++嗚呼、短足動物園++


男子のお耳も大好物。(笑)



と、いうか…


もしかしたら

このコギ族の立派な立ち耳が


++嗚呼、短足動物園++


アポロんのハートを

ぎゅっとわしづかみにしちゃっているのか…



う~~ん



ナゾのアポロの「お耳ふぇち」


まったくもって

お世話係には理解不能。



ブログのネタとしては

有難いのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


とりあえず

他の子たちがマネして


一大旋風を巻き起こすことのないよう

祈っておこう、と思っております…。



皆さんのお宅のワンコさんたちは

妙な「ふぇち」って、ありますか?



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケ&うらら、コギ族の立派な立ち耳を

アマガミしたくって仕方が無い、お耳ふぇちぃなアポロんに

「ほどほどにしなくちゃ怒られるよぉ~^^」と

諭しのクリックをお願い申し上げます!

今日は短く、簡単に。



預かりワンコ2号

うらパン、こと、うららお嬢さんの


その名のとおり

とっても麗らかな寝顔…


++嗚呼、短足動物園++

(ベッドはね、また外したさ…^^;)



カメラが近付いても、起きやしない。


++嗚呼、短足動物園++

(眼球だけは動いてます)



とーーっても

リラックスして眠っている、うらパンなのでしたー。


(今日のわんこ風に)




……


++嗚呼、短足動物園++

いやっ

そ、それは、困るっ。



リラックスした寝顔も素敵だけれど


普段のうらパンちゃんは

こんなにべっぴんちゃん、ですのだ。



++嗚呼、短足動物園++


あしからずぅ。



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


普段はべっぴんさんなのに、とってもホラーな寝顔を晒されてしまった

預かりワンコ2号・うらパンに

「お世話係の陰謀に負けず、素敵なご縁を掴むんだよー!」と

激励のクリックをお願い申し上げます!

飼い主(お世話係)♀は、家事諸々を。

そして、お犬様方は、お昼寝を。


思い思いに時間を過ごしていた


午前中のひと時。



時間にして

ほんの数十分ほど


玄関の掃除を終えて

お茶の間へと戻ってみると



そこには


++嗚呼、短足動物園++


またまた

季節はずれの雪が…^^;



なんてファンタスティックっ!



あ。


犯人(犬)は、もちろん


++嗚呼、短足動物園++


コチラ

預かりワンコ1号・アポロ少年…。



ついこないだ


気温も下がって来たから
みんな、ベッドと打ち解けてくれるようになってきた…


っていうお話をしたところですが



いやいや

打ち解け過ぎだから、キミ。



でもまぁ

いつまでもブツクサ言ってたところで仕方が無い。



とりあえず片付けなくちゃ…と


破壊王を放流したまんま

せっせと初秋の雪ゴミを集めていたわけで。



そんなお世話係の姿を

横にいる破壊王も神妙な表情で見つめてるなぁ…


やっぱり反省してるのかな…



++嗚呼、短足動物園++

(ブレてますけどね)


なんて

とってもプラスな方向に受け止めかけていた、その時。



咄嗟に私の脳裏に

「し・ま・つ・た!」という4文字が浮かびました。



なんてこたーない


神妙な顔して


クッションの上に「ち~~~~」って

やらかしてくれていただけだったのさ^^;


(↑の写真は、まさにその瞬間)



マナーバンドを装着するの忘れてた

アテクシのミステイクだったワ。


写真なんか悠長に撮ってる場合じゃなかったっ。



と、そんなこんなで


せっかく掃除も洗濯も

終わったところだったんだけど



再びの床掃除に、お洗濯。

オオモノ洗いの試練が訪れたのでありました。



++嗚呼、短足動物園++


うん、そうね…

そうよね…



隙あらばすぐに

ぐ~たらしようとするお世話係が


ボケちゃわないように


アポロもきっと

協力してくれてるんだわね…。



++嗚呼、短足動物園++


イジワルな継母や姉たち…じゃないけど


お犬様×3から

いつも御用を言いつけられているアテクシ。



気分は、まるでシンデレラ。



嗚呼

舞踏会はどこでやっているのかしら。


私の王子様はいずこ…。


(疲れのあまり、アタマがファンタジー化しております)



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


被害にあったベッド


昨年買ったものだけれど

つい一週間ほど前におろしたばっかなんだけどなー。



でも、まぁ

中のクッションの部分をやられただけなので


最悪、バスタオルでもつめりゃ

まだ、使えるかもだから


…ま、いっか^^;



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


気分はすっかり「シンデレラ」な、主婦・えみを。に

「現実を見ろっ!舞踏会なんてないし、王子様も居ないのよっ!」と

叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ…

以前にも少し

お話したことがありますように



預かりワンコ2号・うららさんは


ワンコに対しても

もちろん、人に対しても


とっても友好的。



なのですが


ごくごく、たま~に

正面切ってワンワン怒られたりすると


++嗚呼、短足動物園++


こんな感じで

反撃に出ちゃうことがあります^^;



++嗚呼、短足動物園++


そんな彼女の姿



++嗚呼、短足動物園++


まるで

今、話題の「あの人」のようで…



さすが

毎週のように


お世話係と一緒に

テレビ観てるだけのことはあるよねっ。



++嗚呼、短足動物園++

「流行」に乗って

「倍返し」を決めたつもりで


ひとり、超気持ち良さそうな

うらパンなのでありました…^^;



いやいや、うらパン

それ…ただの「逆ギレ」だからぁ~。



あ、でもね。


うららはユッケやアポロ

他のワンコに対して


基本的にいつも、とっても友好的ですし



みんなも


++嗚呼、短足動物園++


ちゃんと仲良く

平和に共存していますよぉ^^



ユルユル~なたんそく一家には


「不正」とか「癒着」とか

「理不尽な上司」とか


そういうの、まったくもって皆無ですから。



「倍返し」は

ドラマの中だけで、お願いしますねっ。



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


人もワンコも、猫も杓子も「半沢化」中。

うっかりワンワン言っちゃったばかりに

うらパンから倍返しを喰らっちゃったユッケにいちゃんに

「ドンマイ!でもこれもお互いお勉強だね。」と

慰めのクリックをお願い申し上げます~。

↑このページのトップヘ