わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2013年12月

昨日…

簡単にお知らせしましたように


預かりワンコ1号・アポロんは


トライアル生活を中止し

この仮宿・たんそく家に戻って参りました。



わざわざお迎えに行って下さった

あやひみさん


本当にありがとうございます。



5泊6日で

お泊り会に行っていたアポロん



どんな顔して帰ってくるかな…


待っていたのですが



うん、結構…



フツーでした。(笑)



ちょっと

こちらのギャラリーの皆さんを



私ひとりしか居ないときに

全てお部屋に解き放ってしまうと


大変なカオス状態となることが


容易に想像出来ちゃいましたので



とりあえず

♂さんが帰宅するまでのフォローは


我らがゆっけにいちゃんに

お任せすることにしたわけですが…




うん。

ゆっけもフツーでした。(笑)



おもちゃ箱から

おもちゃをすべて引っ張り出してあそび


時々

ゆっけにいちゃんについて回って…



これまでの日常と

なんら、かわりなく…。


なにごとも、なかったかのように。



そして

ひととおり、あそんだのち


クレートに入れたらぐっすり。



「なんらかわりなく」といえど


きっと、すごく不安だったと思います。

緊張もしていたのだと思います。



無理して頑張って


平気なように

見せているだけなのかもしれない。



無理しなくてもいいよ。

頑張らなくてもいいよ。



ようこそおかえり。

おつかれさま、アポロ。



キミは、なんにも悪くない。


心配しなくていいからさ。



これからも

キミは、キミらしく。



またのんびりと

この家で、本当のご縁を手繰り寄せようね。




にいちゃんも

チカラいっぱい応援してるよっ。



「チームちゃいろ」

真の解散の日を迎える、その日まで。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


再び、このたんそく家で「ご縁」を待つことになった

預かりワンコ1号・アポロんに

「おかえり、そして、お疲れさま。」と

あたたかい労いのクリックを、お願い申し上げます^^


この記事は臨時更新です。



いつものお気楽記事は

この↓にございますので


そちらの方も

是非、宜しくお願い申し上げます^^



さて

突然ですが


あまり嬉しくないお知らせがございます。



先日より

トライアル生活に出ていたアポロんですが


保護主である

「Dog's Smile」さんの活動ブログでも


報告がございましたとおり


本日

たんそく家に戻ってくる予定です。



トライアル生活は、中止。


ただ


アポロんには

な~~んの非も、ありません。



今日から再び


この家で

本当のご縁を探すことになります。



アポロんの様子は

また後日、お知らせしますね。



皆さま

再びの「4頭態勢」となる


たんそく一家+預かりっ子たちを

何卒、宜しくお願い申し上げます。



以上


応援して下さった皆さまに

取り急ぎのご報告でした。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


アポロん、どんな顔して帰ってくるかな…

おかえり、またゆっくりご縁を探そうね。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。


年賀状プレゼント企画・2014


本年度ご新規枠

10名(+4名)さま


すべての方から

ご連絡先を頂戴致しました。



ちょいとバタバタ…な為


皆さまおひとりおひとりに

お返事を差し上げることが出来ず


こちらにて

ご報告&御礼と替えさせていただければと存じます。


申し訳ございません。

そして、ありがとうございました!



今日、明日中には

投函出来ると思いますので


元旦までもう少し、お待ち下さいね^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。




さてさて


既にご存知の方も

多くいらっしゃるかも知れませんが



たんそく家、17代目となる

預かりワンコ1号のアポロんは



先日、22日の日曜日に


里親希望者さまのお宅にて

トライアル生活へと入りました。




保護されてまもなくの頃…


急激な環境の変化に

いつも不安げな表情を浮かべ


必死になって

人の動きを監視しているようだった、アポロん。



それが…


いつのまにやら




自由っぷりが増し

見事にやんちゃ坊主へと、変貌をとげる^^;



まだ1歳とすこし

お子ちゃま全開のアポロん。



破壊されたおもちゃやベッドやら

本やら、リードやら、首輪やら…


数え上げるとキリがありません。(笑)



いつも

「ちゃっかり」な末っ子キャラで



にいちゃん、ねえちゃんの

背中やお尻をクッション代わりに使うし


おもちゃは、ぜ~んぶボクのものっ。



それでもちっとも憎めない

かなりおトクなキャラクターでした^^



淋しい思いをしてしまったこともあって


お留守番は相当ニガテで


いっつもボクを見てほしい


相変わらずのストーカー体質だけれど



きっと

そこが


キミにとっての

唯一無二の場所になるはずだから


安心して

いっぱい甘えさせてもらってね。



送り出す前

実は、かなり心配していたお世話係でしたが


お見合い当日の


希望者さまご家族のまんなかに居るアポロの画像を

保護主さんから見せていただいて


ほっと、安心。



取り越し苦労だったね。




走るの大好き

あそぶの大好き



破壊魔・アポロ。


めんどくさいアポロ。


でも、すごく可愛いアポロ。



キミと過ごした半年間。


どの瞬間も、たからもの。



ちょっぴり淋しいけれど

やっぱり嬉しい「旅立ち」なのです。



約半年ものあいだ

預かりワンコ・アポロんのことを


優しく、あたたかく

見守って下さった、読者の皆さま…。



どうか、あともう少し

里親希望者さまご家族と、アポロんの新しい第一歩を


共に応援してあげていただけると、嬉しいです。



「ありがとう」と「おめでとう」は

また、晴れて正式譲渡となる日まで


大切にとっておきますね。



その時にはこちらでも

必ず、ご報告させていただきます^^



そして、引き続き…


預かりワンコ

うらら&ピノのことも


もちろん、プリンスゆっけのことも


宜しくお願い申し上げますっ^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


新たな一歩を踏み出した

アポロんと里親希望者さまご家族に

どうか、あたたかい応援のクリックを

宜しくお願い申し上げます^^

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。


年賀状プレゼント企画・2014


本年度ご新規枠

10名(+4名)さま


すべての方から

ご連絡先を頂戴致しました。



ちょいとバタバタ…な為


皆さまおひとりおひとりに

お返事を差し上げることが出来ず


こちらにて

ご報告&御礼と替えさせていただければと存じます。


申し訳ございません。

そして、ありがとうございました!



今日、明日中には

投函出来ると思いますので


元旦までもう少し、お待ち下さいね^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。



先週から

なにかとバタバタ大忙しで


連休は、飲んだくれてたりして。(笑)

なかなか

ゆっくりとブ活が出来ず…


ご紹介も

うやむやになっちゃっていましたが^^;



改めまして


先週木曜の深夜に


たんそく家では19代目となる

預かりワンコが、やって来てくれました。


(皆さま、夜遅くまでお疲れさまですぅ)



仮名 ピノ


M・ダックス(スムースコート)

毛色はチョコレートタン


2歳の男の子、です。



体重は、4.4kg




かなり痩せています。


細長くて、にょろにょろで

まぁ、ある意味この子もウナギ犬^^;



お世話係のおニクを

分けてあげたいわ…、ってことで


絶賛、デブエット中でございます。



フィラリア(-)


8種混合ワクチン接種済

狂犬病ワクチン接種済


去勢手術済



もっと

いい写真を撮りたいのだけれど…


なんせ


カメラを向けると



こんな風に

ウハウハ突進しちゃうので


残像しか写りませんの^^;



人が大好き

ワンコにも問題なし


お散歩も

ちょい引っ張るけれど、お上手。



家庭犬スキルは、かなり高いです。



ただ

ピノたんも相当の甘えたさんで…


人の姿が見えなくなると

ものすごーい声で泣き叫びます。


(初日も、少しだけ夜泣き的なのアリ)



フリーにしていると

そうでもないのだけれど



クレートINしている状態では


やはり人の気配がなくなると

不安になってしまうようです。



まぁ、まだまだ緊張状態だもんね。



そんなに焦らなくても

もう誰もキミを棄てたりしないよ~。



まぁ、せっかく

保護されたというのに


仮宿がたんそく家なのは

なかなかの貧乏くじだけれど



それでも、一応

お正月はあったかい場所で迎えられるね。



さぁ、新入りピノたん

これからどんな素顔を見せてくれますか。



皆さま、どうか


わちゃわちゃなたんそく一家と

預かりワンコたちのことを


何卒、あたたかい目で

見守ってやっていただけると嬉しいです!



宜しくお願い申し上げま~す^^



また、この日の

「新入り歓迎会」の様子は


後日、お送り出来たら…と考えております。



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


ご縁あって、たんそく家にやってきてくれた

19代目預かりワンコ・ピノたんに

「よろしくね~」のクリックを宜しくお願い申し上げます^^

いつものように
所狭しと、広場を駆け回る



ゆっけとアポロの

アクティ部男子チーム。



一方


これまたいつものように
お世話係♀の隣でまったりと過ごしていたうらパン。



この日は…



おや、珍しい。



オヤツの香りなんてまったくしないはずの

「おもちゃバッグ」に


お顔を突っ込んで物色していましたよ。



なにか探しているのかな?



どうせだったら…と


お世話係

そこにバッグの中身をぶちまけてみたところ



やっぱり

お目当ては「おもちゃ」だったようで…


そのうち

ボールで遊びはじめました。



以前は


おもちゃになんて
まったく興味を持たなかったというのにね。



最近になって

おもちゃあそびに目覚めたらしい^^



これはかなり嬉しい変化。



しばらくすると…


ホラ



こんどは

ユッケ専用のディスクを咥えてる。



このあとどうするのかな…と、見ていると


なんと



♂さんの方へ歩き出しましたっ。



やっぱり

いつもユッケと♂さんが



これで

あそんでいる姿を見ているからなのかな。



そりゃ

こんな風に持ってこられたら



♂さんだって

嬉しくなっちゃうよね。


じゃあ

うらパンの為にかる~く投げてあげようっ。


さ、アウトして。放して。




…放してぇ^^;



ま、

教えたことないもんね。(笑)



とりあえず

「アウト」を覚えてもらおうと


「ディスク」と交換で「おやつ」を差し出したところ…



うらパン


もう完全っに

おやつの方に意識がいっちゃったようで


すっかり

ディスクの存在、忘れられちゃった。(笑)




ま、まぁ

仕方が無いか^^;



それでもこんな風に

おもちゃで、どうあそぼうかを考えて


今までとはまた違うパターンを見せてくれた



そんなうらパンの変化が

お世話係としては、嬉しいのであります。



9歳・うらら

日々、進化中ですよん。




これも

ゆっけにいちゃんのおかげかな。



ま、本人(犬)としては


教えたつもりなんて

まったくないだろうけど…ね。(笑)




昨日から

引き続きのお願いです。


我が家の住所を既にご存知で

「今年(来年)も年賀状を交換して下さる」というお方は


お手数ではございますが

是非、コメントやメール等々でご一報いただけますでしょうか^^


「送るよ~」のひとことだけでも結構ですからねー。


(早速、ご連絡下さった皆さま、ありがとうございました!)


※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


よく「赤ちゃんから育てないと、懐かないでしょう」と云われますが

シニアわんこだって、しっかりと応えてくれるのです。

特別な、なにかが出来なくたっていい。

毎日「今日も楽しかったな」って思えるような時間と場所さえあれば

きっと、彼らは人の傍に、心に寄り添ってくれるのです。


日々、いろんな姿を見せてくれる可愛い預かりっ子たちをはじめ

本当の家族を求めているみ~んなに、素敵なご縁が繋がりますように。

↑このページのトップヘ