わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2014年04月

と、いうわけで


卒業予定メンバー

約1名(アポロん)が抜け


ちゃいろたんそくコンビとなっている

現在の、たんそく一家。



まぁ


プリンスゆっけの場合は

場数のこともあって


ある程度

事情も理解していると思うのですが



アポロんと

いろんな意味で迷コンビだった、ピノ氏



果たして

どんなリアクションを見せるのかなぁ…


なんて

見ていたのですが





さすが

ピノ氏は、ピノ氏だった^^;



自分のペースを

まったく崩すでもなく



サークルをひとつ片付けて

ほんの少しだけ広くなったスペースで


それはそれは

楽しそうに、あそんでおられる次第。(笑)



いつも一緒に

わーわーやってた相手は


ひと足お先に

卒業(予定)しちゃったもんね。



もしかしたら…


2頭になった

ユッケとピノの関係性も


ちょっぴり変化が見られるかも



様子を見ておりますが



今のところは、こんな感じかな。



時々は

にいちゃんに


「あそぼ!あそぼ!」と

ちょっかいを掛けるようなシーンも見られますが



当のにいちゃんには


華麗にスルー



もしくは


あまりにしつこいと

一喝されちゃうので



ピノ氏も

それなりに空気をよんでいるようです。(笑)



以前みたいな

「わーわー」もなく


おもちゃを

無邪気に奪いに行っちゃうなんて光景も


今のところは

すっかりナリを潜めていますヨ。



…いまのところは

ですけどね、あくまで^^;



多頭飼いとなる場合でも


もしかしたら


先住さんが

しっかりとリーダーシップを取れるようなコならば



あまり

問題にはならないのかも、知れません。



ま、もちろん


元々、ワンコや人に対して

攻撃性などはまったくなく


「フレンドリー」の典型みたいなコなので



「問題」なのかというと

別にちっとも「問題」なんかじゃないのだけど



相手のコの性格によっては


ある意味

脅威やストレスのタネにもなりかねない


そんな

ウザい(けど可愛い)部分があるってだけでね。



(にいちゃん、ガン見中…)



2頭態勢となった

ちゃいろたんそくコンビ


これから

どんな様子を見せてくれるのか…



皆さま


もうしばらく

応援のほど、宜しくお願い申し上げますっ!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


指導する相手が、いっぴき減って

にいちゃん、ちょっぴり休憩モード?!

期間限定ちゃいろたんそくコンビ

どうか皆さま、もうしばらくあたたかく見守ってやって下さいませ^^

さてさて


既にもうご存知な方も

多くいらっしゃるかも知れませんが…



預かりワンコ1号・アポロんは


4月27日(日)より

里親希望者さまのお宅で


トライアル生活に入っております。



こちらでのご報告が


すっかり遅くなってしまって

申し訳ございません^^;



実は


ちょうど1週間まえのフリマに


ご家族揃って

アポロに会いに来て下さった希望者さま。



(お散歩体験中)



とっても可愛くてお利口なんだけど


人やワンコ

相手を見て態度を変えたりする点


(ドッグランでの様子も)



お留守番の前には

敏感に気配を感じ取り


帰ってきたら帰って来たで


人の顔見ながら

めいっぱいイヤガラセをしてくれる点。(笑)



困った部分も

ちょっぴりあるんですヨ


なんてお話もさせていただきながらも



それでも


実際にアポロんをナデナデしながら


「可愛い、いい子」と

たくさん褒めていただきました。



(だっこしてもらいました^^)



もともとの飼い主さんと

切ないお別れをし


そして


一度はトライアルに出ながらも

たんそく家へ戻ってきたり



キミと出会ってから

10ヶ月あまり



ちょっぴり

遠回りしちゃったかもだけど


絶対に

幸せにならなくちゃいけないコだから…



だから


このご家族のもとで

是非、幸せをいっぱい育んでほしい


その真っ直ぐな明るさで

お父さん・お母さんを照らし続けてほしい



ずっと待ち続けてきた

前向きな「お別れ」の時を


晴れて

笑顔で迎えることが、出来そうです。



預かりワンコ・アポロんのことを


10ヶ月半ものあいだ


優しく、あたたかく

見守って下さった、読者の皆さま…。



どうか、あともう少し


里親希望者さまご家族と

アポロんの新しい大きな第一歩を


共に応援してあげていただけると、嬉しいです。



「ありがとう」と「おめでとう」は

また、晴れて正式譲渡となる日まで


大切にとっておきますね。




その際は必ず

こちらでも皆さんにご報告させていただきまーす。



可愛いアポロ


月面着陸の瞬間まで


あと、もう少し。



態勢は、整いました。



ウチでは

競争も激しくて


大変だったけれど(笑)



愛情も、おもちゃも、独り占めしながら

でっかいしあわせ、掴もうぜ!



そうそうしんみりもしてられないのです。


なんせ、ウチにはまだ

ピノ氏が控えて居るんだものっ。



皆さま


引き続き

ピノ氏の応援も宜しくお願い致しますっ^^



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


ちょっぴり遠回りもしてしまいましたが

今度こそ、この場所が愛されキャラ・アポロにとっての

真の「着陸場所」となりますように

どうか皆さま、もう少しだけ応援を宜しくお願い致します。

日曜日。


たんそく家揃って


預かりワンコアポロ&ピノの保護主

「Dog's Smile」さん参加のフリマ会場へ。





結局


お昼頃から

雨が降り出したこともあって


早々のお店じまい、と、なったそうですが



たくさんの皆さま&ワンコたちと

お会いすることが、出来ました^^





今回は

おしゃべりに夢中で ←いつものこと


いつも以上に

写真が少ないのですが…



里親さま募集中の「Dog's Smile」生

そして、可愛い卒業生のみなさん


ごく、ごく、一部のコたちをご紹介です~。




まずは

はじめまして、のDukeくん。



黒ラブのMixなのかなぁ。



ちょうどこの1週間前に


大型犬用のバリケンを破壊して脱出


という

武勇伝をこしらえちゃったところなので



毎度お馴染みのハチベ氏と交代しての

フリマ参加となりました。(笑)



チビなピノ氏に

エラソーにわんわん言われても


ちっとも怒ったりせず


とてもお利口さんに過ごしていましたよ。



皮膚状態がかなり酷いので

ただいま、総本山にてケア中のDukeくん


カイカイ、治まるといいね…




お次も総本山より


マルチーズな、ロッタちゃん

推定じゅーにちゃい。


お腹痛いの、治ったかな。



そして



こんな写真しか無かった…



チームちゃいろに新メンバー?!


ウソです。(笑)


里親さま募集中

お子ちゃま、歌(うた)くんでーす。



こちらも、後姿…^^;



Mダックスの、タロウくん。



♂さんが

1週間前の「ほごいぬミーティング」の時から


「あのコ可愛いな~」
ばっかり言うとりました…。


(ウチにもダックスいるんだぞーっ)



そして

こちらは卒業生さん。



奥に居るのが

Dog's Smile卒業生のこはくくん。


同居犬のこすもくん&ロノくんと共に。


(ママさん頑張ってくれたのに、写真こんなのしかなくてゴメンなさい)



続きまして…



このコは


たんそく家でお預かりしていた

deuxあらため、ショウくんのきょうだい犬


卒業生、あんじーちゃん。



1周年、おめでとうございます~。


会場で言えなかったので、コチラで^^;




卒業生のケイトちゃんと

同居犬の、ミントちゃん。



♂さんのどストライクな

ケイトちゃん&ミントちゃん


おイヤじゃなければ

またナデナデさせてやって下さいね^^




そして…

こちらも卒業生のやよいちゃん。



2年前のレスキュー組で


お目目がガビガビに固まって閉じちゃっていた

あの当時の姿が、まるでウソのよう。


とっても可愛いお嬢様です^^



ママさん

また是非、ゆっくりお話してやって下さいね!



そして、そして…




おや、このコたちは…?



おパンツ姿が可愛いおチリから

覗く、懐かしい「エビフライなシッポ」



もったいぶりながら

次回へと、続きまーす^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


あの「嬉しいお別れ」から、もうすぐ3年が経ちます。

さぁ、今年のたんそく一家は

果たして、どんなリアクションを取られたのでしょうか。(笑)

現在、里親さま募集中の「Dog's Smile」生たちが

諸先輩がたに負けないでっかい幸せを掴めますよう

どうか、あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!

毎夜のように…


明日の朝、起きたら

突然、吉瀬美智子さんみたいになってますように


んで、一緒に

♂さんも、西島秀俊さんみたいになってますように



なんてことを

かなり真剣に願いながら


眠りについているのですが



毎朝、目を覚ます度に


残酷な現実を思い知らされている

たんそく一家です、こんちくわ。



まぁ

私の夢は叶わないとしても


預かりワンコたちのご縁が繋がるという

大切な目的が叶わないと、困るので


気を取り直して

しっかりアピールを頑張りましょう、ハイ。



と、いうわけで


預かりワンコ2号のピノ氏


おもちゃであそぶのが大好きな子です。



しかし


そんな平和なひと時をジャマする

オニなお世話係に


大切なボールを

奪い取られ、放り投げられてしまいました。


(モッテコイの練習、ともいう)



もちろん、必死で追い掛ける。


(ピノ、負けません…)



無事に

大切なボールをゲット出来た、ピノ氏。



しかし

ふと、気付くと


そこにお世話係が居ない…。



意外と遠くに来てしまったことに気付いた彼は



大切なボールを咥えながら

大慌てで、傍まで走って戻って来るのです。



んで


再び



お世話係の足元で

おもちゃをむぎゅむぎゅ、ひとりあそび。



おもちゃも大事だけれど


取り上げられちゃうリスクを負ってでも←大げさ


やっぱり

人の傍がいいんだろうなぁ。



フリマなどでは


赤ちゃんからご高齢の方まで

もうどんな方が相手でも


テンション高く飛びついて

ぺろぺろしたりの愛嬌振りまくりな彼ですが



家の中では

特に抱っこをせがむでもなく


こんな感じで


おもちゃで遊びながら

人の傍になんとなく居る、といった様子。



愛いヤツです。



「ボクを見て!」なアポロんとは

またちょいと違うタイプの、甘えたさん。




もとい…^^;




一日中

テンションが高くて


我が家では

ちょいウザがられることも多いけれど



きっと

そんなピノがいい!って


言って下さるご家族もいらっしゃるはず…。



ね、この笑顔

とっても可愛いでしょ^^



ユッケにいちゃんや




アポロんも




この日は

結構、気温が高くて


ちょっと走ると

こんな感じのハァハァ笑顔だったのに



クールピノの笑顔は

やっぱり、一瞬…(笑)



でも、ま

気温の上昇と共に


ピノの笑顔も

これから、もっともっと増えて来るかな。



ハァハァだけじゃなくって

心の底から「楽しいっ!」って笑顔


本当のご家族に

いっぱい見せてあげてほしい。



そう願っている

たんそく一家なのであります。



うん、でも


ホントにもし


神様が願いごとひとつだけ叶えてくれるなら

私はやっぱり、吉瀬さんみたくなりたい。 ←コラーっ



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


飼い主♀が、吉瀬美智子さんみたいに

飼い主♂が、西島秀俊さんみたいに変身することは

まぁ、どう頑張っても叶わないだろうけど

預かりワンコアポロ&ピノが幸せなご縁を掴む

という願いが叶いますように、どうかお力添えのクリックをぉぉ~。

そんなこんなで

少し、出遅れてしまいましたが…



13日のにちようび



「Dog's Smile」さんプレゼンツ

「第1回ほごいぬミーティング in Nara」に


たんそく家も

参加させていただきました。




預かりワンコ1号・アポロん




預かりワンコ2号・ピノ氏


…うん、たぶん、ピノだと思う^^;
(でもこう見えて、めっちゃ喜んでいたりする)



と、共に。



開催場所は、奈良市


BOARD HOUSE ROOOP.503 1号店さん前



こちらの看板犬である

シベリアンハスキーのチョビ氏も


(♂さんは自称・大型犬あまり好きくない…なヒトです、絶対ウソだろ)


じつは

「Dog's Smile」さんの卒業生、なんですよ^^



会場には

たくさんのワンコ&人が集まっていました。



今回は

もうほとんど写真も撮っていないので


ごくごく一部のコたちの

ご紹介のみ、になってしまいますが…



(いちごちゃん)



(上がロッタちゃん・下がポーちゃん)



(マフィンくん)



(美里ちゃん)



みんなね


マフィンお預かりの

はねうたゆみこさん(feat.トラの手隊)が


作って下さった

バンダナをつけての参加だったんですけど



これがね

本当に可愛かったのー


(アポピノにも作っていただいちゃいました^^)



お名前部分は

赤い糸で縫いつけてあるんですヨ。



みんなに

赤い糸、繋がりますようにって。



このおかげもあって


たくさん

名前を呼んでもらって


ナデナデしていただけたよね。




写真では

クールに見えちゃうピノも


最初のうちだけ

他のコにわんわん言っちゃったけれど


(マロタンママさん~、言うよ~ピノ、わんわん言うよぉ~・笑)



やはり、場に慣れてくると

ちゃんとお利口さんで過ごしてくれました。



ゴールデンさんのお毛毛を

一心不乱にはむはむ毟ろうとして


私たちを含め

周囲の人間の度肝を抜いたりもしてくれましたが…


(ゴルさん、飼い主さん、ごめんなさい^^;)



実際に会うと

すんごく愛想がよくて人なつっこいところ


皆さんに

しっかりアピール出来たかな。


(家のなかでは、落ち着き無くずーっと走り回ってるんですが^^;)




アポロんは

終盤、ちょっぴり電池が切れちゃったかも。



にいちゃん居なくて

ちょっぴり緊張気味だったけれど


ずっとお利口さんで頑張ったもんね。



最後の方にはずっと

私のお膝でうとうとしていました^^;



気付けば

あっという間の、3時間。



この機会に


もしかしたら

新しいご縁が繋がっちゃうようなコたちも


出て来るのかも知れませんよ~。



嬉しい報告を聞けるのが

わくわく、楽しみですね^^



さて、

こちらは



帰りの車中

文字通り「ぐったり」な、おふたりさん^^;



あまりに疲れていたりすると


乗っかり魔のアポロんも

どうやら、ソロ活動になるようです。(笑)



ふたりとも、おつかれさま。



きっと、これからも

第2回・第3回…と続いていくであろう


「ほごいぬミーティング」



奈良の地で


ご縁を待っている保護犬ちゃんたちの存在が

どんどん、広まっていくといいな…。



「Dog's Smile」オットさん&*chico*さん


「BOARD HOUSE ROOOP.503」の皆さま


ボランティアの皆さま

預かり家族の皆さま


みんなをナデナデしに

足を運んで下さった皆さま



本当に、お疲れさまでした。



そして

お世話になり、ありがとうございました。



あまりゆっくりご挨拶も出来ませんで

大変、失礼を致しました…^^;



至らぬ点も

多々、あったかとは存じますが


何卒、ご容赦いただけますと幸いでございます。



あ、そうそう…


今回は

出番のなかった


当ブログの主役



ユッケどんも

お留守番、ありがとね。



キミは

たんそく家のプリンスだから


ザンネンだけど

新しいご縁は、諦めて。(笑)



この前日には

「ひとりでお出掛け」→お注射


で、その翌日には

ひとりでお留守番、という^^;



お注射を頑張ったご褒美は

もらえなかったけれど



(ありがとうございました^^)


ユッケの大好きな

「おやつのおねえさん」から


お土産、いただいちゃいました。


よかったね、ユッケ^^



現場でもアポロ&ピノに

たくさんのオヤツを振舞って下さった皆さま


本当にありがとうございました!



会場でも

たくさんの方から聞かれたんですけど



まぁ、ユッケどんはこの日


たぶん

ひとりでのびのび羽を伸ばして


ひっくり返りながら

惰眠を貪っていたと思います。


(♂さん曰く、冷蔵庫の「○番絞り」が1本減ってたそうな)←嘘



さ、ほごいぬミーティングの興奮も

いまだ冷めやらぬ雰囲気ですが


今週の日曜日

こんどは、フリマの開催ですよぉ。



雨はどうかなぁ…。



また詳細は


後日に

こちらでもご案内させていただく予定ですが


次は、チームちゃいろ

トリオ勢ぞろいで参加致しま~す。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


初めての「ほごいぬミーティング」

お利口に過ごしてくれたアポロ&ピノと

のびのびお留守番を頑張ってくれたユッケにいちゃんに

「おつかれさんっ!」と労いのクリックを

そして、ご縁を待つたくさんの保護犬ちゃんたちに

素敵な赤い糸が繋がりますように、あたたかい応援のクリックを

何卒、宜しくお願い申し上げます!

↑このページのトップヘ