わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2014年11月


普段は
更新時間に合わせて

記事をあらかじめ用意しておくのですが…


今日はちょっと
余裕がなくて、すっかり遅くなってしまいました。


相変わらずの不調で
お休みしようかとも考えたのですが

せっかくなので、簡単に…。




おウチドッグラン

冬芝の種を撒いて
しばらく養生中でございましたが

この連休に、再開致しました。


まぁ…



ど素人が
生まれて初めて

しかも手でテキトーに撒いたので

かなり
まだら感は否めないですけれども


まぁ、これは
来年以降への課題にするとして

今シーズンは
もう仕方がない。

これで参りましょう。(笑)




大喜びな、おふたりさん。


おや?

そういえば
ガルボんはどこいった?


彼はねぇ



何故だかいま
すっかり私のストーカー…^^;


母屋の縁石に座って
写真を撮る私の傍らで

ぽかぽかひなたぼっこを愉しんでおりました。


じーさんか。

(いちばん若い)



(離れの窓ガラスに写るガルボん…なんか♂さんまで来たYO)


ガルボんと末なが~~く

縁側でゆっくり
お茶飲んで下さるような

素敵な里親さまとのご縁、お待ちしております。

(縁側がなくても、もちろん大丈夫ですっ)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


皆さまにご心配をお掛けして、スミマセン…

夜~朝方にかけて、熱がめっちゃ上がって

いざ病院に行こうかなとか考えた瞬間に、ウソのように下がるんです。

今日も、夜中に39℃あったのに、いま36℃

それでもやっぱりいよいよ病院行かなくちゃ、かなぁ…。


☆追記☆今日、病院に行ってきました^^;

すっごく頑張った病院ギライのえみを。さんに

「お疲れさん」のクリックをお恵み下さいませ。

また木曜日に検査なんですけど…


ガッツリ絡んでいたロングリード



やっと
解けました^^;


そんなわけで

ユッケどん・ゆいちゃんにとっては
約2ヶ月ぶりの。


そして…

ガルボにとっては
おそらく、これが初めての広場あそび。

(遺跡ですけどねぇ)





もうとにかく
じっとしていることってなくて


いつも

私の手元に来て
作業のジャマばかりするもんだから

ちょいちょい
「ウザいっ!」と叱られたりしつつも ←オニ

(だって、う~ん拾おうとしてるところにわざわざ来て踏んだりするんだもんー)



やっぱり
いつも楽しそうなガルボん。


こういう場合

どうしていいか
よくわかっていない感じだったので



他の子たちと同様
ボールを投げてあげたりしてみた。




一応、
追い掛けはするものの

別に、取ってきたり
あそんだりするわけでもなくー^^;


ですが

そのうちに



ディスクを追い掛け
全力疾走するにいちゃんを見て




やっぱり
まねっこがはじまりましたよ。




おもちゃラヴな
ゆいねえちゃんの様子を見て




こちらも
やっぱり、まねっこ。

と、いうかジャマ。

(いや、他におもちゃはいっぱいあるからー^^;)


ただ

みんなと一緒に
わちゃわちゃしてるってことが

なにより、楽しいのかもね。




とっても
カワイイガルボんです。


…が

とにかく

私の手元や足元で
ジャマするのは、程ほどにしてネ。


私がしゃがむと
カメラに体当たりしてくるから…



写真が
ちっとも

撮れないんだよーーっ^^;


※この記事は予約投稿です※


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


実は、本日11月23日は

たんそく飼い主♂♀、11回目の結婚記念日でございます。

12年目もユルユルと、ユッケたちと一緒に楽しく過ごせますように。

どうか「頑張れよっ!」と激励のクリックをお恵み下さいませ^^


昨日は

代打も
報告もなく

もう完全に
ブログをお休みさせていただきました。


つい思い切ってしまって
皆さまにはご心配をおかけしてしまったかな…

覗きに来て下さった皆さま
本当にスミマセン。

ありがとうございます。


復活は
これから体調を見て、ぼちぼちと参りますね^^

夕方になると
急激に熱が上がったりするので

テレビもネットもお休みして
なるべくゆっくり過ごすようにしているのです。

(でも意外と大丈夫です、ありがとうございます)


さてさて
そんなこんなで

先日に、フライングして一旦取り下げた記事です^^;



日曜日。


たんそく家の預かりワンコ・ゆい&ガルボ…



Dog's Smileさんプレゼンツ

第4回 ほごいぬミーティング in Naraに
揃って参加して参りました。


会場を貸して下さったのは

今回も



BOARD HOUSE ROOOP.503さん
Night Cafe & Bar 502さん


この日

実はあまり写真を撮っていなくて


(受付業務に大忙しの三太くん)


ウチの預かりっ子たちを中心に
さらりとお伝えして参りますね。


ちなみに

預かりワンコ2号・ガルボんは



初めての参加になります。


序盤から

ずーっとこんな調子で
ブレブレになるほど動き回っていました^^;




ここからご縁を掴んだ
卒業生のいっちゃんとも、ご挨拶^^



(大きなはちべくんともあそべるよ)

ゆいちゃんは2度目の参加。


このミーティングや
フリマなどの参加を経て


以前よりは

少しずつ他の人のところにも

行けるようになってきた…
ような、気がする…たぶん^^;



(この子は、ガルボとおなじ日に保護された優介くん)




やっぱり初めてのミーティングは

お子ちゃまたちにとっても
ちょっぴり緊張しちゃったかな?




前半に
飛ばし気味だった若者たちも




後半には

もうこんな感じで
電池、切れちゃってました^^;


「大人しいね~!」と
お声を掛けて下さった皆さま

いえいえ
普段はこんなものじゃありませんから。(笑)


そして、そして…


(預かりだったピースちゃんたちと再会)


少し前に

こちらからも

「捜索のお願い」を
致しておりました、美里ちゃん。


皆さまのおかげで
無事に希望者さまのおウチへ戻る事が出来


その後

トライアル期間を経て

この日

晴れて
「正式譲渡」となりましたので


僭越ながら
私の方からもご報告させて下さいね^^



(立会いワンコは、先住のコテたん…彼も卒業生なんですヨ)


この他に

同じく、トライアル中だった
「ねいろちゃん」も正式譲渡となったそうです。

(お写真、撮ってなくてごめんなさいー)



なにはともあれ


第4回目も
無事に終了!でございました。


お休みのワンコさんも多かったのですが

在校生たちの詳しい様子は
Dog's SmileさんのHPでじっくりご覧下さいませ!


奈良の地で
ご縁を待っている保護犬ちゃんたちの存在が

動物愛護に対する意識が
どんどん、広まって

高まっていきますようにっ。

(預かり家族も募集中ですっ、特に奈良県民の皆さまー!)


「Dog's Smile」オットさん&*chico*さん


「BOARD HOUSE ROOOP.503」の皆さま

「Night Cafe & Bar 502」の皆さま


ボランティアの皆さま
預かり家族の皆さま


足を運んで下さった皆さま
お声を掛けて下さった皆さま



本当に、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。


差し入れをお持ち下さった方々も
ご馳走さまでした~!


ゆみこちゃんも
バンダナありがとうっ。





最後に

頑張ってくれた

ほごいぬちゃんたちに、大きな拍手を!




あっ

ゆっけにいちゃんも
お留守番、ありがとう。


バザーで
お土産のおもちゃ買って来たからね。


ちなみに…

12月に

2014最後のほごいぬミーティング
開催予定だということです。


その少し前

11月30日には
湊町リバープレイスでのフリーマーケット。


冷え込む季節になりますが


皆さまの
あったかい笑顔にお会い出来ること


私たち
預かり家族も楽しみに待っています^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


ミーティング参加を頑張ってくれた、ほごいぬちゃんたち。

お留守番を頑張ってくれた、ホストわんこさんたち。

みんな、お疲れさま!

素敵なご縁がどんどん広がっていきますように
どうか引き続き、あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!


ひととおりの家事を終えて
ほっと、ひと息。


お犬様がたにもフリータイムを、と

優雅な気持ちで
過ごしていた午後


うっかり
う~んを踏んだ足で

部屋中を縦横無尽に走り回られ


その処理に
てんやわんやしてるあいだに


今度は

何故だか
プリンスゆっけが

こたつ布団のあたりを妙にくんくんしている…


いや~な予感がして、見てみると

やっぱり
やられてた…^^;



(最近、出番が少なくてご立腹のプリンス)


おちっこの痕^^;


ゆっけとゆいちゃんは

少し前にちゃんと
シーツで用を足していたので


犯人は、間違いなく…


う~んの件も含めて

白い小悪魔。(笑)


せっせと
お掃除しているあいだ



(結局、布団とカバーは洗濯しましたっ、雨だったけど)


しっかりジャマするという

ある意味の
「お約束」も決めてくれるというサービスぶり^^;


いや…

だからキミ
まだ、足拭いてないんだけどぉ~っ。




新入り預かりっ子あるある。


もへもへ
サボりがちなお世話係が

今以上に
ボケないように

きっと
叱咤激励してくれてるんだ…。



この真っ白な笑顔を前に

考えるように、しています^^;

(ワルさじゃないから、これ怒れないしねぇ)


名誉の為に…

ガルボん
一応、シーツの認識はある程度ありますよん。



(何故かおちっこ中でも笑顔でカメラ)


まぁ

もしかしたら
たまたまそこにシーツがあっただけ

なのかも知れませんが^^;


とにかく
まだ100%じゃないってだけ。

(う~んも、すぐ片付けないと召し上がるタイプ)


だって
まだまだ家庭生活2週間。


気長にお勉強中でございまーす。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


気を抜くと、すぐに家事もサボっちゃう

もへもへお世話係なえみを。さんに

「ボケちゃダメ!しっかり頑張って働けよっ」と

叱咤激励のクリックをお恵み下さいませっ。


この記事は臨時更新になりま~す。


通常記事は
この↓にございますので

そちらの方も是非
宜しくお願い申し上げます♪


さて…

預かりワンコゆい&ガルボの保護主


「Dog's Smile」さんプレゼンツ

「第4回 ほごいぬミーティング in Nara」


11月16日(日)に開催されます。




☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

   第4回 ほごいぬミーティング in Nara

日 時  平成26年 11月16日(日) 12:00~15:00

場 所  BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
       奈良市三条本町6-10
       (JR奈良駅から南に徒歩5分)

  お店の駐車場は、利用不可です

  公共交通機関をご利用になるか

  お近くのコインパーキングをご利用下さいませ


※お買い得ワンコグッズや手作り品の販売もありますヨ


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



Dog's Smileさんで

新しいご縁を待っている


「ほごいぬ」ちゃんたちに


実際に触れ合っていただける場になります。



たんそく家からは

預かりワンコ・ゆいちゃん




同じく
預かりワンコ・ガルボんが



参加予定です。


愛一筋タイプのゆいちゃんも
人類・犬類みな友達タイプのガルボんも

どちらも本当に
とーってもカワイイヤツなんですよ^^


もし、

「当日、会いに行くよ~!」

と言って下さる場合には

あらかじめ
「Dog's Smile」さんの方へお知らせいただけると

スムーズに
ご案内が出来ると思いますので

何卒、宜しくお願い申し上げます。


ゆいちゃん・ガルボんの他にも

「Dog's Smile」所属の
可愛い仲間たちがたくさん参加予定。


♪ 保護犬のことを知ってもらう

♪ 保護犬たちと触れ合ってもらう

♪ 保護犬を迎えるという選択肢を考えてもらう機会


に、なればいいなぁ…とはじまった


Dog's Smileさんプレゼンツ

「ほごいぬミーティング in Nara」


これにて4回目となります。


なかには

「誤解」をもたれる方なども

いらっしゃるかも、知れませんので


繰り返しのご案内になりますが



当日に、ワンコを連れて帰っていただける

というようなことは、一切ございません。


もちろん、先着順でもありません。



流れとしましては…


「Dog's Smile」さんの

通常の手続き(?)と基本的には、おんなじです。



希望されるワンコとの相性、等を

熟慮させていただいたうえで


後日、「Dog's Smile」さんより

ご連絡を差し上げるになると思います。



このワンコを希望したい!

   ↓

アンケート記入

   ↓

  面談

   ↓

 後日連絡

   ↓

 お見合い

(飼育環境確認を兼ね、お宅へお伺いします)

   ↓

 トライアル(概ね2週間)

   ↓

 正式譲渡

(医療費の一部負担をお願い致します)



と、こんな感じ。



是非、是非
お時間が許すようでしたら

あそびにいらして下さいね~!


あっ

ユッケどんは
たんそく家のプリンスなので

お留守番でございまーす。



(家で競馬中継観ながらビール飲んでやる、と言っています)


かわいいほごいぬちゃんたちに
チャンスが広がりますように…☆



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


素敵なご縁を待っている、かわいいほごいぬちゃんたち。

彼らのことを知ってください。触れてやってください。

チャンスがどんどん広がっていきますように☆と

応援のクリックをぽちぽちっとお願い申し上げます♪

↑このページのトップヘ