わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2015年09月


さて…

そんな

うだ・アニマルパークにて開催された
動物愛護週間イベント


今回は

たんそく家にとっても
嬉しい再会がふたつ。


まず、やってきてくれたのは


麗しのサブリナ~。


憶えて下さってる方も多いかな。

あの、サンバイザー

遅ればせながら
サブりんのおヨメ入り道具となりました^^


今じゃすっかり
お目目もキラキラ。

体型も、毛艶も
どんどんいい感じになっていますよー。


お父さん、お母さんはもちろん
ふたりの娘さんたちとも

とってもいい関係なんだろうなぁって


写真からも
いっぱい伝わってくるでしょう^^


幸せそうなご家族の姿
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。


みんな、いい笑顔^^


キャディさぶさぶ(娘さん命名)
よかったら、また来てね。


続きましては…

ウフフ
ゆいちゃん、改め、アンちゃん!


やっぱりね…
おかあさん命!(笑)


過去なんていらないのだ。

彼女のキラキラ大きな瞳はいま
ご家族との現在と未来だけを見つめています^^


いいんだよ~
ガン無視されても、やっぱりウレシ。(笑)

(♂さんなんて、がうー言われたらしいけど^^;)


アンちゃん
またよかったらあそびに来てね。

大丈夫、もう連れて帰ったりしないから。(笑)


と、
こういう機会をいただく度に

わんこたちのチカラや素晴らしさに
改めて気付かされるわけですよ。


性別じゃない、犬種じゃない、大きさじゃない。


いつもフラットな気持ちで
ただ純粋に、まっすぐに前を向いている。


人間も、頑張らなくちゃいけないなぁ…と。


最後になりましたが


預かり家族の皆さま
ボランティアスタッフの皆さま

中和保健所動物愛護センターの皆さま

獣医師M先生

殺処分ゼロを目指す奈良の会の皆さま

参加わんこさんたち


お疲れさまでした。
ありがとうございました。


至らぬ点も、多々あったかと思いますが


今後も
私たちなりに出来ること

マイペースではありますが
お手伝いしていけたらな、と思います。



わんこの笑顔が、見たいから。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


遠回りもあったけれど
やっぱりみんな、行くべきところへ行くんだな…
ご家族に向けたその笑顔、見せてもらえるのは何よりも嬉しい。


さる9月21日(月・祝)

告知のとおり

奈良県中和保健所動物愛護センター
「うだ・アニマルパーク」にて

Dog's Smileさんのお手伝いとして
イベントに参加して参りました。


今年のGWに続いて
2度目の開催となります。



愛護センター前では、バザー

学習館では
パネル展示と、ふれあい会。

(しあわせになった子たち)

(卒業ほやほやの、おこげ改めエルザちゃんの写真も)




たんそく家には
現在、預かりワンコが居りませんが

今回は、微力ながらスタッフとして参加。


私たちは

ふれあい会で

Dog's Smile総本山滞在中
豆太郎くんと、フランくんを担当です。


豆っちも、フランくんも
とってもフレンドリーで

会場に来てくれた
子供たちに、大人気。


四方八方から
ちっちゃなお手手が、伸びてきます^^;


こう見えて
ふたりとも、結構おじいちゃんなんだよ

と、伝えると
みんな、びっくりするんですよね。



こんなに可愛い子たち

所謂シニア世代でも
いつからだって、家族になれる。


こうやって実際に会って
触れて、感じて、知ってもらえることで

また少し

「ほごいぬ」たちの可能性が
広がっていくのではないかな、と思います。





時折、休憩をはさみながらも…

朝から頑張ってくれた、わんこたち


後半には
お疲れモードの子も多かったかな。(笑)


みんな、おつかれさま。

(豆っちは、ずーっとコンパニオン頑張っていました…)


最後に

せっかくなので
豆っちフランのご紹介をば。


フラン トイプードル(♂) 推定10さい

人もワンコも大好き
明るく陽気な男の子

加齢による心雑音がある為
投薬治療中ですが

日常生活には問題ありません。


豆太郎 ヨークシャーテリア(♂) 推定10さい

とってもフレンドリーで明るい男の子

相手が初対面のお子さまでも
誰に対しても上手に甘えてくれます

歯周病の影響で
歯は一本しか残っていない状態ですが
特に生活には支障がないようです。


実際に会ってもらったら
間違いなく、メロメロになっちゃいますよ。

ふたりとも、里親さま募集中です!


たんそく家のプリンスゆっけは
この日、お留守番。


そんな彼も
しっかりボランティアの一員。

いつもありがとね。


イベントのお話
もう少しだけ、お付き合い下さいませ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


みんなが、誰かにとっての大事な家族。
「いらないいのち」なんて、本当はどこにもないはずなのよ。


この記事は臨時更新です。


いつもの記事は
この↓にございますので

そちらの方も是非
宜しくお願い申し上げます。


さて…

先日、少しだけ触れましたが…


9月20日~26日は動物愛護週間です。


シルバーウィーク、9月21日(月祝)

奈良県中和保健所動物愛護センター
「うだ・アニマルパーク」にて開催されます

動物愛護フェスティバルに於きまして

Dog's Smileさんでも
イベント参加されることになりました。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時 平成27年 9月21日(月・祝) 午前10時~午後3時

場所 うだ・アニマルパーク内
    動物学習館および動物愛護センター前

奈良県宇陀市大宇陀小附75-1
 近鉄大阪線「榛原駅」から、奈良交通「大宇陀行」バスで12分
 「五十軒」バス停下車 徒歩5分

時間帯によっては相当な混雑が予想されます。
お時間に余裕をもって、お越し下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




たんそく一家も

GWに、預かりワンコのおこげ(現・エルザ)ちゃんと
一緒に「ふれあい会」に参加していたこと

ご記憶下さっている皆さまも多いかと思いますが

ほぼ同じような内容になります。


動物愛護センター前にて、バザー

学習室にて
ほごいぬたちとのふれあい会とパネル展示

の、予定です。


現在、我が家には
ほごいぬちゃんが居りませんが

♂さんと私とで

微力ながらスタッフとして
当日、参加を致します。

(ゆっけは、お留守番です)


奈良県内でも
中心地からだいぶ離れた場所になるのですが

入場料も、駐車料金も無料です。


GWも、とんでもない大盛況ぶりでしたが
今回も、きっと同等の人出になることでしょう。


シルバーウィークです。

ほごいぬちゃんたちに会ってみたいな、とか

ほごいぬちゃんやボランティアについて
色々知りたいな、お話聞きたいな

バザーでお買い物したいな、も、もちろんOK。


是非、あそびにいらして下さいね~!

(ただ、凄い人と車だから覚悟してねン)


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


動物愛護週間です。
ほごいぬちゃんたちに触れて、知る。
そんなシルバーウィークも、いいじゃない。



この記事は臨時更新になりま~す。


通常記事は
この↓にございますので

そちらの方も是非
宜しくお願い申し上げます♪


さて…

「Dog's Smile」さんプレゼンツ


「第12回 ほごいぬミーティング in Nara」

9月13日(日)に開催されます。

(Dog's Smileさん ブログ記事より抜粋)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時 平成27年9月13日(日)午前10時~12時
(いつもと開催時間が違います、ご注意下さい)

場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

お車でご来場の場合は
ショップ真横のTimesコインパーキングをご利用下さい

雨天決行

雨の場合、バザーは中止になります

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


Dog's Smileさんで
新しいご縁を待っている


「ほごいぬ」ちゃんたちに
実際に触れ合っていただける場になります。


現在

たんそく家には
ほごいぬちゃんがおりませんが

「Dog's Smile」所属の
可愛い子たちが、参加しています。


もし、
当日に会いたい子が居るという場合には

あらかじめ

「Dog's Smile」さんの方へ
お知らせいただけると

「ご予約」というカタチで
優先的にご案内が出来ると思いますので

何卒、宜しくお願い申し上げます。


当日に
アンケート記入していただくことも可能ですが

事前にアンケートをいただいている方を
優先的にご案内させていただきますのでご了承下さいね。


なかには

「誤解」をもたれる方なども
いらっしゃるかもですが

当日に、ワンコを連れて帰っていただける
というようなことは、一切ございません。


もちろん、先着順でもありません。


いただいたアンケートから
対象のワンコとの相性や環境を検討させていただき
後日、お返事を差し上げるというカタチになり

お話がすすんだ場合
後日に飼育環境確認の為のお見合いとなります。


当日
保護犬たちは、預かり家族ボランティアの側で
リードにて滞在しています。

愛犬さんとご参加頂けますが
事故のないよう個々で管理をお願いします。


以上につきまして
ご理解とご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


各仮家族は
「預かり家族ボランティア」という名札をつけています。

会場案内は「スタッフ」名札を付けておりますので
お気軽にお声を掛けてみて下さいね。


ボランティアに興味があるんだけど…

という方も

是非、実際の雰囲気を感じたり
お話を聞きにいらして下さいね。


併せて、プチっとお知らせです。

シルバーウィークの
9月21日(月・祝)には

うだ・アニマルパークにて
「Dog's Smile」さんのイベントが開催されま~す。

また後日、追って
ご案内させていただきますね。


詳しくは
Dog's SmileさんのHPやブログをご覧下さいませ!

かわいいほごいぬちゃんたちに
チャンスが広がりますように…☆



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


やっぱり、ひとりひとりの意識がかわること。
それがなによりいちばんなのです。

↑このページのトップヘ