わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2015年11月


※この記事は臨時更新です※


本日付の記事は
この↓にございますので

そちらの方も是非
宜しくお願い申し上げます!


預かりワンコ・いなほ&みのりの保護主である

「Dog's Smile」さん

参加のフリマが
日曜日に開催されますよ~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

         ☆ お し ら せ ☆

預かりワンコ・おこげの保護主である
「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。

日 程  11月29日(
時 間  10:00~16:00
場   所   湊町リバープレイス  
地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分

入場料 無料

※悪天候の場合中止
売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費等)となります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

ワンコ連れOKの会場ではありますが

ほごいぬミーティングとは違い
一般のフリマへの参加となりますので

なにより、周辺への配慮が必要となります。


いなほ&みのりのおちびーずは

お散歩デビューがまだですので
会場には連れて行けないのですが


お昼頃までのあいだ

ぷふぅさんより送っていただいた
毛糸のシュシュたちを持って

プリンスゆっけと一緒に
あそびにいく予定でおります。

(おちびーずの様子次第では早々に引き上げるかもしれません)


ブースから
少し離れた場所に待機しているかな。

お気軽にお声をかけてみて下さいね。


「Dog's Smile」さんでは

この10月に
廃業ブリーダーレスキューもあり

疾患を抱えて
継続的なお薬や治療が必要な子など

医療費の必要なほごいぬたちが
たくさん、在籍をしており


そんな彼ら、彼女らの

医療費に充てる為の
大切な資金稼ぎになります。


お近くの皆さまは
是非、お買い物にご協力いただけると幸いです^^


お近くの皆さま
お時間許すようでしたら

寒さ対策バッチリで

是非、あそびにいらして下さいね。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


たんそく家のプリンス・ゆっけ共々
皆さまにお会い出来るのを楽しみに待っております。


思わず脱線してしまいましたが

いなほ&みのり
おちびーずのお散歩(リード)練習の様子をば。


イケイケ女子みのりちゃんは
もうだいぶ慣れてくれたようですが


シャイボーイいなほくんは

まだまだ
リードにテンションがかかると



この通り^^;


まぁ、こういうのも
急にどうこう出来るものじゃないから…


前回と同様に


ゆっけにいちゃんにも
協力(リード装着)してもらって

場内をゆっくり歩く練習から、です。


ただ…


いなほくんの場合は
突破口も、結構わかりやすい。


基本、
ワンコが大好きなのでね

(気配消し過ぎて、跨がれてますよ…^^;)



ゆっけにいちゃんや
みのりちゃんが歩き始めると


やはり

ついていきたくて

おずおずと、だけれど
ゆっくりでも、歩いてくれるのです。



時間はかかるかもしれない。


でも
いくらでもキミのペースに付き合うからさ

(凹み過ぎ…)


頑張れ、いなほくん。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お 問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


余談ですが、「TOO SHY SHY BOY」
アテクシのカラオケ十八番だったりします。
自称・永遠の24さいだけど。


と、いうわけで
久々のお庭あそびに興じる、お犬様がた。


ひととおり走ったあとは…

将来に来たる
お散歩デビューの日に向けて

さぁ、きょうも
リードの練習だよ、おちびーず。


とたんに
テンションがた落ちないなほくん…^^;


あ、そうそう

ちょっと前までは
小型犬用のリード&カラーで大丈夫だったのが

もう入らなくなっちゃって…


この日から
中型犬用にシフトしました。(笑)


みのりちゃんの方も
もう時間の問題だろうなぁ。

(小型犬用、ギリギリです)


いなほ&みのり

それぞれ
保護当時よりも、もう体重が2倍。

(いなほ8kg・みのり6kg)


もうすぐ、生後4か月になります。


あんよもすっかり


ゆっけにいちゃんより
長くなっちゃった…^^;



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


あれ…、おちびーずのリード練習の話
そういえば、いったい、どこ行った?(笑)


いなほ&みのり
ちびっこきょうだい


なにやら相談中。



さぁ、今日も



冒険が、はじまる。




毎日いろんな姿を
見せてくれる、彼ら。



こいぬたちとの生活は

眩しいくらいに
キラッキラです。

(多少の破壊活動と引き換えに…笑)


あ、いっぴき


でっかいのが
混じってますけど。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お 問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


彼らを見ていると、本当にいつもこう言いたくなる。
「うまれてきてくれて、ありがとう。」
大事ないのち、次のしあわせへ繋がりますように。


たんそく家にはいま
「kiss魔」が棲んでいる。


ことあるごとに
タイミングを見計らい


ピュアなおっさんの唇を


奪おうと企んでいるのだ。


「kiss魔・みのり」


将来は

「魔性のオンナ」
間違いなし、だな…^^;




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


生後約3か月のお嬢ちゃんに
女子としてのあれこれ、教えてもらおーかしら。

↑このページのトップヘ