わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2016年07月


普段、
たんそくワンコと暮らしている身としましては…

足長ワンコの

071701

こういう姿を見ると

思わず
「おおお」となってしまいます。


なんだろう…

この妙に醸し出される
「夜のニュースキャスター」感。

0717

以上、この時間のニュースをお送りしました…的な。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
ゆっけにいちゃんには
まず、無理な体勢。


預かりワンコ・華ちゃん

おかげさまで
とっても元気です。


彼女の最近の
お気に入りスポットは…

0712

このソファの背部分。


わざわざこのほっそいエリアに

071201

おもちゃを持ってきて
立ち上がった状態であそぶという

謎のブームが到来中なのです。


まぁ、別に

ご本人(犬)が楽しいならば
どこであそんでもらっても構わないのですが

071203

時折

勢い余って
パンチされたり

071202

振り回されたロープで
後頭部を殴打されたり。


ここでお昼寝なんてしようものなら

071204

顔面の上に
ロープが降って来たりするので

油断は、禁物なのだ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
まさか
わざとじゃないよね…


オヤツを見せると
みんな、とたんにビシっ。

0709


って、あれ?
預かりワンコ・華ちゃんは?


もちろん、居ますよ。

070901

めっちゃ、遠いけど。(笑)


華ちゃん
なんと「遠隔操作」も出来ちゃうみたいです^^

(ゆっけにいちゃんは、手元操作しか無理)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
お利口さんでしょ^^


長いあいだ
お休みをいただいてしまいました。


預かりワンコ・華ちゃんの日常を
楽しみに待って下さっている方がいらっしゃったら

本当に、申し訳ありませんでした。


7月7日という日が

私がこれまでに生きてきたなかで
いちばん、辛い日となってしまいました…


こんな思いをいずれは
もういちど、経験しなくてはならないのかと考えると

もう、心がつぶれてしまいそうです。


そんなお世話係の様子を
察してかどうなのだか

実際のところはわからないけれど


ここ数日の華ちゃんは

0707

あそびの時間でもずっと


私のそばから

070702

離れようとしませんでした。


ホント、やさしい子。

070703

心配かけてごめんね。


大丈夫だよ。

華ちゃんが本当のご縁を掴むまで
お世話係は、また、アピールを頑張るからね。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
華ちゃんは、元気です。


預かりワンコ・華ちゃんの日常を
楽しみに待って下さっている方がいらっしゃったら

本当に、申し訳ございません。


たんそく家ブログでは
先にお知らせをさせていただきましたが

私の父が
7月7日に、亡くなりました。


しばらくのあいだ
ブログはお休みさせて下さいね。


落ち着いたら、また戻って参ります。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村

↑このページのトップヘ