わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2016年09月


先日

お散歩から帰ってくると
敷地内の義実家へ

義弟くん家族があそびに来ていました。


わんわ~ん、と寄って来てくれる
甥っ子くん2号(もうすぐ4さい)と、3号(1さい)

こういうとき
預かりワンコ・華ちゃんが大活躍なのです。

(ゆっけは、数年前から突然お子ちゃまが苦手になりました…)


092407

リードを持っている人間が
立ち上がっている状態で

わーっと寄って来られると

さすがに、怖がっちゃうのだけれど


こんな風に
お世話係も一緒にしゃがんで

同じ目線になって落ち着かせてあげると、大丈夫。


092406

相手が小さなお子ちゃまでも
しっかりとナデナデさせてくれるのです。


ついつい
ブロガーのクセ(?)で

こういうとき
人の顔が写りこまないように

手元だけのアングルで撮影するのだけれど


092408

めっちゃ
カメラに向かって

ポーズを決めている甥っ子くんに
あ、ごめん…ってなってしまった。(笑)

(まさか、お顔を写していないとは思ってなかったであろう)


めっちゃ、お子ちゃま好きー!とか
そういうわけではないのかもだけど

092410


ホント

ゆっけにいちゃんみたいに
相手を見て態度を変えるようなこともなく(^^;)

誰に対しても、神対応な華ちゃん。


092409

はやく
本当の家族のあったかい手に

いっぱいナデナデしてもらえる日が、来るといいね。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


お散歩中

持参した
奈良の水道水で、ドリンク休憩。

092305


先に、ゆっけにいちゃんが飲んで

やっと
華ちゃんの順番が、まわってきました。


092306
(わっるい顔…)

しかし
まだ少し、飲み足りなかったにいちゃん。


まだ飲んでる華ちゃんのアタマを…

092307

ぐいっと押して、お邪魔ムシ。


いつの間にやら押しだされ
首をかしげて不思議顔の、華ちゃん

ごめんよ、こんなにいちゃんで…^^;


華ちゃんはそのまま
にいちゃんが満足するまで待っていてくれました。

やさしい子や。

(私が育てたわけじゃないからだねっ、きっと)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
飼い主の顔が、見てみたい^^;


今さらで、申し訳ないのですが…


さる、9月11日(日)

預かりワンコ・華ちゃんの保護主
「Dog's smile」さん主催のほごいぬミーティングに

参加をして参りました。


まずは、こちらのご紹介。

いつも折に触れて
ほごいぬちゃんたちにお心を寄せて下さる

読者さま
ぷふぅさんよりお預かりしていた

2016aut

手作りあったか小物と、ご支援。


無事にお渡しすることが出来ましたので
こちらでご報告とお礼をさせていただきますね。

ぷふぅさん
今回も、ありがとうございました!


さて
預かりワンコの華ちゃんは、というと


おかげさまで…

ミーティング参加回数は
まぁまぁのベテラン選手になるのと

元々の性格もあって

091604

いいんだか、悪いんだか
すっかりリラックスムード^^;


ヤキモチ妬きなにいちゃんのいぬ間に

091605

あまえんぼっぷりを
いかんなく発揮しておりました。


予想に反して
お天気にも恵まれ

暑い一日となったのですが

たくさんのご来場をいただき


華ちゃんに会いに来て下さった方
お話を聞きに来て下さった方もいらして

本当にありがたい限りです。


お仲間さんたちも
大忙しだったんだって!

さぁ、誰にどんなご縁が繋がるのかなぁ。


嬉しい報告が聞けるのを
のんびり楽しみに待っていたいと思います^^


最後になりましたが

「Dog's Smile」 オットさん・*chico*さん

ボランティアスタッフの皆さま
預かり家族の皆さま

「BOARD HOUSE ROOOP.503」の皆さま
「Night Cafe & Bar 502」の皆さま

獣医師・M先生

お世話になり
ありがとうございました。

おつかれさまでした。


ご支援下さった皆さま

足を運んで下さった皆さま
お声を掛けて下さった皆さまにも

心より、御礼を申し上げます。


☆予告☆

第24回 ほごいぬミーティングat県庁
    日時 10/16() 10:00~16:00
    場所 奈良県庁広場
 
次回ミーティングは、ふたたびの県庁です。


たんそく家・華ちゃんは
所用の為、欠席させていただくのですが

こちらも宜しくお願い申し上げます!!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
ほごいぬちゃんたちに
素敵なご縁がつながりますように…

110-1_20160912213634d82s111-1_201609122136369d0s

112-1_20160912213637869s 119-1_20160910163022a4ds


預かりワンコ・華ちゃんの
保護主である「Dog's smile」さんが

奈良県協働団体として
動物愛護週間のイベントに参加されます。


以下、転載

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

動物愛護週間のイベント参加のお知らせです。

  
 日時  9/18() 10:00~15:00

 場所 うだアニマルパーク内 学習館&動物愛護センター前
     
     ふれあい会&パネル展示&バザー


9/20~9/26は、動物愛護週間です。



奈良県協働団体として、Dog's smile独自のイベント参加です。


譲渡会ではありません。

保護犬のことを知ってもらう、触れ合ってもらうための会です。
卒業犬の写真展示、履歴書の展示もありますので
卒業犬たちもふるってご参加下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こちらでの告知がギリギリになってしまって
申し訳ございません。


たんそく家&華ちゃん
今回は、欠席させていただくのですが


バザー
パネル・卒業ワンコたちの「履歴書」の展示
ほごいぬちゃんたちとのふれあい

たくさんのことを知っていただける
とても内容の濃いイベントになっていますので


お時間許すようでしたら
是非是非、あそびにいらして下さいね!


当日は
かなりの混雑(人も、車も)が予想されますので

早めの時間にお越しになられることをオススメ致します。


☆予告☆

第24回 ほごいぬミーティングat県庁
    日時 10/16() 10:00~16:00
    場所 奈良県庁広場
 

たんそく家、この日も欠席予定なのですが…
次回ミーティングは、ふたたびの県庁です!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
お天気に恵まれますように。
実り多い一日となりますように。
ボランティアの皆さま、お疲れさまです!


先日、インスタグラムの方でアップして
ご好評いただいた、写真。

090605

「華の心と、秋の空」


お散歩おわりの
なにげない瞬間なんだけど

実は華ちゃんのこういう写真

撮るの
地味に、大変なんです。


だってね…

私がしゃがむと
華ちゃん、喜んで飛び込んできちゃうし


じりじりと距離を詰めれば…

すぐに

090606

こうなっちゃうんだもん。(笑)


あまえんぼ華ちゃん
愛いヤツです。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村






↑このページのトップヘ