わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2016年11月


預かりワンコ・華ちゃん

111706


最近

お世話係の隣の
このスペースが、お気に入り。

(寒くなってきたからだと思われ)


「華ちゃん、そろそろお散歩いこか?」


話しかけると

111707
(こきーん)


前にもお話しましたが

一生懸命に
首をかしげる仕草が、本当に可愛いんだよ。


だからね

ついつい

「もういいから、早く行こうよ!」って
怒られちゃいそうなくらい

何度も何度も、おなじこと言っちゃうんだな。


未来の里親さま

いっぱい、いっぱい
話しかけてあげて下さいね。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


預かりワンコの華ちゃんに

111405


「ちゃんと、預かりブログ書いてる?」と

111406

心配されてしまいました^^;


預かりワンコ・華ちゃんとの暮らし

(仮宿生活もだいぶ長くなってきてるしね)
基本、とっても平穏なのでございます。


そんな、きょうの華ちゃん。

111407

おもちゃ箱を片付けられて
切なそうに、上を見上げておりました^^;


111408


訴えたいことがあるときは

こうして、オスワリして
静か~~にこちらを見つめ、待ち続けるのです。


わんわん言うより
こういうのがいちばん、効くんだよなぁ。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
健気だよ。
いじらしいよ。
でも、実は気が強いけど。(笑)


ヤキモチ妬きな
ゆっけにいちゃんが

110810

あっちで
イタズラに夢中になってるあいだに…


110811

お世話係のお膝に乗っちゃえ~
な、預かりワンコ・華ちゃん。


110812


以前までは
そうでもなかったのに

ここ最近

こんなふうに
お世話係のお膝に乗ってくることが

増えて参りました。


110813

もしかして
これも、こたつの効果…?

(我が家、掘りごたつなのでワンコは入れませぬ)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
冬は、あまえんぼにも
拍車がかかりますね。


11月13日(日)

預かりワンコ・華ちゃんの保護主
「Dog's smile」さん主催のほごいぬミーティングに

参加をして参りました。


110808

普段、仮宿では

ヤキモチ妬きなゆっけにいちゃんに
遠慮している華ちゃん…


ミーティングの日は
お世話係を独占出来ちゃうので

なんだか妙に、嬉しそうです。(笑)

110809


老若男女
特に苦手意識もなく

初対面の方が相手でも
しっかりナデナデさせてくれるって

実はなにげに、素晴らしいこと。


この日の華ちゃんも、頑張りました。


ついでに言うと

車酔いの方も
ずいぶんと、頑張ってくれました。

(ビスケット作戦で、酔わずに帰宅出来たよっ)


すごいなぁ、華ちゃん。
ホント、毎日成長中です^^


これまでにも
たくさんのご縁が繋がって来た

Dog's smileさんの「ほごいぬミーティング」


今回も、また
赤い糸、繋がったかなぁ…

嬉しい報告が聞けるのを
私も、楽しみに待っていたいと思います。


最後になりましたが

「Dog's Smile」 オットさん・*chico*さん

ボランティアスタッフの皆さま
預かり家族の皆さま

「BOARD HOUSE ROOOP.503」の皆さま
「Night Cafe & Bar 502」の皆さま

獣医師・M先生

お世話になり
ありがとうございました。

おつかれさまでした。


ご支援下さった皆さま

足を運んで下さった皆さま
華ちゃんをナデナデして下さった皆さま
お声を掛けて下さった皆さまにも

心より、御礼を申し上げます。


次は、12月…。

防寒対策、しっかりね!


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
ほごいぬちゃんたちに
素敵なご縁がつながりますように…



と、いうわけで
ふたつめのおしらせ記事に参ります。


「OMO舵マーケット」の翌日は…


預かりワンコ・華ちゃんの保護主である
「Dog's smile」さんプレゼンツ

「第25回 ほごいぬミーティング in Nara」

11月13日(日)に開催されます。 


meet201611-thumb-400x565-1332


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日時 平成28年11月13日(日) 10時~13時

場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
   奈良市三条本町6-10(JR奈良駅から南に徒歩5分)

協力 BOARD HOUSE ROOOP.503,Night Cafe & Bar 502

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以下、

「Dog's smile」さん
過去のブログ記事より転載
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

見学の方も、事前連絡を下さった方も

必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。


事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら
受付にて優先的に案内させて頂きます。


相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。

事故のないよう責任を持ってご参加下さい。


会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。




保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




Dog's smileさんで新しいご縁を待っている
「ほごいぬ」ちゃんたちに

実際に触れあっていただける場になります。


ボランティアのお話聞いてみたい!
というのも、もちろんOKですし

バザーでお買い物も楽しめますよ。


我が家の預かりっ子・華ちゃんも参加予定。


「Dog's smile」所属のほごいぬちゃんたちが
ほかにもたくさん、参加しています。

ブログや写真だけでは伝わらない
魅力やぬくもり、是非、感じにいらして下さいね!


101309



「Dog's Smile」さん活動ブログ
「里親になるため の流れ」

ご縁を望んで下さる皆さまには

この記事を
必ず、ご一読いただきたいな、と思います。


素敵な出会いが、ありますように…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村

↑このページのトップヘ