わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

2017年01月


先週

寒い時間帯を避け

お昼の日が高いときに
お散歩に行っていたにもかかわらず

012307

やたらと
雪に見舞われてしまった、たんそく一家。


お子ちゃまアンディは
上空に向かってお口ぱくぱく。

(写真、撮れなかったけど)


012308

帰ってきた頃には
みんなのアタマや背中に雪がいっぱい。


帰ったら
スパイク師匠が

012314

こんなことになっていました^^


寒かったね。
あったかくして、ゆっくりおやすみ。


でもね、ホントは

スナフキンみたく
マントを巻いてるとかいうわけじゃなくて

マナーバンドのマジックテープに
毛布がくっついちゃって

困ってる、師匠の様子でした。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


「ベッドが無いなら、買えばいいじゃない」


マリーアントワネット精神で

と、いうか

ニッセンのペット用品閉店セールで
半額になっていたからといって

012013

ついつい
7つもわんこベッド大人買いしたのは

この、アタシだよっ。

(ゆっけにも使うつもりだけどね)


と、本日は
ちょっと皆さまにお願いがあります。



預かりワンコ
アンディ&スパイクの保護主

「Dog's smile」さんでは

現在、廃業ブリーダーレスキューに伴い

「柴犬」「ビーグル」
中型犬たちの受け入れ先を探しておられます。


おトイレのしつけやお散歩の練習等々
家庭生活は、これからですが

アンディ&スパイクもそう
みんな、本当にいい子たちばかりです。


012014


里親希望者さま
ご家庭で預かりをして下さるご家族
委託譲渡を受けて下さる方

是非、Dog's smileさんの方までご連絡くださいませ。


 →詳しくは、コチラを御覧下さい



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村



ベッドつながりで
こんどは、スパイク師匠のお話を。


011907

サークルのなかには毛布が一枚…。


大好きなベッドは
お洗濯中でなかなか乾かない為

洗い替えの毛布を前に
わかりやすく「がーん」な、スパイク師匠^^;


なぜか頻繁に洗われてしまう師匠のベッド。


何故なら…

それはキミが今朝

無邪気に「う~ん」と
ベッドで添い寝してたからだよっ。(笑)


と、そんなこんなで
やっとこさ乾いて戻ってきたベッド。

011908

念入りに香りを確かめて…


011909

再会を喜ぶ^^


011910

ふかふかになって戻って来て嬉しいね。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
そんなわけでいま
いくつベッドがあっても足りない状況。


おぉ、神よ…


預かりワンコ・アンディ少年のベッド

011904
(初代)


どれもこれも

011906
(二代目)


ほぼ
1週間くらいしか


011905

持ちません。


迷えるお世話係を救いたまえ…。


※本気で悩んでるわけじゃないです、ご心配なく※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
そして、ウチに来て約1か月
三代目ベッドさんも
もうそろそろヤバそうです。(笑)


昨日に引き続きまして…

お次はこのコのご紹介をば。


spike00

仮名 「スパイク」

推定7さい~
ビーグル(♂)

体重 8.15kg

フィラリア抗原検査(-)

マイクロチップ装着 済
8種混合ワクチン接種 済
内部・外部駆虫 済

血液検査の結果
他、健康状態に問題はありません。

12/29 去勢手術済


spike04


お顔が白っぽいので
おじいちゃん感を醸しているかもですが

意外と(?)
動きとか、すっごく若いです。


お耳もしっかり聞こえ
目もばっちり見えていますし

足腰もお達者でございます。

spike02


お散歩では
とても上手に脚側歩行。

足取り軽く
楽しそうに歩いてくれますよ。


保護されて間もない頃は
人の手を怖がるような面も見られましたが

ナデナデしてあげると
お腹を見せて喜んでくれます。

spike03


イタズラっぽいイタズラは
いまのところ、ありません。

他犬との暮らしも問題ないようです。


010302

おちっこはやはり、足を高々…


家の中でも
たまにマーキング行為が見られますが

マナーバンド等で対応しています。

0110


基本的に
のんびりマイペースですが

お散歩や
特にオヤツやゴハンの際には

動きがかなり素早くなります。(笑)


spike05

本当にいい味出してるナイスキャラ。


122904

見ているだけで
とっても幸せであったかい気分にしてくれる癒し系。


奈良県の廃業ブリーダーでレスキューされた
スパイクとアンディ


昨日もお話しましたように

これまで苦労してきた子かもしれませんが

保護してもらえたことで
新たな一歩を踏み出しました。

でも、これも実は氷山の一角。


ペットショップのショーケースに並ぶ
可愛い子犬たちの裏側…

私たちがまず
おかしいと思わなくてはならない現実。


よろしければ、是非

保護主「Dog's smile」さんの
こちらの記事も御覧下さい。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
素直で明るくて可愛い子たちです。
応援、宜しくお願い申し上げます^^

↑このページのトップヘ