わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

カテゴリ: ボランティアのお話。


すみません…

すっかり月イチ更新になっている
こちらのブログではございますが

日曜日の、おしらせです。



預かりワンコ・アンディの保護主である
「Dog's smile」さんプレゼンツ

「第33回 ほごいぬミーティング in Nara」

9月10日(日)に開催されます。 

205




以下、

「Dog's smile」さん
ブログ記事より転載
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 日時   2017年9月10日(日) 10:00~13:00
  場所   社団法人GARDEN
        (奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )

※見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。


アンケートを頂いた方を優先的に案内させて頂きます
ご来場の予定時間をお知らせいただけると助かります

アンケートを頂いた方は、犬と面談後
審査に関わる面談をしてもらいます

当日、トライアル決定することはありません

一旦持ち帰り検討してから
お返事を差し上げることになります


相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。

事故のないよう責任を持ってご参加下さい。


会場の駐車場は、数台分しかありません。
駐車場案内係さんの指示に従って下さい。
来場多数の場合、近隣のパーキングをご案内いたします。
少し距離がありますが、ご了解下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。

譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。


保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



今後のDog's smile イベント予定

 9月の予定

    9/23(土:秋分の日)  10:00~16:00
    愛護フェスティバル(宇陀アニマルパーク)
    ふれあい会&パネル展示&バザー


 10月の予定

    10/8()  10:00~13:00
    ほごいぬミーティング
    (社)GARDEN

    
    10/22()  10:00~16:00
    ほごいぬミーティングat県庁
    奈良県庁南回廊


 11月の予定

    11/12()  10:00~13:00
    ほごいぬミーティング
    (社)GARDEN


    11/18(土)  10:00~15:00
    omo舵マーケット ふれあい会:チャリティー参加
    cafe OMO屋さん


 12月の予定

    12/10(日)  10:00~13:00
    ほごいぬミーティング
    (社)GARDEN



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



Dog's smileさんで新しいご縁を待っている
「ほごいぬ」ちゃんたちに

実際に触れあっていただける場になります。


ボランティアのお話聞いてみたい!
というのも、もちろんOKですし

バザーでお買い物も楽しめますよ。


080811

たんそく家の預かりワンコ
アンディ少年も

参加予定でございます。


保護されて間もなかった頃は
会場でもしおらしくしていた少年も

今じゃすっかり場慣れして…

080810

こんな感じで
イタズラ坊主っぷりを発揮しながら^^;

会いに来て下さる皆さまを
お待ち申し上げております。


ちょっと
見通しがたっておりませんで

今後、たんそく家&アンディ

特に9月10月のイベントに
参加出来るかどうか、が微妙でございますゆえ

(上記、転載部分にDog's smileさんの予定も明記しております)


もし、
アンディに会ってみたい!

と、仰って下さる方は

日曜日のほごいぬミーティングに
お越しいただけると嬉しいです。



そして

「Dog's smile」所属のほごいぬちゃんたちが
ほかにもたくさん、参加しています。

ブログや写真だけでは伝わらない
魅力やぬくもり、是非、感じにいらして下さいね!


「Dog's Smile」さん活動ブログ
「里親になるため の流れ」

ご縁を望んで下さる皆さまには

この記事を
必ず、ご一読いただきたいな、と思います。


いまを生きている「いのち」です。

大変なことだって
そりゃもちろん、暮らしていくうちにいろいろあります。


ご家族全員で
しっかり覚悟と、大きな愛情を持って

保護犬たちを迎えて下さい。

もう二度と、不幸にさせないように。


全員参加ではありませんし

慣れない環境で
緊張している子も多いかと思われますが

預かりブログを読んだり
預かりさんたちからたくさんお話を聞いて

いろんなこと、知ってあげて下さいね。


素敵な出会いが、ありますように…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


預かりワンコ・アンディ&スパイクの保護主である
「Dog's smile」さんプレゼンツ

「第32回 ほごいぬミーティング in Nara」

7月9日(日)に開催されます。 

001_201707011144155cc



以下、

「Dog's smile」さん
ブログ記事より転載
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 日時   2017年7月9日(日) 10:00~13:00
  場所   社団法人GARDEN
        (奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )

※見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。


アンケートを頂いた方を優先的に案内させて頂きます
ご来場の予定時間をお知らせいただけると助かります

アンケートを頂いた方は、犬と面談後
審査に関わる面談をしてもらいます

当日、トライアル決定することはありません

一旦持ち帰り検討してから
お返事を差し上げることになります


相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。

事故のないよう責任を持ってご参加下さい。


会場の駐車場は、数台分しかありません。
駐車場案内係さんの指示に従って下さい。
来場多数の場合、近隣のパーキングをご案内いたします。
少し距離がありますが、ご了解下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。

譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。


保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



Dog's smileさんで新しいご縁を待っている
「ほごいぬ」ちゃんたちに

実際に触れあっていただける場になります。


ボランティアのお話聞いてみたい!
というのも、もちろんOKですし

バザーでお買い物も楽しめますよ。


この日は
♂さんが不在な為、欠席予定と

先月の時点でおしらせをしていたのですが…


050101

ボランティア仲間さんのご厚意で
ピックアップしていただけることになり

私と、アンディとで参加予定です。


そして

「Dog's smile」所属のほごいぬちゃんたちが
ほかにもたくさん、参加しています。

ブログや写真だけでは伝わらない
魅力やぬくもり、是非、感じにいらして下さいね!


「Dog's Smile」さん活動ブログ
「里親になるため の流れ」

ご縁を望んで下さる皆さまには

この記事を
必ず、ご一読いただきたいな、と思います。


いまを生きている「いのち」です。

大変なことだって
そりゃもちろん、暮らしていくうちにいろいろあります。


ご家族全員で
しっかり覚悟と、大きな愛情を持って

保護犬たちを迎えて下さい。

もう二度と、不幸にさせないように。


全員参加ではありませんし

慣れない環境で
緊張している子も多いかと思われますが

預かりブログを読んだり
預かりさんたちからたくさんお話を聞いて

いろんなこと、知ってあげて下さいね。


素敵な出会いが、ありますように…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


毎日、イタズラに明け暮れ…

0503

「天下無敵!」なイメージをお持ちな方も
もしかしたら、多いかもしれない

預かりワンコ・アンディ少年ですが…


実は

関西弁でいうところの
「あかんたれ」

小心者な一面もあるのです。


010402

仮宿にやって来た頃は

リードをつけようと
人が首輪を持っただけでも

びびりしょん。


♂さんに叱られるときは
いまでもすこし、ジョっとなってしまいます^^;


慣れてしまえば
無邪気なイタズラっこっぷりを

052102
(ノートPCのうえを普通に歩くのは、やめとくれ)

いかんなく、発揮しちゃいますが


それでも未だに

0521
(シーズン初登場だったサーキュレーターにビビる)


お部屋のなかに
「ハツモノ」が現れると

052101

誰よりも警戒するのが
アンディだったりする。


先日、そんな彼に
新たな弱点が発覚しました。


それは…

050702

カミナリ。


この前日にも
鳴っていたはずで

そのときは、まったくの平常心だったのに


何故だかこの日は
嵐がおさまる丑三つ時まで

いつもならがっついちゃうガムに見向きもせず

震え続けていました…


あ、ちなみに

050703

お隣のスパイク師匠は
さすがの「ミスター平常心」


050701

笑ってるんじゃないヨ
いっぱいいっぱいなんだヨ


食いしん坊なので
「食」がかかわってくると特に

こちらの想像をはるかに超えた
知力と運動能力で

色々、やらかしてくれることもあります。


おもちゃは一瞬で粉砕されます。


部屋に置いてあるもの
棚のなかにしまっておいたはずのものですら

どこからか引っ張りだしてきて
無邪気におもちゃにしていることも、しょっちゅうです。


気をつけてあげなくてはいけないことも
正直、結構多いタイプの子です。

手は、掛かります。


イケイケなくせに
意外に繊細な一面もあったりして

明るくて、無邪気で、素直で

見ていると本当に飽きなくて

こういうところが、憎めないんだな。


仮宿生活も
早いもので、もう半年。


たとえ時間はかかったとしても

きっと、ココ!っていうご縁は
どこかに繋がっているはずだから


のんびり気長に、待っています。


未来の里親さま
アンディを見つけてあげて下さいね。

ここにいるよ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村





預かりワンコ・アンディ&スパイクの保護主である
「Dog's smile」さんプレゼンツ

「第31回 ほごいぬミーティング in Nara」

6月11日(日)に開催されます。 

086


以下、

「Dog's smile」さん
ブログ記事より転載
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 日時   2017年6月11日(日) 10:00~13:00
  場所   社団法人GARDEN
        (奈良県大和高田市東中2丁目10−18 )

※見学の方も、事前連絡を下さった方も
  必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。



アンケートを頂いた方を優先的に案内させて頂きます。

ご来場の予定時間をお知らせ頂けると助かります。
アンケートを頂いた方は、犬と面会後面談をしてもらいます。
その面談結果と合わせて検討いたします。
当日、トライアル決定することはありません。
一旦持ち帰り検討してからお返事を差し上げることになります。



相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。



会場の駐車場は、数台分しかありません。
駐車場案内係さんの指示に従って下さい。

来場多数の場合、近隣のパーキングをご案内いたします。
少し距離がありますが、ご了解下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。





保護犬たちのためのイベントです。

たくさんのご縁がありますように!



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆




Dog's smileさんで新しいご縁を待っている
「ほごいぬ」ちゃんたちに

実際に触れあっていただける場になります。


ボランティアのお話聞いてみたい!
というのも、もちろんOKですし

バザーでお買い物も楽しめますよ。


当面、シニアなスパイクは

体調面での負担を考えて
欠席とさせていただきますが


たんそく家からは
私と♂さん、アンディとで参加予定です。

050101


そして

「Dog's smile」所属のほごいぬちゃんたちが
ほかにもたくさん、参加しています。

ブログや写真だけでは伝わらない
魅力やぬくもり、是非、感じにいらして下さいね!


「Dog's Smile」さん活動ブログ
「里親になるため の流れ」

ご縁を望んで下さる皆さまには

この記事を
必ず、ご一読いただきたいな、と思います。


いまを生きている「いのち」です。

大変なことだって
そりゃもちろん、暮らしていくうちにいろいろあります。


ご家族全員で
しっかり覚悟と、大きな愛情を持って

保護犬たちを迎えて下さい。

もう二度と、不幸にさせないように。


全員参加ではありませんし

慣れない環境で
緊張している子も多いかと思われますが

預かりブログを読んだり
預かりさんたちからたくさんお話を聞いて

いろんなこと、知ってあげて下さいね。


素敵な出会いが、ありますように…。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


にちようびは

「Dog's smile」さん主催
第30回ほごいぬミーティング at 奈良県庁でした。


たんそく家からは
アンディ・スパイクが参加致しました、


この日、

私がアンディ少年のリードを持ち
♂さんは、会場スタッフとして

そして

スパイク師匠のリードを
高校生ボランティアのおにいちゃんが持ってくれましたよ。


ただ…

会場での写真は
うっかり1枚も、撮っていません^^;


唯一

042509

東京に住む
娘さんご夫婦と奈良で合流して

鹿児島からあそびに来てくれた

卒業生のチャロ氏。


そして…

0425

4月8日に
虹の橋へとお引っ越ししていった

卒業生・クラリスちゃんの里親さまが

後輩たちへのプレゼントを持って
お顔を見せに来て下さいました^^


私の方にあまり余裕がなくて

なかなかゆっくり
お話させていただくこと叶わず

申し訳ありませんでしたが

懐かしいお顔を拝見し
とっても嬉しかったです。


Mちゃんも、Uさんも
どうぞお身体を大事になさって下さいね。

そしてまたご家族の皆さまにお会いできること

♂さん共々
心より、楽しみにしております!


ありがとうございました。


この日は
アクシデントで到着時間もギリギリだった為

朝から余裕なく
ひとりで焦りまくってて


クレートに待機してもらおうと
アンディ少年を促すことに気をとられているあいだ

隣のスパイク師匠に
(直前にお散歩してきたはず…)

じょーっ
と、足におちっこ引っかけられちゃうという大失態^^;

(今さらお世話係にマーキングするなよぅーっ)


ご心配&ご迷惑をお掛けしてしまった皆さま
本当~~~に、スミマセンでした。

(私、朝、とんでもない顔してたと思う…)

会場設営から撤収まで
なにもかもお世話になり、感謝感謝でございます。


この日

あんスパコンビに会いたかったよ~!
と、仰って下さるお客さまもたくさん…

あたたかい手で
たくさんナデナデしていただけて嬉しかったです^^


不手際や失礼なども
多々、あったかと存じますが

あんスパに免じて
何卒、ご容赦いただけますと幸いです。


朝から夕方までの長丁場
スパイクを担当してくれた高校生ボランティアくんも

本当に、お疲れ様でしたね。
ありがとう~。


最後になりましたが

「Dog's Smile」 オットさん・*chico*さん

ボランティアスタッフの皆さま

奈良県職員の皆さま
獣医師会の皆さま

お世話になり
ありがとうございました。

おつかれさまでした。


足を運んで下さった皆さま
お声を掛けて下さった皆さまにも

心より、御礼を申し上げます。


美味しい差し入れや
保護犬たちの為の物資も

042601

たくさん、ありがとうございました。


この日、頑張ったほごいぬちゃんたち
素敵なご縁が繋がるといいね…

嬉しい報告が聞けるのを
のんびり楽しみに待っていたいと思います^^



会場の写真、撮ってないから
かわりに、買い食いの様子を…

042705

(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村

↑このページのトップヘ