わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(華)のお話。


先日

Dog's Smileさんの活動ブログにて
報告されましたとおり…


預かりワンコ・華ちゃん

晴れて
正式譲渡となりましたー!!

100606


とってもお利口さんだった、華ちゃん。

空気をむしろ
読み過ぎるくらいなところもあって


本当はすっごく甘えたさんなのにね

ウチではいつも
どこか遠慮させてしまっていたのだと、思います。


それが

そんな華ちゃんが何故か
トライアルが決まった頃から急に

110813

いままで以上に
お世話係に甘える姿を見せるようになったんですよ。


…ううう。


思えば

彼女なりに
いろいろと考えていたのかもしれない。


前の預かりさんから
急きょ、バトンを受け取って

たんそく家で、約11か月。

気付けばそんなに一緒に居たんだなぁ。


111707

「Dog's smile」生になってからは、約1年半。

「子犬」だった華ちゃんは
すっかり「オトナのレディ」になっていたけれども


ミーティングで
可愛いお嬢ちゃんに見染めてもらい

自分の手でしっかりと
ご縁を手繰り寄せ、しっかりと結びました。


そして
翌月のミーティングで、正式譲渡。


預かりワンコが不在なので

スタッフとして参加させてもらった
私も、♂さんも

幸せの瞬間に立ち会わせてもらいましたよ。


1210
(見て下さい、この誇らしげな姿)

みんなから
「おめでとう」をもらったね。


寂しくはないよ。


送り出した子が

だれかの
「ONE and ONLY」になれるのならば

私たちにとって
こんなに嬉しいお別れは、ないのです。


犬たちと同じく
私たちも前を向いています。

だから、気持ちはとっても晴れ晴れ。


華ちゃん
これからは

遠慮せずに
いっぱい、ご家族に甘えて

たくさん可愛い可愛い、してもらえるね。

しあわせだね。
よかったね、おめでとう。

121002

この写真

お顔を全部お見せ出来なくて
残念なくらい、本当に素敵な光景だったんです。


家族のまんなかに、華ちゃんが居て
み~んなが幸せそうに微笑んでいる。


お父さんがね

「この子は本当に賢いんですよ!」って
来場者さんにとっても嬉しそうにお話しておられました。


そうなんです。

お父さんと、お母さんと、娘ちゃんと
このご家族と出会う為に

華ちゃんは
ずっと賢く待っていたのだろうな。


こうして、彼女自身で引き寄せた。


「私、凄くしあわせだよ」って
全身で、いまの華ちゃんは教えてくれました。


少し、時間は掛かったかもしれないけれど

こうして繋がったご縁に
喜びも感動もひとしおなのです。


預かりワンコ・華のことを
このブログを通じて応援して下さった皆さま

見守って下さった皆さまに

改めて
心より厚く御礼申し上げます。


ミーティング等々で
たくさん、可愛がって下さった皆さま

手を挙げて下さった皆さまも

ありがとうございました。


「Dog's Smile」 オットさん・*chico*さん

至らぬ点も多々あったかとは思いますが

託して下さって
ありがとうございました。


ベンママさんも
お疲れさまでした。

ご覧になっているかなぁ?

どうぞ無理せずご自愛下さいね。


そして、里親ご家族さま
華ちゃんを見つけて下さってありがとうございました。


2016年12月18日

預かりワンコ・華は

「華」のまんまで
晴れて「Dog's Smile」を卒業。


またひとつ
素敵なご縁をいただきました。

100405


たんそく一家
ホストファミリー任務

たくさんの感謝と共に
肩の荷をひとつおろして

これにて、無事完了です。


私たちの「ゴール」は
新たな家族の「スタート」になる。


121003

勝手に載せちゃって、ごめんなさい。

こちらこそ、ありがとうだよ…


また是非

しあわせいっぱいな姿
みんなに披露しにいらして下さいね。


そして

まだまだ、ご縁を待っている
可愛いほごいぬちゃんたちにも

素敵な赤い糸が、見つかりますように。


ちなみに

この日の私の担当は
「ひよりちゃん」でした。

とっても可愛いチワワさんなのですが…

写真が、なかった…^^;


詳しくは、コチラを見てね!



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
おめでとう。
ありがとう。


今日は嬉しいおしらせです。


「Dog's smile」さんのブログで
報告がありましたように

預かりワンコの華ちゃん

hana05


実は、日曜日より
里親希望者さんのもとで

トライアル生活に入っておりまーす!


事情があって
前の預かりさんからの急きょのバトンタッチ。

101307
(今年1月の華ちゃん、お顔がまだ真っ黒でした)


きっと、内心では
不安で仕方がなかったのだろうけれど

環境の変化も
健気に受け入れて

頑張ってくれましたね。


ホントにいい子で落ち着いていて
預かりブログのネタにも困るくらい。(笑)

(誰を預かってても、いつも言ってる気がするけど)

090605

ガサツな仮家族と
イジワルなにいちゃんとで

華ちゃんには
本当に色々と、苦労(?)を掛けたけれども


この大きな一歩が
あなたの「終の棲家」へと繋がっていることを

たんそく家のみんなで
祈り、応援をしています。


華ちゃんのことを
これまであたたかく見守って下さった皆さま

どうか、あともう少し

里親希望者さまご家族と
華ちゃんの新しく大きな第一歩

応援してあげていただけると、嬉しいです。


「ありがとう」と「おめでとう」は
晴れて正式譲渡となった、そのときに…


こちらでも必ず
ご報告させていただきますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
華ちゃん、応援してるよ!


華ちゃん
華ちゃん…

111905

ちょっと
仮宿暮らしが長くなってきたからって

態度、でっかくなりすぎじゃない?


…と、いうのはもちろん冗談で。


111907

飼い主のお膝を
独占されていたことに

ご立腹だったゆっけにいちゃんの為

111902

なが~いあんよを折って
スペースを少し開けてあげた

心優しい華ちゃんの画

111906

で、ございました^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
たんそくちゃんには
ありえないポーズなので
とっても新鮮ですっ。


預かりワンコ・華ちゃん

111706


最近

お世話係の隣の
このスペースが、お気に入り。

(寒くなってきたからだと思われ)


「華ちゃん、そろそろお散歩いこか?」


話しかけると

111707
(こきーん)


前にもお話しましたが

一生懸命に
首をかしげる仕草が、本当に可愛いんだよ。


だからね

ついつい

「もういいから、早く行こうよ!」って
怒られちゃいそうなくらい

何度も何度も、おなじこと言っちゃうんだな。


未来の里親さま

いっぱい、いっぱい
話しかけてあげて下さいね。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村


預かりワンコの華ちゃんに

111405


「ちゃんと、預かりブログ書いてる?」と

111406

心配されてしまいました^^;


預かりワンコ・華ちゃんとの暮らし

(仮宿生活もだいぶ長くなってきてるしね)
基本、とっても平穏なのでございます。


そんな、きょうの華ちゃん。

111407

おもちゃ箱を片付けられて
切なそうに、上を見上げておりました^^;


111408


訴えたいことがあるときは

こうして、オスワリして
静か~~にこちらを見つめ、待ち続けるのです。


わんわん言うより
こういうのがいちばん、効くんだよなぁ。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。

お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致しますね。


ランキングに参加しております。
クリックして応援いただけると励みになります
よろしくお願い致します。

ブログ村
健気だよ。
いじらしいよ。
でも、実は気が強いけど。(笑)

↑このページのトップヘ