わらういぬの生活。

奈良県の動物愛護グループ「Dog's Smile」さんで 里親募集中のワンコたちの一時預かりボランティアとしてお手伝いをしています。 現在、ビーグルのスパイク(♂7さい~&アンディ(♂1さい~)が仮暮らし中。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(ボルドー)のお話。

昨日、朝イチのお熱。



++嗚呼、短足動物園++

(婦人体温計なので小数点以下が2ケタで、しかもボケてますが)



こんな調子で

どんどん上がっていって…


その日の夜には、とうとうこんな。



++嗚呼、短足動物園++

(高熱やんかいさ)



カラダがだるくて、ノドがイガイガ

なかなかスッキリしない風邪です。



いまだスッキリ治っていない私が言うのもナンですが

どうぞ皆さまもご自愛下さいませね。


ワタクシが寝込んでいるあいだにも


どんどんと時間は経過して行き…



話は遡りまして

23日、フリマの様子。



生憎、途中で雨に降られてしまい

半日だけでの開催となってしまいました。



午後から予定があったので

気持ち、バタバタのたんそく一家。



そして、さらに


一眼のバッテリーを

家の充電器に挿したまま忘れるという始末^^;


(妙に軽いカメラが哀しかった)



なので


当日はほっとんど

写真を撮っていないのですけれども



++嗚呼、短足動物園++


どうしてもこの日に

お会いしたかった子たち。



皆さまのご記憶にも

まだまだ新しいかとは存じますが


たんそく家・14代目預かりっこ

Mダックスのボルドーくんが


「正式譲渡」の手続きも兼ねて

はるばる、やって来てくれたんですよ。



先住(でも、ボルさんより若いパピーさん)ショーンくんと

お揃いのお洋服が可愛かったね。



足元の悪いなか

けして、近いとは言えない距離を有難うございました^^



++嗚呼、短足動物園++


雨でややぬかるんだランでは

以前と同じように、一緒に走ってくれたね。


(て、まだ2週間しか経ってないんだけどさ^^;)



ボルさん、相変わらず可愛かったです。



せっかくの機会だったというのに


ロクな写真が撮れていないことが

つくづく、悔やまれる次第ではありますが…


(なんて言うと、カメラを忘れたとあるお方にツッコミ入れられそうだな)



ボルドーくん


++嗚呼、短足動物園++


11月23日

晴れて、「Dog's Smile」さん を卒業です。


お名前も「ボルドーくん」のまま、なんですって^^



奇しくも(?)

たんそく夫婦の結婚記念日とおんなじなので


きっと、一生忘れないよ~。



ボルドーくん

ご家族の皆さま、おめでとうございます。


ショーンくんとは

これからますますいいコンビになりそうだね。



ほんとうのご家族のもとで

いっぱいいっぱい、幸せを感じて下さい。



そして


見守り、応援して下さったたくさんの皆さま

本当に、ありがとうございました。



まだまだ

15代目・クラリス王女は在籍中です。(笑)


引き続き、応援のほど

宜しくお願い申し上げま~す!!!



つーか

頼む、クラリス…


寝かせてくれぇ。



私が咳をする度に

一緒になってわんわん吠えるの、やめてくれぇ。




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


晴れて、素敵な本当のご家族とのご縁を引き寄せることが出来た

14代目預かりワンコ・ボルドーくんと里親さまご一家に

「おめでとうございます!」と祝砲のクリックと

なかなか風邪がスッキリしない、飼い主(お世話係)♀

そして本日、なにげに「避妊手術」だったりする15代目・クラリス嬢に

「頑張れよっ!」とエールのクリックをお願い申し上げますぅ。

さてさて…

既にもうご存知の方も多くいらっしゃるかも知れませんが


実は


++嗚呼、短足動物園++


我が家の預かりワンコ2号

ボルさん、こと、ボルドーくんは


先週土曜日から

里親希望者さまのお宅で、トライアル生活に入っております。



たんそく家にやってきてから、約2ヶ月とちょい。



++嗚呼、短足動物園++


いつもボールを咥えて

ユッケのあとを楽しそうに追い掛けて…



こんな仕打ちを受けたり


++嗚呼、短足動物園++


理不尽なイジワルをされても


いつもニコニコと楽しそうで

すっかり「ユッケの舎弟」みたいになっちゃって。



ま、とはいえ

特別仲良しさんだったわけではないのですけどね。(笑)



それでも

++嗚呼、短足動物園++


ユッケと、はっちゃんとで、メンズトリオ


とっても穏やかで、平和で

あったかい時間が流れていました。



お世話係が振り向くといつも


++嗚呼、短足動物園++

キミとは必ず

目が合ってたよね。



ケセラセラ~な

とっても可愛いマイペースボーイ。



これからはそのキラッキラの瞳で

ほんとうのご家族の皆さんを、追い掛けて下さい。


新しい弟くんと仲良くね。

どっちが「舎弟」になるのかな?^^



たんそく一家はいつも、いつまでも

キミのことをずっと、応援しています。



読者のみなさまもどうか

ボルさんの新しい門出を祝って


そして、もう少しのあいだ


「新しい家族の皆さん」のトライアル生活

見守り、応援してあげていただけると嬉しいです。



「ありがとう」と「おめでとう」は


また、晴れて正式譲渡となるその日まで

大切に、とっておきますね^^



あ、あと…


預かりワンコ1号・はっちゃんの応援も

引き続き、宜しくお願い申し上げまっする。




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


2号・ボルさんがひと足お先にトライアル生活に入りました。

彼の新しい「門出」に、どうか皆さまからも

あたたかい「はなむけ」のクリックを

そして、1号・はっちゃんにも応援のクリックをお願い申し上げます!

ユッケ with ボルはちコンビ

この3ワンでの生活も、早いものでもう2ヶ月ちょいが経過。



このユルユル仮宿生活を経て


最近

預かりワンコ2号のボルさんは


ガリガリだった体重が

4.25kg → 5.8kg にまで増加し


遊び好きにも拍車がかかり



そして…


++嗚呼、短足動物園++


とうとう

魅惑の「流し目」まで、会得してしまった模様。



と、なると


心中穏やかでないのは

我が家の愛犬・ユッケどん


++嗚呼、短足動物園++


「走りながら、流し目は、おれの得意技なのに」



++嗚呼、短足動物園++


そう言わんばかりに

自慢の「ワザ」を披露してくれましたが…



よ~~~く見ると


++嗚呼、短足動物園++
(ズームイン!)



超・ブサイクだからね…キミ^^;



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ボルさんの流し目に対抗しようと、びしっとドヤ顔で決めたはずなのに

妙なブサ顔を世間に晒されてしまった、残念なユッケのアニキに

「大丈夫だよー、可愛いよー!」と

皆さまからの優しいフォローのクリックをお願い申し上げます!

とある日のお昼下がり。


お散歩サボって

3ワンコたちをお庭放牧することに。


++嗚呼、短足動物園++


この日のはっちゃんは

抱っこをせがんで、ぴょんぴょん。


可愛いけれど…

カメラ持ってるから、抱っこ出来ませ~ん。(笑)



そして

ユッケどんはもちろん


++嗚呼、短足動物園++


いつものサッカーボールで激しくドリブル。



おや、ボルさんは…?


と申しますと


開いていたドアから一度室内に戻ってまでも


わざわざ


++嗚呼、短足動物園++

お気に入りの

小さなサッカーボールを取って来ておりました^^;



++嗚呼、短足動物園++


おや、交換ですか?


なんてことも時々ありながら


それぞれ


大きなサッカーボールと

小さなサッカーボールで遊ぶたんそくコンビ。



ですが

ちょっとした拍子に


ボルさんが大好きな小さな方のボールは



++嗚呼、短足動物園++


ユッケのアニキがゲットし、独占状態。



いつぞや

かなりお求め安いお値段で購入したこのボール


一時期は


同期の「ラグビーボールさん」に

すっかりお株を奪われていた時代もあったけれど



唯一、笛の部分が生きているということで

最近ではすっかり、ボルさんからの寵愛をうけていたはず…


++嗚呼、短足動物園++

なんだけど


やはりこのコも時間の問題で

いつの間にやら、笛…昇天済^^;



でも、そんな

ピーピーボール改め、スカスカボールでも


ボルさんは

やっぱり心の底から愛しているわけですよ。



一方

そんなボルさんの気持ちを知ってか知らずか


スカスカと遊び続けるユッケのアニキ。



++嗚呼、短足動物園++

そんなアニキに

舎弟・ボルさん、一世一代のお願いを試みます。



すると


++嗚呼、短足動物園++


アニキ

意外とあっさり譲ってくれました。



++嗚呼、短足動物園++

嬉しいんだけど…

アニキからのプレッシャーが怖くて


なかなか取り戻せない、舎弟・ボルさん^^;



で、やっとこさ

勇気を振り絞って、遊ぼうと思った瞬間に…



++嗚呼、短足動物園++


アニキ、そりゃないですゼ…的な^^;



お~い

ユッケど~~ん


カメラ、カメラ

カメラがキミを見つめているよっ。



++嗚呼、短足動物園++


「天の声(飼い主)」が掛かった瞬間

ウソみたいな、この笑顔…^^;



このあと無事に

ボルさんはボールさんを奪還することが出来ました。



てか、ボルさん

私もボルさんの意見に激しく同意だわ…



預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


直前まで「舎弟いぢめ」をやっていたくせに

カメラの存在に気付いた瞬間に、笑顔を見せる

もしかしたら「二重犬格」かも知れないユッケのアニキに

「カメラが見てるよっ、だからいいコで居なくちゃねっ!」と

是非、皆さまからも天の声クリックをお願い申し上げます^^;

先日の「♂さんの魔の手」 から

無事に逃げ果せることが出来た、と思われていた


預かりワンコ2号・ボルドー氏でしたが


++嗚呼、短足動物園++


あぁっ

とうとう、捕まっちゃった^^;



って、別に


ユッケどんの時みたいに

スクワットやら重量挙げが始まるわけでもなく


一体、何が始まるのやら…


と、思って見ていたらば



++嗚呼、短足動物園++


出た。

久々に出たよ。


カリスマ美容師・♂。(笑)



どうやら

ボルさんの立派なお耳を片方に寄せて


++嗚呼、短足動物園++


ふんわりエアリーな

ヘアスタイルに仕上げるのが


彼的に2012年秋のトレンド…らしい。



でも、ただね

このスタイルってさ


カリスマ美容師さんが

その手を離した瞬間に


++嗚呼、短足動物園++


こうなっちゃう、ってのが致命的。(笑)



なんでだろう。


元々のあるべき姿なはずなのに



なんか


「見てはいけないものを、見てしまった」

みたいな気持ちになってしまうのは^^;


(私、学生時代のバイト中、お客さんが躓いた拍子に

    パカっとなった瞬間を見てしまったことがあります^^;)



++嗚呼、短足動物園++


と、まぁ

何はともあれ


2012秋の新作モードに

預かりワンコ1号・はっちゃんもちょっぴりジェラスィ。(笑)


 (はっちゃん師匠自慢のスタイルは → こちら



そして

我が家の愛犬・ユッケどんは…



++嗚呼、短足動物園++

もっと、ジェラスィだったようです。(笑)



ん~

ワンコの気持ちって、よくわからない^^;



※この記事は予約投稿です※


預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


久々に登場した、我が家の「自称」カリスマ美容師・♂さん

意外とワンコたちからは大人気のその謎過ぎるゴッドハンド…

興味のあるお方は是非、ご予約を

上のランキングバナーからお願い申し上げます。(笑)

↑このページのトップヘ